番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 02月 19日

 ナズナの花びら 

            お散歩途中一面ナズナが咲いている畑に出ました。
            よく見ると小さな紫の花も交じっています。
            先日通った時はまだこんなではなかったのに・・・・
            番犬ハナとちょっと中まで入ってみました。
 ナズナの花びら _c0006757_20237100.jpg

         帰り道、ハナの鼻先に小さなナズナの花びらが付いていました。
         風が吹いても身体を振っても家に戻るまで付いたままでした。
 ナズナの花びら _c0006757_20184970.jpg


by mikihana922 | 2005-02-19 20:23 | | Comments(7)
Commented by m太郎 at 2005-02-19 21:11 x
ほんとに宮﨑は暖かいのですね。
おおいぬのふぐりはまだですよね、オッホン!(咳きです)
Commented by mikihana922 at 2005-02-19 22:04
>m太郎さん
う~ん、図書館に行ってこないとダメかも~
小学校の時オリンピックばかり見てないで理科
勉強しておけばよかったぁ!
m夫さんのように大きなランドセルじゃないと
ダメだったんだな(呟きです)
Commented by ラチコ母 at 2005-02-19 23:53 x
ねころべば おおいぬ太郎 男ざかり   山帰来
分かんないかな~
Commented by mikihana922 at 2005-02-20 00:57
>それ系の方々へ
ねころべば おおいぬふぐり ハナは待つ   番犬ハナ な~んて!
  
Commented by m太郎 at 2005-02-20 21:33 x
ふぐりなく おおいぬとなる かま太郎
ふぐりって なにっていうてた やんかいさー
ねころべば ふぐりないのが まるわかり

それ系のかま太郎母より
Commented by atNOGAWA at 2005-02-20 23:33
こんばんわ、柴犬ハナ 可愛いですね!
ナズナに混ざって咲いている紫は ホトケノザ 春の七草(七草粥にする)に同名のものがありますが全く別物で、此処で咲いている紫のホトケノザは食べられません。
Commented by mikihana922 at 2005-02-20 23:36
>カマ太郎母様
ねころべど ふぐりはみえず きょたいかな
カマ太郎  多くの人に    愛されて        番犬ハナ母


<<  今日は風が強くても       気付けないこと >>