番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 21日

先客

お風呂にも入ってさっぱり。
さぁ、寝ようと寝室へ行くと
すでに先客が爆睡していました。
因みにハナ父ではありません。(笑)

先客_c0006757_19402467.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2008-05-21 19:41 | 柴犬 | Comments(18)
Commented by チコママ at 2008-05-21 20:31 x
かわいいお手手が出ていたので
読み逃げできませんでした。
かわいい先客さんです(笑)
Commented by つま at 2008-05-21 20:42 x
あ!チコママさん、旧年中は、ありがとうございました。
チコちゃん、ハナちゃん、ぶうこのスリーショットも入れてUPさせていただきました。チコママさんに、ご報告遅くなって失礼いたしました。

あ、ハナちゃん、その手は・・・O.Kですね♪
Commented by 熊五郎 at 2008-05-21 21:04 x
ハナちゃん,お布団の中,暑くないですか。
それとも,スキバラ星人は,寒がり?
Commented by ふー at 2008-05-21 21:23 x
ハナちゃん、お布団に潜ってるんですねー
はなは先に布団に行っても潜りません。布団をかけたら出て行きます(笑)
Commented by mink330 at 2008-05-21 21:25
すごい!花ちゃん手だけ出して寝るんですね。
こんな先客がいたら、かわいくて追い出せませんね。
Commented by もも at 2008-05-22 02:33 x
かわいい!!チコママさん同様読み逃げできませんでした(笑)
こうやって一緒に寝てらっしゃるんですね。
私は家の中で飼っていなかったので、ブログを見て、多くの人が大きい犬も中で飼っていらっしゃったので、最初は驚きました。ハスキーを飼っていたのですが、ブログでみると殆んど中なので感心しています。
Commented by alteri at 2008-05-22 08:45
お手手が出ていました。
最初は、よくわかりませんでした。

我が家では、暑くなってくると、 さすがに布団の中には
入ってきません、分厚い毛皮を着ているので
こちらも、暑いんでごめんなさいです。

お家の中での、涼しいところをよく知っていて
昼間は、風の通るところを選んで昼寝の毎日です。
Commented by himuka-heeta at 2008-05-22 09:19
おはようございます。
肉球が見えているということは へそ天???
お布団の中でどんな格好でネンネかなと想像して
一日過ごせそうです(笑) 因みに うちの犬は今 
横向き 大いびきで寝ております(苦笑)
Commented by oss102 at 2008-05-22 17:28
こんな先客がいるときはハナママさんは横にそう~っと入るのですか?
まさかどけどけ!はないよね。(*^。^*)
Commented by mikihana922 at 2008-05-22 20:39
>チコママさん
こんばんは。
あちらの方にもありがとうございます。^^
ハナの手が読み逃げしないで~~って呼び止めています。(笑)
コメント、残してくださってありがとう!

>つまさん
こんばんは。
あ、私からチコママさんに連絡すればよかったです。m(_)m
気が利かなくて・・・。(汗)
  >その手は・・・O.Kですね
いえいえ、降参です。^^
Commented by mikihana922 at 2008-05-22 21:00
>熊五郎さん
こんばんは。
ハナは勝手なもので暑くなるとのこのこ布団から出てきます。
たいていは飼い主の足元あたりにいます。(布団の上ですが)

>ふーさん
こんばんは。
真冬の時は飼い主の後から来て頭から布団の中へ
もぐってくることもあります。
年をとってきてからはこういうことも減りました。
どんどんマイペースになってきます。

Commented by mikihana922 at 2008-05-22 21:05
>minkさん
こんばんは。
  >こんな先客がいたら・・・・
はい。そっと布団の隅の方に入ります。
なんで飼い主がこんなに遠慮しなくちゃいけないのでしょう、
な~んて思いながらついついワンコ優先になっています。(^^ゝ

>ももさん
こんばんは。
犬にとって外か中かのどちらがいいのかわかりません。
ハナも九州にいた時は昼間は外で暮らしていましたが
案外楽しそうでした。^^
ももさんもハナの手に引き寄せられましたか!
コメント、ありがとうございます!^^v
Commented by mikihana922 at 2008-05-22 21:12
>alteri さん
こんばんは。
今、「路地の記憶」を毎日眺めています。^^

写真は90度回転させました。
それだけでも視覚的に随分とおもしろくなります。

ワンコは心地の良い場所をちゃんと知っていますね。
暑くあると知らない間に移動しています。
勇気君もそうですよね。^^

>比無華さん
こんばんは。
へえた君はかーしゃんの横で安心しきって爆睡ですね。
一見こわもて風ですが、姿を想像すると笑えます。m(_)m
どんな格好でハナは寝ていたのでしょう。
写真向かって手の左側、青い花模様の上に本の少し
黒いものが見えていますがハナの鼻です。^^
Commented by mikihana922 at 2008-05-22 21:14
>oss102さん
こんばんは。
  >まさかどけどけ!はないよね
そうなんです。言えなくて遠慮しがら入ります。
なのにハナは飼い主が寝ている布団の上を堂々と歩きます。
いったいどーゆーことなんでしょう!(^^ゝ
Commented by mutizo at 2008-05-23 16:05
可愛いハナちゃんの手が、まるで「お先に~」と言っているみたいです!!(笑)
そういえば、以前はハナちゃんは妹分さんと一緒に寝ていたのですよね。
やっぱり、一人で寝るのは寂しいんでしょうね。
Commented by mikihana922 at 2008-05-23 17:15
>mutizoさん
こんにちは。
  >まるで「お先に~」
あ、本当ですね!^^
今でも妹分が帰宅するとそばで寝ています。
寝かせてあげてるのかもしれませんが・・・。(^^ゝ
そうそうワンコは1人は嫌いです。
シロちゃんもオス¥留守番は苦手ですよねっ!
Commented by ふじっこママ at 2008-05-24 11:28 x
お久しぶりです!
やっと、仕事も一段落、すっきり気分でPCに向かえます。

うふふ、ハナちゃんのかわいい前足が見えてる・・・
お布団に包まれて爆睡なんて、どんな夢を見てるんでしょう?
足先が白いから、余計にかわいいね。

これからも、ヨロシクです!
Commented by mikihana922 at 2008-05-25 08:04
>ふじっこママさん
お久しぶりです、& おはようございます。
今日は雨と風ですね。><

お仕事もひと段落されたのですね。
先日実家に帰る途中、1号線を通らず清水駅方面から
桜橋、草薙と抜けました。
ふじちゃんがお散歩していないかとキョロキョロしました。

ワンコの爆睡している姿を見ると癒されます。
こちらこそよろしくお願いいたします。


<< まったりな週末      犬突猛進 >>