番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 19日

ストレッチング!

つい最近、飼い主が凝りはじめたストレッチングです。
amazonから本も購入して頑張っています。
何せ今まで使うだけ使って労わってこなかったmyカラダ、
お手本通りにはなかなかできません。
ちょっと変わったことを始めるとすぐ寄ってくる番犬ハナです。

必要な時に来なくてこんな時ばかりやってきます。
もういいから、飼い主のことはほっといて~~~。
ストレッチング!_c0006757_19134426.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2007-12-19 19:13 | あれこれ | Comments(18)
Commented by sai-n.1020 at 2007-12-19 19:21
何に関しても研究熱心なmikihanaさん。
今度はストレッチですかぁ~。
最近甘いものばかり食してる私、かなりヤバいです。

↓ のテクテクあるくハナちゃん、楽しく見させてもらいました~。
案外ハナちゃんって、慌ただしく歩くんやねぇ。
まだまだ若い証拠!
サイはこんな風には歩けません。

ハナちゃんを貸してくださるそうで、ありがとうございます。
まだなぁんにも考えてないので、
どのハナちゃんを選ぶかも、まだ先になりそうです。
Commented by mutizo at 2007-12-19 22:55
ストレッチはとても体にいいですよね!
以前 スポーツクラブに通っていた時に、ストレッチの大切さを教えられました。
なので今でも教えてもらったストレッチを、腰が痛くなった時などにやってます。
ホントは、毎日寝る前にやるのが、一番効果的なんでしょうけど~(汗)
どうぞmikihanaさんは、頑張って続けてくださいね。

だめだめ~ハナちゃん!
せっかくお母さんがやる気になってるんだもん、水をさしちゃあダメだよぉ~(笑)
Commented by もも at 2007-12-20 01:01 x
さっそく実行されていますね。偉い!!
はなちゃんには笑ってしまいました。うちのもも、も覚えなくていいことは、直ぐ覚えて、覚えてほしい事は全然・・・・でした。でも、かわいかったです。
母の実家が米を作っていますので、私も、送ってもらって、食べています。お隣さんから頂いた柚子の香りがあまりにもいいので、皮を入れて炊き込んで、みたらとってもおいしかったです。新米と柚子の香りがなんとも~~。食べすぎていまーす。
Commented by もも at 2007-12-20 01:32 x
忘れ物&訂正。塩を少々入れて炊きます。皮は小さく切ってから。
料理に、ホットゆず湯、そしてお風呂に、近頃大活躍の柚子さんです。
Commented by ヤエ母 at 2007-12-20 05:03 x
ハナちゃんよくわかってますね
ヤエ、タクは「またか」という目で見ています
三日坊主を知っているようです
Commented by mikihana922 at 2007-12-20 08:53
>サイママさん
おはようございます。
先月の初め、仕事で同じ姿勢で長くいるため
肩こりがひどくなって整骨院へ行きました。 
その時、股関節が固いといれたのがきっかけで
ストレッチングを始めたら効果抜群!
しもやけはできないし、気持ちがいいんですよ~~~。

  >慌ただしく歩くんやねぇ。
動画を取りながらなので、これでもまだゆっくりです。
いつも競歩状態かな。 でも途中で匂いをかぐので
なかなか先に進みません。(^^ゝ

は~い、どの写真でもご都合のよいものを
いつでもお選び下さいませ~~♪

Commented by mikihana922 at 2007-12-20 09:02
>mutizoさん
おはようございます。
mutizoさんもストレッチをされるのですね。
○太郎さんもらしいですよ。^^
私の購入した本によると、ストレッチは毎日やっても損はない、そうで
二日に一回している人と柔軟性はかわらないそうです。

普段と違うことをするとよってくるハナです。
興味津々です。 あまりそばにいるので手足がぶつかるのに・・・。笑

>ももさん
おかげさまでこんなになっちゃいました。(爆)
自己流よりもいいかなと思って本を購入しました。
整骨院で一回15分くらいするといいです、と言われた時は
お腹の中で、無理無理と思っていたのに
今では気持ちがよくて、え~~~、もう15分という感じです。^^
カラダが軽く感じます。

私も友人から柚子を頂き、大根と柚子の簡単なお漬物を作った
ところです。 柚子ご飯ですね。また試してみます。^^
Commented by mikihana922 at 2007-12-20 09:06
>ヤエ母さん
おはようございます。
ビリーはもう除隊されましたか?
出張前にも仮入隊されていたようでしたが・・・・。
このストレッチはカラダが軽く感じられます。
気持ちがとても良いので少しずつですが続きそうです。
でもダイエットとは違うんですよね~。><
内緒ですが、一緒に「スロトレ」というダイエット本も購入しました。汗
Commented by oss102 at 2007-12-20 16:24
ストレッチ・ヨガ・なんでも習ったけれど、面白くないことは続かないです。
体にいいことは充分承知・・・ハナママさんは偉い!
ママ、なにしてるの?ハナちゃんの表情上手く撮れましたね。誰が撮ったの?ハナチチ?
Commented by つま at 2007-12-20 17:31 x
ストレッチは気持ちいいですね~
なんて、私は数か月前から始めましたが、、、週に1回です。(汗)
市でやってる健康教室に行って、行ったときだけやってます(汗汗)
すっかり固まった我が肉体にびっくり!
自宅で、たまにやると、ぶうこが驚きの目でみます。そして、目をそらします。。。なぜ?
Commented by ミンミン at 2007-12-20 19:24 x
mikihanaさん、こんばんは~。
うふふ、ハナちゃん、きっと「何か楽しいことしてるのかな?」って
気になっちゃったんでしょうね??(笑)
ゆっくりストレッチ、体にも心にもよさそうですね。
特に冬は体がキュ~~となってしまいがちなので
それをほぐすためにもいいかもしれませんね。
私もちょっとやってみようかしら。

