番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 30日

 足枕

先週の写真です。 
夏休みで短期間帰省した妹分の足を枕に
ちゃっかり寝ている番犬ハナです。
妹分がそばに来れば身体のどこかをくっつけています。
 足枕_c0006757_2050032.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2007-08-30 20:50 | 柴犬 | Comments(16)
Commented by riku-9 at 2007-08-30 21:23
今は妹分さんと離れ離れの生活なのかな?
ハナちゃん甘えてるんだね~
そんなハナちゃん、可愛いね~
りくやんもお昼寝の時は暑くても、身体を寄せてくるのよね~
安心するのかな?(o^-^o) ウフッ
Commented by mink330 at 2007-08-30 22:30
ハナちゃん、すごく安心した顔で寝ていますね。
かわいいなぁ
サブは自分から体を摺り寄せてくるということはありません。
擦り寄ってくれば余計にかわいいのに・・・
妹分さんは、そろそろ戻られるんでしょうか?
ハナちゃん寂しくなりますね。
Commented by himuka-heeta at 2007-08-31 09:28
お互い久しぶりの感触で幸せ気分でしょう。
どこかくっけていると安心なんですよね。うちもいくら暑くても
座っている家族の誰にでもくっつきにきます。
Commented by ふじっこママ at 2007-08-31 15:06 x
安心しきって眠っているハナちゃん、かわいいわ~。
妹分さんの足が、枕代わりかな?
ワンも寝顔って、ホントにかわいいですよね。
寝てるのが可愛くて、ついちょっかい出して、起こしちゃうんだけど・・・(苦笑)

mikihanaさんも、つい可愛くて抱きしめちゃうってこと、ないですか?
ふじは、そのたびに、いやそうな顔をして移動します。
ゴメンね、親バカ丸出しでした!
Commented by ふー at 2007-08-31 19:25 x
きゃぁ~可愛い~~
ハナちゃん、妹分さんと ちょっとでもくっついていたいんですね~~カワイイ・・・・
妹分さんも、動くに動けませんね(笑)
Commented by oss102 at 2007-08-31 21:23
妹分は立っているのですが。これでは動きが取れないではないですか。
何故にこんな状態で安眠出来るのだろう。
犬はこのひと時が平安であればいいのですね。先を考えてクヨクヨしない。ハナチャン立派!
Commented by sai-n.1020 at 2007-08-31 23:36
うぅぅぅ~~!
可愛すぎるぅぅ~~~!
娘さん、身動きできひんやん。
こんな状態になるまでの経緯(笑)を知りたい。。。

↓のコメントで、間違い。
「AUTUM」 → 「AUTUMN」 でした~。
恥ずかしい~~~。
Commented by withadog at 2007-09-01 10:49
>のりち~さん
おはようございます。
  >安心するのかな?
たしかにその通りかもしれません。
妹分の場合、家に日頃いないのでハナはわかっているのかな。
でも夏は暑いんですよね~。><

>minkさん
サブちゃんは擦り寄ってこないのですか?
そのわりにはお出かけのminkさんを追いかけて脱走したり・・・。 
照れ屋なんですね。
本当は甘えん坊のようですが、男である手前そうは簡単に
minkさんのところへ擦り寄っていけないのであります。^^
Commented by withadog at 2007-09-01 10:56
>比無華さん
こんにちは。
へえた君も甘えん坊ですよねっ!(笑)
やっぱり家族の誰かにくっついていると安心なのでしょうか。
身体の大きい、小さいは関係がないようです。^^

>ふじっこママさん
こんにちは。
私もハナが気持良さそうに寝ているといじりたくなります。
今なら毛のごそっと抜けそうな部分を引っ張ってみたり・・・。
爆睡中は、足を持ち上げてストーンとおとしたり。(^^ゝ

ハナも抱っこしようとするとササッと逃げます。
自分が抱っこして欲しい時だけよってきます。
親バカは、こちらに集まる皆さん、同じです、よね?
Commented by withadog at 2007-09-01 11:05
>ふーさん
こんにちは。
はなちゃんも家にいる時、身体のどこかをくっつけてきませんか?
ちょっとした隙にしれ~っと、写真のような感じになっています。
妹分も「どうしよう~。」なんて言いながら困っています。
だからハナに甘く見られています。(笑)

>oss102さん
こんにちは。
妹分は座椅子に座っていたと思います。
TVに気を取られていたら写真のような具合です。
ハナが気持ちよさそうだったので暫く足を貸していました。
やっぱりハナがお姉さんなのです。(^^ゝ
Commented by withadog at 2007-09-01 11:14
>サイママさん
こんにちは。
ご丁寧に訂正のお知らせありがとうございます。
私などいつも間違いだらけでお恥ずかしいです。(^^ゝ
「ぶつぶつ・・・」の方もきっちりと更新されていらっしゃいますね。
読み逃げしております。m(_)m

経緯は↑のoss102さんのところに・・・。
毎日いる私にはこんなふうには来ません。
あの二人ならでは関係があるようです。^^
Commented by miffy-t_spring at 2007-09-01 13:01
mikihanaさん、お久しぶりです^^
わぁ~ハナちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね。
すっかり心を許してる、って顔ですよね~
Commented by mikihana922 at 2007-09-01 13:50
>miffyさん
こんにちは。
そろそろ復活でしょうか、今年は暑かったですものね。^^
はい、ハナは妹分の足を枕に気持ちよく寝ています。
誰が自分に優しいのか良く知っています。(^^ゝ
Commented by inuzure at 2007-09-01 21:45
ほんと、わんこは人を見ますよね(笑)。
うちでは、主人にいつもくっついていますよ~。↓ハスキーはなは、もう抜け毛が終わって、フワフワの毛になってきました。まさか、この暑い中、冬毛になっているんじゃないかと、心配です^。^
Commented by mutizo at 2007-09-01 22:13
ハナちゃんの「嬉しいの!」という風な寝顔がたまりません♪
よっぽど妹分さんと一緒にいるのが、嬉しいのでしょうね。
わが家のシロも、微妙に少しずつ毛が抜けています。
寝床のある玄関が、一晩で毛だらけです(>_<)
ゴソッと抜けるハナちゃんは、もっと大変ですね!
お掃除頑張ってください・・・(汗)
Commented by mikihana922 at 2007-09-02 20:35
>はなママさん
こんばんは。
ハスキーはなちゃんはご主人の背中にはりついているような
気がしますが・・・。(笑)
ハナも春からは室内犬に昇格(?)したので
毛代わりもずれているのではないかと思います。
そうそう、ドガログをお気に入りに入れて下さったとのこと、
ありがとうございましたm(__)m

>mutizoさん
こんばんは。
私は毎日ハナといるのにこんなことはしてきません。
ハナと妹分は微妙な関係なのです。
どっちが上なのか私にもわかりません。(^^ゝ
シロちゃんも抜けていますか。
昼間は外にいることが多いので一日、中にいたら
かなり抜けているかもしれませんね。
ま、こんなことでもないと掃除をさぼるのでちょうどいいのかも~。(^^ゝ


<<  好物 ゴーヤ       虎刈り >>