番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 30日

下心付きサービス

家でゆっくり過ごすハナ父と番犬ハナです。^^
ハナ父は甘党です。目の前にはクリームたっぷりのパンがあります。
下心付きサービス_c0006757_2275828.jpg

下心付きサービス_c0006757_2282361.jpg

下心付きサービス_c0006757_2284169.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2008-03-30 22:16 | 柴犬 | Comments(20)
Commented by Akaeru-net at 2008-03-30 22:46
こんばんわ!!
うちも、父のおやつはなかなかもらえません。。。
「あっ!見てたの!もう食べ終わっちゃった~。」というのが定番です^^
本当に気付かなかったのか、nonにはやらんぞ。と心に決めているのか
いまだに本心は不明ですが(笑)
Commented by alteri at 2008-03-30 22:47 x
うちと同じだね。
耳元で、ぶつぶつしゃべるのは「勇気」のお願いです。
いつまでも返事をしないと
なめなめ 攻撃に変わります。

最後は、お母さんに言いつけに来ます。
Commented by alteri at 2008-03-30 22:47 x
うちと同じだね。
耳元で、ぶつぶつしゃべるのは「勇気」のお願いです。
いつまでも返事をしないと
なめなめ 攻撃に変わります。

最後は、お母さんに言いつけに来ます。
Commented by ハナ母 at 2008-03-30 23:05 x
ハナちゃん、おいしそうなパンが目の前に置いてあって、
必死でお父さんにスリスリしても、なかなかもらえないでお気の毒。
それにしても、甘党のハナ父さんも、何でも党のハナちゃんも、
こんなにスマートなのは何でなんでしょう?
うちのハナと自分自身をかえりみつつ、納得がいきません(笑)。
Commented by 熊五郎 at 2008-03-30 23:17 x
ハナちゃんのおねだり,お父さんになかなか通じません。
お母さんに,ネエ〜って,振り返るのが可笑しいですね。
Commented by デブと某医 at 2008-03-31 00:22 x
 ハナちゃんの後ろ姿も可愛い(いじらしい)ですけど、おとうさんのセーターの背中の絵もオモシロイ!です。後ろ姿が絵になる父娘なんですねぇ(笑)
Commented by チコママ at 2008-03-31 09:40 x
ハナちゃんとても甘え上手ですね。
ウチも同じです・・・
でもチコの場合は食べ物がなくなるとさっさと
私のところに来ます(--:

それにしても急にまた寒くなりましたね
私も昨日から寒くて寒くてしょうばないです、
風邪引いたかもしれません・・・
あっ、お父さんのセーター可愛いですね
何の絵なんでしょうか(笑)
Commented by baru_t at 2008-03-31 10:50
すりすりしているハナちゃんとハナ父さんの後ろ姿がなんとも微笑ましいですねぇ。
わんちゃんて、後姿にも何やら表情があって、愛おしいですよね。
Commented by mikihana922 at 2008-03-31 21:29
>かえるさん
かえるさんのお父様はしっかりなさっていらっしゃいますね。^^
ハナ父はすぐオヤツをあげるのでハナはころころしてきました。
やっと最近あげなくなったので少し痩せましたが・・・・。
本当の優しさは与えないことです。
どうも我家は甘くてだめです~~~。

>alteri さん
勇気君もあの手この手で必死ですね。^^
食べ物のことでは努力を怠らない面々です。(笑)
で、最後は結局お母さんに泣きつくんですよね~~。

今日はこちらも寒かったのですがそちらもでしょう。
どうぞお身体をご自愛くださいませ。
Commented by mikihana922 at 2008-03-31 21:36
>ハナ母さん
こんばんは。
  >甘党のハナ父さんも、何でも党のハナちゃんも・・・・
ウソウソ、そう見えるだけです。(汗)
ハナ父はメタボなんですよ。 しかもすぐハナに食べ物を
与えるので、冬休みに帰宅した妹分から叱れらて
今、気をつけているところです。
ですのでハナ父は心中、葛藤しているに違いありませんっ!

