番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 23日

 夕方の散歩

街の灯かりがポツポツ点る頃の番犬ハナの散歩です。
薄暗い時間です。前を行くハナの尻尾の白が飼い主を導いてくれます。
c0006757_19224159.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。



夕方の富士山もステキ・・・・。
c0006757_19355560.jpg


by mikihana922 | 2007-10-23 19:36 | 柴犬 | Comments(12)
Commented by mink330 at 2007-10-23 21:05
日が短くなりましたね。こちらは5時ごろには暗くなりますよ。
ハナちゃんの尻尾が道しるべになるんですね。

ちょうどよい夕焼けの写真ですね。町の明かりもいい感じです。
Commented by riku-9 at 2007-10-23 21:21
だんだん、日が暮れるのも早くなりましたよね~
ハナちゃんの尻尾、真っ白だね~
りくやんは茶色なの。
すごく立派な尻尾だわん♪
Commented by ハナ母 at 2007-10-24 00:32 x
たしか柴犬川柳の本だったかに、「尻明かり」と出ておりました(笑)。
柴犬に限っては、横につけて歩くよりも、
断然うしろから歩くほうが楽しいですよね。

番犬ハナちゃんのお散歩コースは、
かなり高台から富士山を眺めることになるのでしょうか。
うちなんか、標高4メートルのところからですから、
富士山は遠くの海の上に仰ぎ見ることになります。
Commented by hanairomimi201 at 2007-10-24 08:53
夕方の富士山・・羨ましいです。
来年の富士山登山を思うとドキドキしてしまいます。

ハナちゃんの踏ん張った足とピントしたススキ(?)・・絵になりますね。
ハナちゃんの足はよく歩いている立派な構えですね。
↓のハナちゃんはうちのミミのように日なたぼこです・・和みですね。
Commented by miffy-t_spring at 2007-10-24 11:57
そうですね~、日が短くなりました。
仕事の帰り道、暗くなるとどうしても気が急いてしまいますね。
Commented by mutizo at 2007-10-24 19:04
柴ちゃんの立派でフサフサな、きりりと巻いた尻尾は大好きです♪
こうやって 毎日違う表情の富士山が見られるなんて、とても贅沢ですね。
でも秋の短い夕方は、なんだかとても寂しい気持ちにもなってしまいます。
そんな時に、愛犬がそばにいると、ホッとします。
Commented by mikihana922 at 2007-10-24 20:19
>minkさん
こんばんは。
そちらは5時には暗くなるのですね。
こちらは5時過ぎです。 宮崎では冬は夕方5時過ぎまで
ライトをつけずにテニスができました。
それだけ日本は南北に長いのですね。

少し肌寒い夕方、ポツポツ点き始めた明かりが
綺麗なような、淋しいような・・・・。

>のりち~さん
こんばんは。
りくやんの尻尾の裏は茶色なんですね!
柴はみんなシロかと思っていましたが
それぞれ個性があるのですね。
歩き方もワンコによって特徴があったりします。^^

日が短くなってきました。
のんびりしているうちに暗くなってしまうので
あわてて家を出ました。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2007-10-24 20:28
>ハナ母さん
こんばんは。
「尻明かり」とは見事な表現ですね。^^
薄暗いと本当に浮立って見えます。

そちらから眺める富士山は海の上に浮いているのですね。ステキ!
ブログにはUPしていませんが
富士山の写真を何枚も撮っています。
誰かに見せる為というより思わず撮ってしまうような、そんな感じです。
小さい頃から眺めているのにいつまでたっても見飽きません。

>hanairomimiさん
こんばんは。
あら~、来年も富士山に登られるのですか!
すごいなぁ~~~。
来年こそ是非ご連絡くださいね。
どの登山口も近くです。 ハナを連れてエールを送りに馳せ参じます。

犬も猫も我を忘れて寝ている姿はほほえましいです。
飼い主が忙しい時に爆睡されると
なんだかうらやましくなります。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2007-10-24 20:36
>miffyさん
こんばんは。
  >仕事の帰り道、暗くなるとどうしても・・・
本当ですね。 私も急かされるように自転車の
ペダルを一所懸命こいでいます。
どうしてなのかしら・・・・?

>mutizoさん
こんばんは。
  >きりりと巻いた尻尾は・・・・
けっして立派ではありませんが、ありがとうございます。
Up してから、シャワーをしておけばよかったと後悔しました。
あ、飼い主でなくてハナです。(^^ゝ

富士山を撮ろうと思って散歩にでますが
5分違うと雲がかかっていたり、刻々とその様子が変わります。
小さい頃から眺めていますが見飽きることはありません。

秋の夕方はなんとなく淋しいです。
ハナでもいなければ、こんな時間に散歩しようとも思いません。^^
Commented by ふじっこママ at 2007-10-25 15:30 x
ほんとに日が短くなりましたね。
確かに、柴ワンちゃんの特徴の裏白の尻尾、目印になります。
我が家は、夕方は子供たちが学校から帰って、6時半頃に行くのですが、尻尾の白が居場所を教えてくれますね。
寝る前の散歩の時も、実感します。
但し・・・、ふじは黒なので、前から来る車の方は、暗いと見難いだろーなあ。

mikinhanさんは、高台いの住宅街にお住まいなのかしら?
先に見える、街明かりもステキですね。
Commented by hanapishi at 2007-10-26 11:45
ハナちゃんは、きれいな裏白ちゃんだから、夜道を歩くと、お尻尾明かりになりますね~。
それにしても、ハナちゃん、お尻が小さい!
はなは、尻尾の付け根から、ぽっこりお尻です。
Commented by mikihana922 at 2007-10-26 16:57
>フジッこママさん
こんにちは。
今日は時折強い雨が降りますね。
傘のいらないうちに散歩に出かけておいてよかったです。

ふじちゃんは黒柴なので暗いところでは目立ちませんが
その代わり尻尾の裏側はすぐわかりますね~~。^^
我が家は高台というほどでもありませんが
坂の上にあります。 妹さんの通われた学校のすぐ裏手です。
夕方は街の明かりを見下ろせます。

>みいこさん
こんにちは。
今月初め、動物病院でハナの体重を量ったら
今までにないくらい増えていました。汗
はなちゃんのことは言えませんデス。
先日もハナの歩く姿を後ろから眺めつつ
はなちゃんのモンローウォークを思い出していました。(^^ゝ


<<  ねぇ・・・       犬になりたい・・・・ >>