番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 02月 15日

 鳶に油揚げ?

           このところ雨が降らないせいか川の水が減り
           中州まで歩いていけそうな場所もあります。
           家から近いのですが、ここまで来る人もなく
           川の水が石に当たりながら流れて行く音が響きます。
 鳶に油揚げ?_c0006757_1382611.jpg

        ハナの写真を撮ろうとしゃがんでいると向こうから鳶が飛んできて
            私達の上をゆっくり旋回しながら下りてきました。
                 鳶の足もはっきり見えます。
               慌てて飼い主が立ち上がりました。
 鳶に油揚げ?_c0006757_13111378.jpg

           と、同時に鳶もまた空高く上がっていきました。
           番犬ハナは自分が油揚げになったことも気付かずに
           川の水を飲み干していました。

by mikihana922 | 2005-02-15 13:19 | 柴犬 | Comments(5)
Commented by maritto at 2005-02-15 21:07
鳶怖いですよな〜。私は鎌倉の海で鳶にハンバーガーとられましたよ。はなちゃん色が似てるから間違えられちゃったのかな?
Commented by vl-o-l_l-o-lv at 2005-02-15 21:42
こん○○は、うちの方にもいますよ鳶。
確かに、犬や猫以上に何を考えてるか理解できないぶん怖いですよね。
それにしても、ハナちゃんはmikihana922さんに自然というか季節の移り変わりみたいなものをいつも教えてくれるんですね。
今年は花粉が異常に飛ぶみたいですけど、ハナちゃんがいち早く察知して守ってくれそうですね♪
Commented by mikihana922 at 2005-02-15 21:52
marittoさん
はじめはボーと眺めてましたが、何だかだんだん近付いてきて・・・・
結構、大きくてチョット怖かったです。
多分ハナは獲物に見えたと思います。で、私はただの石か岩に!
Commented by ラチコ母 at 2005-02-15 22:22 x
とんび、こちらにもいます。信濃川の土手で小さい犬を散歩させるときは離してはいけないというのが定説です。
今はキジやシラサギがおラチの庭にもやってきます。 
Commented by mikihana922 at 2005-02-15 22:58
今回は、その定説を痛感しましたね~。
絶対、ハナを狙ってたと思います。気が付いてないのはハナだけ。
ラチコちゃんは「草」のお仕事で忙しい毎日と思います。
ハナが「草」といえば、ただ腹こなしに食べるのみです(笑)


<<  菜の花        春です  >>