>熊五郎さん
こんばんは。
飼い主がいるのでハナ父は我慢しているような気もします。
すぐオヤツをあげるのでハナはこの1年で太りました。
困ったことがあると飼い主にすぐ訴えてくるハナですが
そうは問屋がおろしませんデス。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2008-03-31 21:46
>デブと某医さん
こんばんは。
ハナ父の心中は・・・。
あげたい、しかし飼い主がうるさいし・・・、なんてところでしょうか。
ハナ父の背中についているのはワンコです。
ミュウ君だったかな。
ゴルフデザイナーが2匹目のワンコをモデルにしています。
茨城県のゴルフ場へ行く途中の自販機の前にいた野良ちゃんです。
保護してデザインのモチーフになりました。
デザイナーもこのワンちゃんのおかげでスランプを乗り越えたとか。

>チコママさん
こんばんは。 今日も寒かったですね。
こんなに寒さが戻ったらやっぱらり風邪を引きますって~~。
お互い無理しないように、というか私がうつしたかもしれません。
ゴメンナサイm(_)m

ワンコは食べ物をくれそうな人をよく知っていますよね。
我家ではハナはハナ父へまっしぐらです。(笑)
Commented by mikihana922 at 2008-03-31 21:49
>baru_t さん
こんばんは。
ハナもももちゃんのようにおしとやかだったらいいのに・・・。
食べ物になると必死で努力します。
ワンコの後姿もいいですが、飼い主と2ショットの後姿も
なかなか味がありますね。^^
Commented by もも at 2008-03-31 22:48 x
ハナちゃんかわいい~~。
これだけされると、おとうさんもおかあさんも、困りますよね。
もう、ハッピー、ハッピー、ワンワンワンの「ハナちゃんち」でした!!
Commented by tukunemaru at 2008-04-01 01:24
うふふふっ☆
ハナちゃん、お父さんにアピールしてるのにねぇ・・・・。
お母さんに訴えてるハナちゃん、こりゃ参っちゃうなぁ〜〜;;
うちは、おっさんに甘えても無駄と分かってる様で、甘い母ちゃんの
元へすっ飛んできますよ〜

で、なんとかしてもらえたかな?(笑)
Commented by mikihana922 at 2008-04-01 09:40
>ももさん
おはようございます。
ハナ父はあまいんですよ~~。(^^ゝ」
昨年の冬にハナは太ってしまい
オヤツの与えすぎと子供から叱れていました。
最近は自重するようになっったので
ハナの努力には涙ぐましいものがあります。(笑)

>tukunemaru さん
おはようございます。
だんな様のつくね君への愛情はホンモノですねっ!
ハナ父はもう、ハナがただ可愛いだけで・・・。(^^ゝ
あ、でも今回は見張り(←私でございますが)がいたので
ハナはもらえませんでした~~。
どこのお宅も結局はお母さんですよね。^^v
Commented by ふじっこママ at 2008-04-01 16:21 x
ハナちゃん、パパさんにすりすり、ゴマを擦ってるの?
うふふ、かわいいですね。
このおねだりに勝とうとするには、、なかなか根性がいりますね。(笑)

パパさんがダメなら、今度はmikihanaさん?
ハナちゃん、なかなかツボを知ってますね。
で、おすそ分けはしてもらえたんでしょうか?
Commented by mink330 at 2008-04-01 17:49
かわいいねぇ~ハナちゃん。
それにお父さんのセーターのうさちゃん、目に付きましたよ。
ゴルフのシーズンもこちらではもうすぐです。
Commented by mikihana922 at 2008-04-01 18:44
>ふじっこママさん
このところ寒かったですね~~。
  >パパさんにすりすり、ゴマを擦ってるの
はい、そうです。(笑) 
食べ物のことなら努力を怠らないハナです。(^^ゝ

鳴きはしませんがあつ~~い視線で飼い主に訴えかけてきます。
でも負けませんよ、な~~んていいながら
ついついちょっとずつあげちゃうんですよ。(汗)

>minkさん
久々の札幌もそろそ春がやってきたのではないでしょうか。
ハナ父は散歩にも行かないし世話をほとんどしません。
なのにハナは誰が家の主かわかっているのですね。
ハナ父のセーターはワンコです。
このワンちゃんはMUさんが茨城県のゴルフ場近くで
保護したそうです。 こうしてデザイン化されて幸せですよね。^^
Commented by riku-9 at 2008-04-01 20:48
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ハナちゃん、しっかりと狙ってるんですね~
可愛い~☆⌒ヽ(*'、^*)chu
最近、りくやんもパンやアイスにすごく反応します。
視線が痛いですよね・・・
ハナちゃん、少しはもらえたのかな?(o^-^o) ウフッ
Commented by mikihana922 at 2008-04-01 21:09
>のりち~さん
こんばんは。
は~い、しっかりと狙ってます。 下心ありありです!
こういう時のワンコの熱視線はすごいですよね。
本当に痛いくらい飛んできます。
この日はもらえませんでしたが
ついついちょっとだけと思いあげてしまいます。
反省しなくちゃ・・・。(^^ゝ


<< テントウ虫      春だ!桜だ!お花見だ! チコち... >>