番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 17日

やせ我慢

番犬ハナは妹分が小学校3年生の時にやってきました。
妹分にとって(家族にとっても)初めてのワンコでしたが
3ヶ月の子犬といっても妹分より一枚上手でした。
そのハナがどうしても妹分にかなわないことがあります。
それは食べ物! 
ちょっとでもつまみ食いをしようものなら妹分から袋叩き(?)にあいます。
冬休み中、それを充分承知しているハナと
ポテトチップスでハナをからかう妹分です。

やせ我慢_c0006757_21523353.jpg

やせ我慢_c0006757_21443458.jpg

やせ我慢_c0006757_214447100.jpg

やせ我慢_c0006757_2145155.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2008-01-17 21:45 | 柴犬 | Comments(23)
Commented by 亜希パパ at 2008-01-17 21:52 x
ハナちゃん、ちゃんと分かってるんですね。
オリコウさんです。
でも、ちょっと可哀想な気もします(笑)
それに引き換えわが3匹は、ちっとも学習能力がありません。
ワンワン・キャンキャン・ウォン・ウォンと、うるさいです。
Commented by ふー at 2008-01-17 22:36 x
ふふ。ハナちゃん、可愛い~
妹分さんのオヤツは取らない(取れない?)んですねー。
でもポテトチップスはダメですものね。ガマンガマン♪
4コマ漫画風で、おもしろいです!
Commented by tukunemaru at 2008-01-17 23:14
ハナちゃん、えらいねのねぇ・・・。
妹分さんの誘惑にもめげず(ってか、袋たたき?に合わないため 笑)
我慢したんやね〜。でも、袋を見つめてる目が本心を物語ってる(笑)
うちはピッタリひっついて、知らん顔をしてると「ちょ〜だい」と前足で
おねだりしてきます。可愛いんだけどねぇ・・、我慢ガマン;;
Commented by mutizo at 2008-01-17 23:49
ハナちゃん、よく我慢しましたね!
というか、ちょっと変わった(?)微笑ましい姉妹の意地悪って感じですね(笑)
でも、「食べ物の恨み」っていう言葉もあるくらいですから。、mikihanaさんが八つ当たりされませんように!(^^;)
Commented by anzu1958 at 2008-01-18 07:57
あら~ ハナちゃん・・・
でも ハナちゃんには辛くとも ほんとの意味で妹分さんは ハナちゃんの健康のこと考えてくれているんですよね。
ハナちゃんのこと思ってくれてる家族に囲まれて ハナちゃんは幸せですね。
ハナちゃんの表情が なんとも切なくて・・・でもそんなハナちゃんもとっても可愛く見えてしまうの・・・
Commented by チコママ at 2008-01-18 09:18 x
ハナちゃん、とても面白いです。
できるだけ見ないようにはしているけど
心の中は「食べたい、食べたい」で
一杯なんでしょうね~(笑)

妹分さんが本当は厳しいことは知っているのね、
ウチも娘が怖いことわかっています。
やはり女の子の方が厳しいみたい(--;


