番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 14日

タンポポ

散歩コースに沢山のタンポポが咲いています。
タンポポを接写していたら
その向こうに番犬ハナが見えました。^^

c0006757_119106.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2008-04-14 11:09 | | Comments(17)
Commented by himuka-heeta at 2008-04-14 11:56
職場のPCからこんにちわん(笑)

一面タンポポと青空にハナちゃんの笑顔 暖かそうなお写真です。
こういう日のお散歩はついつい時間が長くなりそうですね^^
Commented by 熊五郎 at 2008-04-14 18:33 x
mikihanaさん,のどかな良い所にお住まいですね。
お天気も良くて,お散歩にはいい時期になりました。
お散歩のお供は,ユーミン? チューリップ?
Commented by riku-9 at 2008-04-14 19:28
綺麗な場所ですね~
ハナちゃんもmikihanaさんが一生懸命
写真を撮ってる姿を見てるんですね~
可愛いわん♪
タンポポにポイントがすごくあってて素敵な写真ですね♪
Commented by チコママ at 2008-04-14 20:48 x
mikihanaさん、お帰りなさい。
ハナちゃんやっぱりさみしかったのですね~
お母さんが帰ってきてほっとしたことでしょう。

青空とたんぽぽそしてハナちゃん、
素敵な写真ですね♪
そうそう、テレビでたんぽぽのことやってましたよ。
mikihanaさんのところを読んでいたので
なるほどと思いました、
そして散歩の時に気をつけて見るようにしてます(笑)
Commented by はなママ at 2008-04-14 21:41 x
おかえりなさい。タンポポの向こうに、ハナちゃんの笑顔、いいですね^。^
旅はいかがでしたか?
Commented by anzu1958 at 2008-04-14 22:09
たんぽぽ綺麗に咲いていますね。
青い空に かわいいはなちゃんの笑顔 とても素敵な写真ですね。
Commented by mikihana922 at 2008-04-15 08:31
>比無華さん
おはようございます。 ○場からありがとうございます。
そちらも春ですね。^^

季節を感じながら散歩していると時間が瞬く間に過ぎてしまいます。
最近はハナの方が飽きてしまい、
早く行こうと催促されています。(^^ゝ

>熊五郎さん
おはようございます。
番犬ハナの住まいは散歩コースとして醍醐味があります。
自宅の北側は昔のままの風景が多く残り、
手前は住宅街、文教地区が広がっています。

今朝、我家にスキバラ星人が出没しました。
深夜に帰宅したハナ父が握り寿司をお土産に持ち帰りました。
駅までハナ父を見送って食べようと食卓に置いたのが
間違いの元。 オリの中は空っぽでした。
楽しみしていた大きなエビが半分食いちぎられて
残っていただけでした。(涙)

Commented by mikihana922 at 2008-04-15 08:37
>のりち~さん
おはようございます。
梅の花が散るのと同時にタンポポが沢山咲き始めました。
今はその中にハルジョオン? ヒメジョオン?が咲いています。
ピンクに黄色、春の組み合わせの色なんですね。^^
今は季節の移り変わりを飼い主の方が楽しんでいます。(^^ゝ

>チコママさん
おはようございます。 は~い、帰ってきました~。^^
ただ今、犬をほったらかしにして
かがみながらタンポポの裏側をひっくり返している
怪しい探検隊です。(笑)  まだ確立は低いのですが
裏側を見なくても葉っぱで判断できるものもあります。
当たると、やった~!って感じですが
結局裏返しています。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2008-04-15 08:41
>はなママさん
おはようございます。
お忙しいのにコメントありがとうございます。m(_)m
はい、南の島で(国内ですが・・・)の~~んびりしてきました。
これでまた暫く頑張れます!

>あんずさん
おはようございます。
タンポポの黄色、ハルジョオンのピンク、葉の緑、
春の組み合わせの色ですね。^^
きっとあんずさんのお庭も春の色でいっぱいでしょう!
Commented by ふじっこママ at 2008-04-15 15:40 x
おかえりなさ~い!

