番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 20日

犬突猛進

番犬ハナが「ベランダに出たい光線」を送ってきました。
飼い主が網戸を開けようと腰を浮かせたとたん
網戸に突進して顔をしたたかぶつけました。
ちょっと呆然としています。
年を取ると気が短くなるのは人も犬も同じなんですね。(^^ゝ
犬突猛進_c0006757_13311027.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2008-05-20 13:31 | 柴犬 | Comments(12)
Commented by baru_t at 2008-05-20 15:51
歳をとるというのは、ほんとに辛いことですねぇ。
ももも、散歩の時によく溝にはまったりすることが多くなりました。
ほんとに、ゆっくり歳を取ってほしいですね・・・
Commented by oss102 at 2008-05-20 16:33
ちょっとあせっただけじゃん! 鼻先がひりひり・・・
Commented by himuka-heeta at 2008-05-20 17:28
びっくりしたね お怪我はしなかった?
年とともに気は短くなる・・・実感しています。 私も気をつかなきゃ・・・汗
Commented by mink330 at 2008-05-20 19:43
ハナちゃん網戸がないと思ったんですね。
自動ドアによくぶつかっている人がいますよね。
あれもあわてるからでしょう?(念のため私ではありません)
何事もゆっくりいきましょう。
Commented by ミンミン at 2008-05-20 20:10 x
mikihanaさん、こんばんは~。
ハナちゃんベランダに出たい気持ちが強すぎて
ついつい先走っちゃったんですね(笑)
なにかヘマしたり間違えちゃったりした時のワンコって
本当にバツが悪そうな表情しますよね。うふふ。
写真のハナちゃんも恥ずかしくて
mikihanaさんと目が合わせられない
…そんなかんじなんでしょうか。
Commented by 熊五郎 at 2008-05-20 21:12 x
なんか恨めしそうな顔をしてますね。
お外の方が,そんなに良かったのかな。
Commented by チコママ at 2008-05-20 22:00 x
人間も焦るとつい気持ちより行動の方が
先になることがありますよね。
チコはまだずいぶん若い頃に
おもいっきりガラスにドンってぶつかったの(笑)
しかも段差のあるところのジャンプだったから大変。

ハナちゃん、しょんぼりしちゃったのかしら。
Commented by anzu1958 at 2008-05-20 23:19
ハナちゃん 怪我がなくてよかったですね。
年を取ると 色んなことがありますよねって コロよりは随分若いハナちゃんですが
コロも最近 「あれ」ってことが多くなってきて 老いを感じます。
そして そんなコロを見ると ますます愛おしく感じます。
Commented by mikihana922 at 2008-05-21 18:12
>baru_t さん
こんにちは。
ハナは年甲斐もなく落ち着きがありません。
飼い主に似て粗忽モノです。(^^ゝ
そんなハナでも年齢を感じさせるようになりました。
本当にゆっくりゆっくり年を取っていって欲しいです。^^

>oss102さん
こんにちは。
えへへ、まるでわが身を見るようです。
こういうところは飼い主そっくりですね。(^^ゝ
で、最後はなんだかばつの悪そうにしていました。(笑)
Commented by mikihana922 at 2008-05-21 18:19
>比無華さん
こんにちは。
へえた君はまだ気が短くなるには間がありますネ。^^
おかげさまでハナはなんの異常もありませんでした。
網戸にはじき返されてキョトンとして
そのまま固まっていました。(笑)

>minkさん
こんにちは。
  >念のため私ではありません
おほほ、よく覚えておきま~す!
粗忽なところは飼い主ゆずりです。
似なくていいところが似るんですね、犬も子供も・・・。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2008-05-21 18:28
>ミンミンさん
こんにちは。
  >本当にバツが悪そうな表情しますよね
そうですよね。ドジを踏んだことがちゃんとわかってます。
はじめは網戸に跳ね返されて呆然としていました。
飼い主に笑われてプライドが傷ついたかもしれません。(^^ゝ

>熊五郎さん
こんにちは。
ベランダに出たがるハナです。
やっぱりそよそよとした風が気持ちがよいようです。
ひょっとしたら季節のにおいもするのかなとも思います。^^
Commented by mikihana922 at 2008-05-21 18:34
>チコママさん
こんにちは。
H病院の先生から若い頃はチコちゃんも
はじけていたと聞きましたよ~~~。
きっと透明なガラス窓だったのでしょうね。

網戸にはじき返された時は何が起きたのか
わからなかったようで茫然としていました。
でも最後はバツがわるそうでしたけど・・・。(笑)

>あんずさん
こんにちは。
こんなことハナは初めてでしたが
網戸が開いているように見えたのでしょうか。
飼い主ともども慌てモノですが・・・・。
  >そんなコロを見ると ますます愛おしく感じます
よくわかります。
子犬の可愛さもありますが
長い間一緒に暮らしているうちに育まれる愛情もありますよね。^^


<< 先客      そんなにくっつかなくても・・・ >>