番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 30日

 興味津々

朝の散歩中、気になるものを見つけた番犬ハナです。
食べられるものか、そうでないのか、真剣です。
 興味津々_c0006757_22145139.jpg


近くの木にとまっていたアブラゼミです。
羽化したばかりなのでしょうか・・・。
 興味津々_c0006757_22154561.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2007-07-30 22:16 | 柴犬 | Comments(23)
Commented by anzu1958 at 2007-07-30 23:10
ハナちゃん 真剣ですね。
この後 どうなったかな?
Commented by hanapishi at 2007-07-31 00:43
今年は、蝉の当たり年だそうですね。
ハナちゃん、食べられる物かどうかの確認は、とっても大事なことだものね。えらいえらい。。
Commented by hanairomimi201 at 2007-07-31 07:15
大阪は殆んどがクマゼミらしいです・都会の温度が高くなってクマゼミにとってはいい環境らしいです。
京都ではまだアブラゼミが多いとか先日の特集でやっていました。
ハナちゃんの好物(笑・?)のアブラゼミがいる・と言うことはそちらはまだ温暖化の影響も少ないと言うことになるのでしょうか・・。
ところでハナちゃんセミはいけましたか?ダメでしたか?・アハハです。
Commented by riku-9 at 2007-07-31 10:11
おはようございまぁ~す♪
今年は、セミが多いみたいですね~
ハナちゃん、興味津々かな?
一生懸命みてるハナちゃんが可愛いですね~♪
Commented by oss102 at 2007-07-31 18:01
ハナチャン、食べなかったでしょ。
食べられるものなら、いきなりパクッだものね。(^^)
Commented by ふじっこママ at 2007-07-31 19:20 x
今日も暑かったですね~。
リンクありがとうございました。

私は静商の昔からのファン(中学生の頃から)なので、TVの前で、しっかり応援しちゃいました。
明日も、またがんばって、応援するぞ~~!

ハナちゃん、セミにちょっかい出したがらないですか?
時々、下に落ちてるセミを見ると、ふじは恐る恐る前足で、触りたがります。
今、アブラゼミよりクマゼミの方が、多いような気がしませんか?
あの「シャンシャンシャンシャン・・・」の方が、響くからかもしれないけど。

風景印、近所の郵便局で聞いてみたら、数年前の清水港開港何百周年とかで、いっせいに同じものを作ったといって言ってました。
今度、私も出してみよーっと!
Commented by デブと某医 at 2007-07-31 22:52 x
 ハナちゃんの目、まるでセミちゃんに恋!しているみたい…です。こんなにセクシーでエレガントなハナちゃん、初めてみました(笑)。
Commented by ミンミン at 2007-07-31 23:13 x
mikihanaさん、こんばんは~。
ハナちゃんはなんにでも興味津々なんですね。
「わんちゃん」は散歩=におい嗅ぎ、なので
一緒に歩く身としてはちょっとツマンナイ~なのです(^^ゞ
Commented by sai-n.1020 at 2007-08-01 10:28
またまたいい写真ですね~~。
サイだったら、最近すっかり鈍感になってるし、
素通りしそう、、、

次男がまだ小学生だった頃、
前の公園で、まさに脱皮しているセミを見つけたことを思い出します。
昆虫大好きだったので、、、
Commented by mutizo at 2007-08-01 17:35
ハナちゃんは、セミの抜け殻が珍しかったのですね。
目が凄く真剣~!
わが家では、時々庭でセミが木から落ちで、地面で「ビー!ビー!」と鳴きながら暴れている事があります。
それをシロが発見すると、大騒ぎになります。捕まえたくて仕方ないんですね~(汗)
そんな惨い事をさせたくないので、そーっとつかんで木に戻してやります。 (だって、ホントにシロが大騒ぎで・・・(>_<) )

↓の記事、私もお洗濯物などで、ついついお散歩に出かける時間がおそくなり、11時頃になる事もしばしばでした・・・。反省しております。
せめて9時頃にまでには行ってあげないと、可哀想だなと冷や汗ものです。
Commented by mink330 at 2007-08-01 18:15
ほんと!ハナちゃん真剣です。
まさか、食べたりはしませんよね。
せみの羽化を間じかに見られるなんて、自然がいっぱいなんですね。
Commented by mikihana922 at 2007-08-01 20:58
>あんずさん
こんばんは。
真剣そのものでしょう?(笑)
好みの匂いではなかったようで
匂いをかいだ後はさっさと歩き始めました。(^^ゝ

>みいこさん
今年はセミのあたり年ですか。
なるほど散歩道のあちこちで抜け殻を沢山みかけるのですね。
ハナは飼い主に似ておっちょこちょいですが
こうした確認は怠りません。 食いしん坊なのです。(^^ゝ

Commented by mikihana922 at 2007-08-01 21:03
>hanairomimiさん
温暖化の影響でセミの種類も変わってくるのですね。
こちらではアブラゼミがけっこういます。
畑や山が近いからでしょうか。
抜け殻はハナにとってはお好みではなかったようです。(^^ゝ

>のりち~さん
やっぱり今年はセミが多いのですね。
散歩道の土手の草むらに抜け殻がいくつも付いています。
木に登るのかと思っていましたが・・・。
ハナは食いしん坊なのでこういう確認は怠りません。(笑)
Commented by mikihana922 at 2007-08-01 21:11
>oss102さん
こんばんは。
さすがoss102さんです!
はい、その通りです。慧眼には恐れ入ります。
oss102さんの前では嘘はつけそうにありません。^^