ハナちゃん、青空をバックに、タンポポさんといい2ショット。
すごく素敵な構図で撮れてますね。(尊敬~)
大分、視点を下げて、写されたのかな?

↓の記事ですが、確かに飼い主のお出かけのとき、いつもと違う気配を察して、うちでもストーカー状態です。
よくワンコたちは、観察してるんだな~って、思いますよ。
Commented by mink330 at 2008-04-15 17:34
タンポポと青空、やっぱり季節が違いますね。
こちらはまだタンポポ見られません。
やっとつくしがあちこちに出てきたところです。
ハナちゃん、まだ10歳でしょう?
まだまだ大丈夫、サブは16歳ですから(威張ってどうする?)
Commented by hanairomimi201 at 2008-04-16 09:50
これがニホンタンポポの群生ですか・・目を凝らして見ています。
・西洋に侵食されないようにハナちゃんガンバって守っててね・・。
雲に乗って見にいけたらいいのに・・。
Commented by hanapishi at 2008-04-16 19:24
mikihanaさん、お帰りなさい。
ハナちゃんは、お留守番偉かったです。
タンポポとハナちゃん、また素晴らしいアングルで、良い感じに撮れてますね。
タンポポにもいろいろあるんですね。
私も、観察してみよう~。
Commented by mikihana922 at 2008-04-16 19:46
>ふじっこママさん
こんばんは。 お忙しそうですね。

今タンポポチェックに凝っているのでこんな構図になりました。
タンポポの額の部分を見たいので・・・。(^^ゝ

あはは、ふじちゃんもストーカー状態ですか。
ワンコ達は飼い主のことを本当によく見ていますよね。
というより見張られているかもしれません。(笑)

>minkさん
こんばんは。
そちらはタンポポはまだですか?
こちらでは出遅れたつくしが少し残っています。
早く終わってしまうのも淋しいものです。
ハナは11歳ですがだんだん顔が白っぽくなってきました。
サブちゃんは全く変わらないように思います。
サブちゃんをお手本にハナにもまだまだ頑張ります!
Commented by mikihana922 at 2008-04-16 19:52
>hanairomimi さん
こんばんは。
はい、間違いでなければこの辺りはまだニホンタンポポかと・・・。
ニホンタンポポの葉ほ方が黄緑色で
葉の先が丸っこいように感じますが・・・。
なにせhanairomimiさんから教えて頂いたばかりで
よくわかっていません。
タンポポも群生すると見事です。
機会があれば是非お越し下さいませ。。^^

>みいこさん
こんばんは。
ハナはお利口さんだったかどうかは別にして
お留守番、ハナ父の子守をよくしてくれました。(笑)
散歩がてらにタンポポの額のチェックをしています。
判別がついた時はなんだかうれしくなります。
散歩の楽しみも増えますので興味があればオススメです。^^v
Commented by sai-n.1020 at 2008-04-16 20:39
またまたステキな写真です。感心!
と同時に、これを撮っておられる時のmikihanaさんの姿勢を想像してしまいました~。

上のコメントへのお返事で、
スキバラ星人の出現を知りました。
今回は、mikihanaさん、すごく残念だったでしょう?
わさびは大丈夫やったんやろか・・・?
Commented by mikihana922 at 2008-04-17 09:22
>サイママさん
おはようございます。
少し落ち着かれまちたか?^^
春は旅立ち、別れの季節ですね~。

さすがこの写真↑を撮る時は周囲を見渡しました。
とにかく犬連れの怪しい人なんで・・・。(笑)

は~(ため息)、スキバラ星人にしてやられました。><
エビ~~~、今でも悔しいです。
わさびのせいかどうかわかりませんが
ウン○はコチコチでした。(^^ゝ


<< 7のつく日は・・・・  龍澤寺      お留守番 >>