少し(だいぶかな?)早いのですが
今年も1年たいへんお世話になりました。
『わんちゃん』の事でもコメントいただき励みになりました。
来年も『わんちゃん『共々元気で頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします。
最後に…
ご家族とハナちゃんと共に
素敵なクリスマス・年末年始をお過ごしくださいませ♪
Commented by anzu1958 at 2007-12-20 19:39
mikihanaさん ストレッチングをはじめられたんですね。
体にいいこと いいですよね。
楽しみながら長く続けて下さいね。 
Commented by mikihana922 at 2007-12-20 21:25
>oss102さん
こんばんは。
ストレッチングは気持ちが良いので今のところ続いています。
朝起きた時とか、運動中に身体軽さを感じます。
それに・・・。
スマッシュの打点が少し上になったような気がします。
鋭角に打つのも楽です。 身体がしなやかになったようです。
でもこれがなかなかゲームの勝敗に結びつきません。(^^ゝ

写真を撮ったのは私自身です。すごい格好をしています。(汗)

>つまさん
こんばんは。 あちらにもありがとうございます。^^
ストレッチングは先輩だったのですね!
こんなに気持ちの良いものだと思いませんでしたが
きっかけは整骨院で、股関節が固いと言われたことです。
今でも開脚しても、まだ閉脚ですよん。(涙)

ぶうこちゃんは目をそらすのですね。
ハナは近くによってきては邪魔します。
いずこも飼い主にあきれているワンコたちで~す!
Commented by mikihana922 at 2007-12-20 21:39
>ミンミンさん
こちらこそ今年もお世話になりました。
本当にありがとうとざいました。
わんちゃんも元気で毎日を過ごせますように・・・。

ストレッチは気持ちが良かったです。
今ではちょっと間があるとどこかを伸ばしています。笑
ジャンプ姿のミンミンさんはスラッとしてまだまだお若いです。
私、ジャンプする元気ありません。(^^ゝ

>あんずさん
こんばんは。
ストレッチングはあんずさんのラジオ体操と同じです。 
無理なくできて気持ちが良いので暫く続けてみようと思います。
一緒に「スロトレ」なるダイエット本を買いましたが
こちらはまだ読んでいませ~ん。><
Commented by hanapishi at 2007-12-20 23:54
mikihanaさん、ストレッチですか。
ハナちゃんに、ちゃんとチェックしてもらってるのですね。
実は私、10年以上週いちで、ヨーガ教室に通ってます。
今流行のきついヨガではありません。
長年してますが、家ではしないので、どうだかわかりませんが、
血行がよくなるのは間違いないです。
いろんなポーズ今度、お教えいたしましょう・・・。
なーんて今、mikihanaさんと同じく肩こりひどいです(^^;)
Commented by mikihana922 at 2007-12-21 07:34
>みいこさん
おはようございます。
  >10年以上週いちで、ヨーガ教室に通ってます
お~~、そうだったのですかっ!
それであのようなスレンダーなお身体なのですね。^^
やっぱり血行がよくなるのですね。
これを始めたきっかけが週2日のパートで肩こりがひどくなり
整骨院へ行ったことです。 股関節が硬いと言われて
自宅で開脚をしたら毎年できるしもやけが軽いんですよ~~。 
血行が良くなった証拠ですよね。
こんど会った時、オススメのポーズを是非教えて下さいね。
お願いしま~す!^^v
Commented by mink330 at 2007-12-21 18:12
あれ?最近始めたのですか?
ストレッチは大切なことで私はもうウン十年前からやっていますよ。

最近はといっても大分前になりますが、ピラティスや、バレーエクササイズなども・・・時間がなくてなかなかやれないのでえらそうなことは言えません(トホホ・・・)お互いにいつまでも若い身体を保ちたいです。
Commented by mikihana922 at 2007-12-21 22:01
>minkさん
こんばんは。
はい、今更ながらですが、やっと始めました。
きっかけはいくつかの↑のコメントにあるとおりです。(^^ゝ
始めたばかりですが、身体も気持ちがよいのですが
テニスのプレイも動きがよくなったように感じます。
今まで身体を使うばかりで労わることを忘れていました。
使ったら労わる・・・。
本当ですね、お互いいつまでも若々しい身体を保ちたいです。


<< 夕焼け散歩♪      えびの高原産の新米 >>