番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 14日

紅葉

散歩コースのお寺の参道のもみじもやっと紅葉してきました。
ようやく朝晩の寒さが本格的になってきた合図です。
番犬ハナはピンボケですが日ごろ、こんなところを飼い主と歩いています。
紅葉_c0006757_23425988.jpg

ハナにキャンキャンとせかされながら葉を拾い集めました。
晩秋を(もう初冬ですが)辞書の中に封じ込めました。
紅葉_c0006757_23454315.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2007-12-14 23:45 | あれこれ | Comments(12)
Commented by チコママ at 2007-12-15 01:18 x
とても素敵なところですね~
あははっ、ハナちゃん首が痒かった。
楽○園の紅葉も綺麗みたいですが
ワンコはダメなんですよね。
子供が小さい頃は何度か行ったのですが
1人、ぶらっとしてくるのもいいかもしれない(笑)
Commented by hanairomimi201 at 2007-12-15 08:05
ハナちゃん・「デヘ!・」・って言ってるみたいです~(笑)
柔軟な身体ですこと・・アハハ・・カイーのですね。
落ち葉を本に閉じ込めた・・そんなステキないい方・大好きです。
Commented by oss102 at 2007-12-15 10:36
こんな素敵なところを、私もハナチャンと歩きたいです。
ガウガウって叱られそう・・・
ところで立ち止まると、早く歩こうってキャンキャンなのですか。
我儘なハナちゃんですな・・・・^^;
Commented by mink330 at 2007-12-15 11:05
紅葉の風景、何だか遠い昔のような気がします。
こちらはすっかり白一色になりました。
ハナちゃんはわが道を行く・・・・・ですね!
Commented at 2007-12-15 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikihana922 at 2007-12-16 17:52
>チコママさん
こんばんは。
この散歩道は龍沢寺です。
ここのもみじはいつまでも緑だったので紅葉しないかと
思っていましたが、遅まきながら赤くなってきました。
そうそう、楽○園はワンコがだめなんですよね。
先月はハナとその裏通り、せせらぎロードをウロウロしました。
秋に放映されたサスペンス浅見光彦シリーズの
舞台になっていました。

>hanairomimiさん
こんばんは。
飼い主は散歩道にやっときた秋を楽しもうとするのですが
番犬ハナは全く興味がありません。
飽きちゃって~。首も痒くなってきちゃうようです。(笑)
黄色や深紅、オレンジの葉が落ちていました。
ハナと気持ちよく歩いたこととか、秋の季節感を
忘れたくないなぁと思って、辞書に挟み込みました。^^
Commented by mikihana922 at 2007-12-16 17:58
>oss102さん
こんばんは。
静かな静かな散歩道、お寺の参道です。
春先に戻って来た頃は犬連れで叱られるのではないかと
びくびくしてまいましたが、今は堂々と歩いています。
飼い主はゆっくりしたいのに、ハナは急かします。
本当にわがままですよね~~~。^^

>minkさん
こんばんは。
そちらはもう白一色ですね。
こちらも富士山は麓まで真っ白になってきました。
雪は遠くで見るだけですが、
そちらは除雪や雪下ろしなど生活に深く結びついた存在ですね。
もっとゆっくりしたいのにハナに急かされます。
こちらがもっと進みたいのにエンストもします。
ハナは自分の思うがままに生きています。
Commented by mikihana922 at 2007-12-16 18:00
>鍵コメさん
こんばんは。
了解しました。^^v
これから寒さも厳しくなりますね。
お身体ご自愛くださいね。
Commented by デブと某医 at 2007-12-16 19:18 x
 鎌倉あたりで見かけるような落ち着いた雰囲気がありますね。こんな散歩道かあれば、毎日!朝晩!ゆっくりウォーキングしたくなることでしょう。とても羨ましいです。
 しかし、ハナちゃんには「どうでもいい」ことなんでしょうねぇ。そこがやはり属性のちがい?でしょうか…。ハナちゃんに理解出来ない感性の分を、「晩秋を辞書に閉じ込める」なんて風雅なことをなさって埋め合わせされているmikihanaさん。そのコントラストが如何にもステキで、私、悩殺!されそうでした~っ。
 ※「もう初秋ですが」は、もしかして「もう初冬ですが」でしょうか?
Commented by mikihana922 at 2007-12-16 19:42
>デブと某医さん
こんばんは。
※の件、ありがとうございます!!!
早速修正することができました。
若かりし頃、S駅で中年の男性から「お嬢さん、スカートの
チャックが開いてますよ。」と教えて頂いた以来の感激です。笑

この散歩道に来るとspiritを感じます。
毎月、7の付く日には笠を深くかぶったお坊さん達が縦に並んで
修行の為、多分托鉢でしょうか、足早に歩いて出かけられます。
たまに出くわすのですが、昔にタイムスリップした気がします。
このお寺についてはいずれ、このブログにてご紹介することが
あると思います。
またお楽しみに~~~~。
Commented by sai-n.1020 at 2007-12-16 21:05
素敵な散歩道ですね~。
カキカキしながらも、ちゃんとカメラ目線のハナちゃん!
サイがカキカキする時は、そんな余裕がありません(笑)

辞書の中に封じ込める。。。
やっぱりmikihanaさんは詩人やわぁ~。
しかも横文字の辞書!
あまりにもかっこよすぎる~♪
Commented by mikihana922 at 2007-12-17 08:32
>サイママさん
おはようございます。
カメラ目線のハナですがこの現場に飽きちゃってます。
カキカキしながらも飼い主に「早くせ~~!」とガンを
飛ばしています。(^^;

めったに使いませんが英和辞典はいつもパソコンの
そばに置いてあるので、ちょうどいいと思って入れました。
昔、母の青春時代の本か何かを開けたら
当時の葉(押し葉?)が出てきたのがふっと頭に浮かんだので・・・。


<< tekuteku♪      マッサージ! >>