Commented by himuka-heeta at 2008-01-18 10:05
キャプションがぴったりで思わず笑ってしまいました。

おねだりしたいけど出来ないの 辛いね・・・
でも ちゃんと我慢できて偉い!! 
ボクんちもおねえちゃんがおうちで一番厳しいんだよ by へえた

Commented by oss102 at 2008-01-18 10:54
毎度笑わせていただきます。犬の表情はこんなにも豊かだったのですね。それを写してバッチリなコメント・・・さすがさすが。
Commented by hanapishi at 2008-01-18 13:34
目をそらせていたり、ちろっと横目で見ていたり、ハナちゃん頑張ってますねー。
うちのはなだったら、ぴたっとお座りして、もらえるまで、お菓子から目を離さないと思います。もしくは、袋を奪うかも。
ハナちゃんエライ!!
Commented by ミンミン at 2008-01-18 15:28 x
mikihanaさん、こんにちは~。
いつもはハナちゃんの方が上かと思いきや
このときばかりは妹分さんのほうが強いのですね~(笑)
それにしてもワンコって人の様子をよく見ていますよね。
ものを食べているとき、『わんちゃん』は
私には絶対おねだりしたり目を合わせないのですが
母の時はがぶり寄りですもの(笑)
Commented by baru_t at 2008-01-18 18:36
ハナちゃんの表情ってとても豊かでかわいいですね。
写真のタイミングもとてもお上手!!
見習はなくては・・・もものためにも・・・(笑)
Commented by mikihana922 at 2008-01-18 20:10
>亜希パパさん
今日はこちらも雪でも不利そうな寒い一日でしたが
そちらはいかがですか?
   >ちょっと可哀想な気もします
はい、web拍手にもそのような書き込みがございましたデス。(^^ゝ
ちょっと酷でした~。反省です。
ガウガウなら番犬ハナも負けていませんが3匹ともなると
迫力がちがいますよね~。

>ふーさん
はい、ハナは妹分のオヤツは取れません。
後がとっても怖いので~~~。(^^;
でも視線はついついポテトチップスへ行ってしまいます。


Commented by mikihana922 at 2008-01-18 20:20
>tukunemaruさん
つくね君に前足でおねだりされると
ついついオヤツをあげたくなりませんか?
ハナ父はすぐあげちゃいますが妹分は絶対にあげません。
ガウガウといばっているので
たまには頭のあがらないこともないと・・・。
犬生、そんなに甘くないです~~~。(^^ゝ

>mutizo さん
食べ物に関してだけは妹分は徹底しています。
ハナ父や飼い主に対してはねばってワンワン吠えますが
妹分の時はじっと耐えてます。
写真のようにそばにじっとしていることも少ないです。
そばに寄っても行きません。
うらまれないように気をつけま~す!^^
P.S 先日は風景印をありがとうございました♪

Commented by mikihana922 at 2008-01-18 20:27
>あんずさん
妹分が怒る理由は小さい頃は自分の分を取られることでしたが
月日が経つにつれ、ハナの健康を案じてと変わってきました。
子供も成長するんですね。^^
ハナがいつもこんなふうにしおらしかったらいいのに・・・。

>チコママさん
今日も寒いですね。 
ひょっとしてそちらは雪が又ちらついていませんか?

そうそう女のこの方が厳しいですよね。
ハナのことに関係なく妹分の機嫌が悪いとそばに寄っていきません。
かと思えばフードを妹分の着用中のスカートの下に隠したり・・・。
おもしろい関係です。
Commented by mikihana922 at 2008-01-18 20:30
>比無華さん
へえた君のところもお姉ちゃんが一番厳しいのかな。
我が家もです。 言うことを聞くのは真の飼い主ですけど・・・。
今回妹分が帰宅したとたん鼻炎、アトピーがひどくなりました。
ハナが原因のようですが、もう破れかぶれで一緒にいました。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2008-01-18 20:37
>oss102 さん
笑って頂けたようでこちらこそ嬉しいです。^^
久しぶりに帰宅したのでハナも嬉しそうでした。
帰宅した当日はずっとそばにいました。^^
ペットはいつもいる人とそうでない人とちゃんとわかるのですね。

>みいいこさん
ハナもはなちゃんと同じです。
ハナ父がビニールの音でもさせようものなら
さ~っと近づいて超至近距離にいます。
物を口に入れる動きに合わせてハナの視線も移動します。
で、ついつい・・・。 ハナもちゃ~~んとわかっているんですね。汗
Commented by mikihana922 at 2008-01-18 20:44
>ミンミンさん
  >母の時はがぶり寄りですもの
あはは、よくわかります。
我が家でもハナ父は特にあまいので「がぶり寄り」です。
ちょっとだけだからいいだろう、なんて言いますが
ハナの胃袋も考えて欲しいと思います。
犬は人をよく見ています。心の中も見透かされているのかも・・・。

