番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 05日

 プレゼント♪  パステル画の番犬ハナ

 プレゼント♪  パステル画の番犬ハナ_c0006757_11351262.jpg

宮崎の白柴、福ちゃんの飼い主Saoriさんからのプレゼントです♪
先日、福ちゃんのHPに遊びに行った時、
パステル画のモデルを応募していたのでちゃっかりお願いしました。
Saoriさん、福ちゃんとは、宮崎でのサリママさんの躾教室でご一緒した仲です。
ですので、Saoriさんは番犬ハナの不出来をよ~くご存知です。
今回、そんなハナを指を筆代わりにして丁寧に、そして優しく描いて下さいました。
ありがとうございました~☆
  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。






と言ったって、本犬ははなはだトウが立っていますが・・・・・
 プレゼント♪  パステル画の番犬ハナ_c0006757_12141366.jpg


by mikihana922 | 2007-05-05 11:43 | 柴犬 | Comments(11)
Commented by hanairomimi201 at 2007-05-05 14:16
トウ・がたってるなんて・とんでもない・・。
まだまだハナちゃんは花が咲いています。^^
ニッコリした顔が可愛いですよ~~。
ハナちゃんの絵すばらしいですね。リアルですねぇ。

タンポポはセイヨウでしょうかニホンでしょうか・・^-^;アハハ...
Commented by oss102 at 2007-05-05 16:11
上手ですね。 キリリとした中に優しさが出ています。
でも本物のとぼけた感じがたまらない・・・・(^^)
Commented by vl-o-l_l-o-lv at 2007-05-05 17:29
いいお顔ですね、芯の強そうな感じがします。
立ち耳がたまりません。
ぜひとも、巻き尾の画も拝見したいです。
鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいますね。
チビすけも、鯉のぼりが大好きです。
ハナちゃんは、食べちゃ・・・・・・ったりしないですよね!?
Commented by ふー at 2007-05-05 19:24 x
わぁ~素敵な絵ですね!毛の色がすごい~~!
背景の赤が ハナちゃんの強さかしら~?
鯉のぼりの前でゴキゲンのハナちゃんも可愛いですね~~!
たんぽぽも咲いてて いい写真ですね~!!
ほんといつまでも若いですよ!ウラヤマシイ・・・・・
Commented by Saori at 2007-05-07 14:02 x
mikihanaさん、紹介して下さってどうもありがとう!!(照)。^^
皆さんの感想も有り難く読ませてもらいました!!(感謝っ!!)
可愛いハナちゃんをよぉ~く知っているSaoriです!!不出来なんかじゃないよぉ~!
Commented by Saori at 2007-05-07 14:33 x
mikihanaさん!メールありがとうございました!!(気付くの遅っ!!)
「しゃばけ」「ぬしさま」、是非、読んでみたいとおもいますっ!!^^
Commented by mikihana922 at 2007-05-07 16:33
>ミミさん
こんにちは。
連休もばたばたしているうちに終わってしまいました。(^^ゝ
さて、鯉のぼりに写っている「たんぽぽ」ですが定かではありません。
しかーし、この先に白隠和尚が建てられたというお寺があるのですが
その山門付近に咲いているたんぽぽの写真を見たら
絶対、「日本たんぽぽ」だと思います!
これからも頑張って咲き続けて欲しいです。^^

>oss102さん
こんにちは。
絵を描いて下さったSaoriさんはお習字も素晴しいのです。
芸術的感覚が優れていらっしゃるのですね。
家族だけにはとぼけた顔も見せるハナです。^^
Commented by mikihana922 at 2007-05-07 16:40
>vl-o-l_l-o-lv さん
あっという間の連休でしたが
チビすけちゃんのお節句を皆さんでお祝いされたのではありませんか?^^
鯉のぼりは立てたのかな?

ハナとSaoriさんが選んでくださった背景の赤が
よく似合っているように思います。
こんなふうに絵が描けるなんてうらやましいです。

>ふーさん
連休は田植えやらでいそがしかったのではないでしょうか?
来客もあったりで、はなちゃんはどうしていることやら~。^^

毛の色、すごいですよね!
きっとSaoriさんも毛を描くのに苦労されたと思います。
特に今、換毛期でなんとなく毛がぽわ~んとしているのですが
よく特徴が出ていると思います。
絵心がないので、こんなふうに描いて頂いて嬉しかったです!

Commented by mikihana922 at 2007-05-07 16:46
>Saoriさん
こんにちは!
頂いた絵をしまっておくのはもったいないのでお披露目しました。^^
ちょっと絵を無断で縮小してしまいました。m(__)m
毛もそうですが、髭もハナそのものなんですよ。
白髪ですし、長さの不ぞろいもそのまま・・・。
しかもお利口さんに描いてくださって本当にありがとうございました♪

本はお暇な時に・・・。 あっという間に、肩肘張らずに読めます。^^
Commented by mink330 at 2007-05-08 07:21
ハナちゃんそっくりですね。かわいい。
ほんとにお上手です。
いい記念になります。お見合い写真に出来る?(笑)
Commented by mikihana922 at 2007-05-08 21:15
>minkさん
パステル画は筆ではなく指で描くのだそうです。
ですから尚、温かみがでるのでしょう。
サブちゃんのお見合い写真に如何でしょうか・・・?(^^ゝ


<<  チンドン屋さん♪       留守番の予感 >>