>ふじっこママ さん
こんばんは。
う~ん、静商は残念でしたね~。
私なんて静商というと、すぐ新浦選手を思い出します。
年がばれちゃいますっ!(汗)

こちらはまだアブラゼミが多いかな。
畑に山が周りにあるのでなんとかまだしのいでいます。
でも気をつけてみます。

風景印、集めだすとけっこうおもしろいです。
今日も用事のついでに沼津局によって
ハナ宛に送りました。 楽しみです。^^

Commented by mikihana922 at 2007-08-01 21:17
>デブと某医さん
こんばんは。
今年の甲子園は熱が入りそうですね。^^
母校の出場、おめでとうございます。
  >セクシーでエレガント
ひぇ~、ハナがこんな最大の褒め言葉を頂いたのは初めてです。
ありがとうございます。

高野悦子さんの著書は黒い表紙に赤い花が描かれて
いませんでしたか?
うる覚えですが友人がお姉さまの本なんだといいながら
持っていたのを覚えています。

>ミンミンさん
こんばんは。
ハナもあっちこっちにおいを嗅いではオシッコをして
草を食べてと、なかなか先に進みません。
ワンコはこれがお仕事なのですね。(^^;
ハナは食べられるかなと思うものには熱心に確認します。
Commented by mikihana922 at 2007-08-01 21:24
>サイママさん
ハナもだんだん年齢とともに変わってきました。
以前はよく家の中で飼い主と追いかけっことか(笑)、
タオルの引っ張りっこをしましたが
今は興味がないようでちょっと寂しいです。

次男さんは昆虫が好きなんですね。
昆虫好きの少年にはこちらは持って来いの場所です!

>mutizoさん
  >そーっとつかんで木に戻してやります
優しい~~~!
ハナも外にいる時はセミがとまったりすると遊んでいました。
本当に惨事です。

朝、あれもしてこれもsてからと思うとあっという間に
時間が過ぎてしまって11時です。
風が吹いていても犬にはつらいのでしょうね。
はい、私も深く反省しています。
Commented by チコママ at 2007-08-01 21:25 x
ハナちゃんは確認しただけで、
食べることはなかったのね。
お友達のワンコは「キャバリア」なんですが。
セミもセミの殻も好物らしいです。
とてもお上品な顔をしたレディなのにすごいです。(^^;
でも、チコは虫を見つけると鼻なで圧死させますが…

セミの鳴き声がますます暑く感じさせますよね。
夏らしいのですが。
Commented by mikihana922 at 2007-08-01 21:26
>minkさん
こんばんは。
ハナは食べられるのかそうでないのか、一大事です。(笑)
今の住まいも自然がいっぱいです。
でも住宅街で川の水はきれいではありません。><
これで川遊びができると最高なのですが・・・。
Commented by mikihana922 at 2007-08-01 21:30
>チコママさん
こんばんは。^^
暑くなりましたね~。
このところ散歩は朝6時半、チコママさんのお宅へ抜ける道を
二人でトボトボ歩いています。(笑)
チコちゃんの「鼻で圧死」をみたいです。
笑っては虫に申し訳ありませんが匂いを必死に嗅いじゃうんですね。
友達ワンコはセミが好物ですか!
ハナは好みではなかったようです。(^^ゝ
Commented by デブと某医 at 2007-08-01 22:42 x
 高野悦子「二十歳の原点」。
 おっしゃる通り「黒い表紙に赤い花」が描かれています。カバーの裏は、長い黒髪を白いセーターの肩にかけて羞かしそうに微笑む高野悦子さん。そして直「独り 独り 独り ……」のリフレーンと「Only One 高野悦子」の直筆の署名。扉には、俯き加減にフォーク・ギターを爪弾く高野悦子さんのスナップ。たぶん、余り上手とは思えない(アルペジオをひく)彼女の指が、余りに可憐です。
Commented by mikihana922 at 2007-08-02 20:29
>デブと某医さん
こんばんは。
やっぱりそうでしたか。
友人は三姉妹の末っ子、兵庫県からすぐ上のお姉さまと
転入してきました。
彼女にとって身近な著書だったのですね。
読んだこともないのになぜその本を覚えているのか
自分でも不思議です。 
いつも友人の書棚に入っていたんですよ。^^
Commented by ペコちゃん at 2007-08-04 17:50 x
過去ログしてます・・・今頃ですが。(;^_^A アセアセ・・・
新浦選手の名が・・・私、昔大ファンでした。(年がバレル)

今日は暑かったですね~
ハナちゃんも、暑くて夏バテしてませんか?

もうすぐお会いできますね。とっても楽しみです。
Commented by mikihana922 at 2007-08-06 09:33
>ペコちゃん
過去ログありがとうございます。
お~、新浦選手をご存知ですか!
私は甲子園に出ていた頃から知っておりますデス。(^^ゝ
あの頃の静商は強かったです。

今日はこちらは曇りですが蒸暑いです。
これからパーシモ○のレッスン、
午後はハードなパートのお仕事です。
月曜が過ぎると1週間の3分の2が過ぎた気がします(笑)。

明日は楽しみにしています。
よろしくお願いいたします♪


<<  暑中お見舞い♪       散歩拒否 >>