>baru_tさん
毎日いい加減の写真ですが
一緒にいるので、たまにタイミングよくおもしろい写真が撮れます。
飼い主とハナにとって写真も日記みたいなものです。
ももちゃんは背中でものを言ってます。
淋しく寝室へ帰る後姿、いじらしかったです。^^

Commented by ふじっこママ at 2008-01-19 16:19 x
ハナちゃん、ぐっと耐えてますねえ。
じっと袋を見つめるハナちゃん、すごくけなげに見えますワン。

ポテチはおいしいジャガイモと油のミックスした匂いがたまらないですよね。
うちのふじも、下のふじ兄が食べてる時に寄って来ますが、時々こっそりもらっているようです。
でも、塩分がきついから、チョコっとしかもらえないので、かえって酷じゃないかと思ってるんですけどね。
Commented by sai-n.1020 at 2008-01-19 16:25
またご無沙汰してしまった。。。

mikihanaさん、今年も素敵なスクラップブッキングの腕をますます上げていかれるんですね~。感心!
これもすごく雰囲気よく出来上がってるぅ~~!
また次回の作品を楽しみにしてますね。

娘さんもハナちゃんいじめ・・・?
でもうちの次男のあの動画よりかは優しいですよ。(よかったら見に来て~。)

そうそう、クイズの締め切りが今晩です。
お忙しいと思いますが、折角ハナちゃんにも協力してもらったんやし、
どなたかのをカンニングするなりして(笑)どうぞ書き込んでくださいね~。
Commented by もも at 2008-01-19 19:51 x
こういう事ができなかったので、私は、ちょっとなめられていました。
それにしても、昔と今、あんまり変わっていないと思いません?
はなちゃん若ーーい!!
Commented by vl-o-l_l-o-lv at 2008-01-19 20:07
いやぁー、ハナちゃんったら健気ですねぇ。
見ないようにしながらも横目で見てしまっているあたりに、妙な人間味を感じます。
もしうちのチビすけに同じことをしようものなら、泣き叫ぶに違いありません。
ちなみに、数あるコンソメ味のポテチの中で私もカルビー派です。
Commented by mikihana922 at 2008-01-19 22:33
>ふじっこママさん
ワンコはオヤツをくれる人とくれない人をよく知っています。
ハナも妹分が食べていても黙っています。
でもハナ父や飼い主には・・・・。 態度悪いです~~~。汗
ふじちゃんも息子さんがこっそりくれることを
ちゃんとわかっていると思います。
そうそう人間の食べ物は犬には味が濃いので控えないと・・・。(反省)

>サイママさん
お知らせありがとうござします。
クイズの答えは今朝できていましたが一つ自信がありません。

動画もみました。
一所懸命、次男さんのての動きに合わせて探していましたね。
可愛いとついついからかいたくなってしまいますが
こんなことばかりしているとバチが当たりそうです。(汗)

スクラップブッキングを半年ですがセンスがなくて
自分でもがっかりします。><

Commented by mikihana922 at 2008-01-19 22:46
>ももさん
食べ物に関してだけはハナは妹分に従順です。
そういう意味ではハナ父と飼い主はなめられています。(^^ゝ
鳴けばくれる人たちと思っているのでしょうね。
思い出したのですが、ポテトシップスで九州限定版というのが
あったように思います。 
九州の甘めのお醤油味だったような・・・・。
ハナは若いと言われますが、髭もほとんど真っ白です。><

>vl-o-l_l-o-lv さん
ポテチのコンソメ味はおいしですよね。^^
これは小さい袋、50円くらいのです。
写真では大きく見えますけどね。
あっという間に妹分がたべちゃいましたけど・・・。
ハナもチビすけちゃんと同じです、ハナ父と飼い主に対して!
妹分の小さい頃は自分の分を取られてたくなくて必死でした。
今はハナの健康の為に変わりました。(そうじゃないと困りますが・・・)



<< 夜中の白菜ドロボー      久々のスクラップブッキング >>