番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 25日

 後追い

ハナ父が朝の用足しに入りました。
ハナ父と一緒に寝、一緒に起き上がってきた番犬ハナは慌てて後を追い
ドアの前でじっと待っていました。
しか~し、ハナ父の篭城時間が長くなるにつれ待ちきれなくなって
階段から下りてまた寝ようか迷っているところです。
案外、薄情なヤツです・・・。(^^ゝ
 後追い_c0006757_22134655.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2007-04-25 22:16 | 柴犬 | Comments(16)
Commented by らむここ at 2007-04-25 23:40 x
mikihanaさん、ハナちゃん、お久ぶりです~♪

ハナちゃんの”葛藤”が伝わってくるような写真ですね(笑)。
はやく~、はやく~と念じてるんでしょうか。
ドアの前で待ってもらえるなんて、ハナ父さんは幸せ者ですね。
mikihanaさんも、待ってもらえるのかな?フフ。
Commented by oss102 at 2007-04-26 10:19
アハハ・トイレにまで付いていくのね。
ハナパパ、早く出てきて~~
フーロは入っているときパチンとドアを開けて、壁に頭をつけて
甘えます。 こちらは腰掛けていてドアを閉められません。
いくら娘でも鉢合わせるときまりが悪いです。(-_-;)
Commented by Saori at 2007-04-26 11:56 x
ハナちゃんはパパさんが大好きなんですねぇ!!
mikihanaさん、ハナちゃんのお写真ありがとうございました!!嬉しかったです!!
ハナちゃんらしく描ける様に頑張りますね!!
Commented by fuuak at 2007-04-26 13:21
ハナちゃん、パパさんと一緒に寝てるんですね♪
うはは。ハナちゃん、トイレの前で待ってるんですね!でも長くはヤなのね(笑)
はなは、雷の時だけ ドアの前で待ってたりするので
そ~~っと開けないとドアに当ててしまいそうです。でも気を使って開けてももう居なかったりするんですけど・・・(汗)
Commented by hanairomimi201 at 2007-04-26 17:07
ハナちゃん 待ってますね・パパさんは嬉しいでしょう・。
思案な様子が可笑しいです~~。
ハナちゃん待ってて上げてね・・行かれるとパパさんガッカリします。
うちのミミはオトーサンがお風呂に入ろうとすると必ず付いて行って 時間待ちに自分はオ○ッコでもしながらなんとなく近くにいます。
それがオトーサンが嬉しいらしく・・そのたび私に報告にきます。私はチョッと妬けるので無視をきめます。
Commented by mink330 at 2007-04-26 21:49
ハナちゃん律儀ですね。
だからハナパパさんも可愛くて仕方ないんでしょう。
我が家のサブにも見習ってほしいなぁ~
Commented by mutizo at 2007-04-27 00:04
トイレにまでついて行っちゃうハナちゃん。ご主人と一緒が嬉しいんでしょうね♪
で、この後ハナちゃんは一人でまた寝ちゃったのでしょうか?
↓のカニさんにハナちゃんは興味津々ですね。
初めての遭遇だったのかな?
海が近い場所だったのですか?これからは、沢山出てきますよ~!
我が家は庭にも出没して、シロが捕まえたくてガウガウ吠えます。^^;
ハナちゃん、間違っても手で「チョンチョン」なんて、ちょっかい出さないでね。
シロの先代犬「たろうさん」が(主人の犬でした)がちょっかいだして、手を挟まれてしまって、「ギャウンギャウン」と鳴き叫んだそうです。(ちなみに柴犬ちゃんでした)
それ以来、カニを見ると1メートル以内には近づかなかったそうです(笑)
Commented by カヤミ at 2007-04-27 11:46 x

ハナちゃんは、父さんのことが大好きなんですね^^
トイレまで着いていくとは 笑(^皿^)

ハナちゃんが父さんを待つ表情 (*^^*)ん~かわいい
ハナちゃんに、そこまで愛されている 父さん幸せですね^^
Commented by なお at 2007-04-27 13:11 x
はなちゃん、かわいー。おトイレにまで付いてちゃって、、、笑
我が家はなぜかお風呂場についてきて、バスマットの上でうたたねしちゃってることがあります。
ハナちゃんの「パパさん、早くぅ~」というココロの声が聞こえてきそうですね、、
Commented by mikihana922 at 2007-04-27 17:22
>らむここさん
おひさしぶりです!

お互い無理をせずボチボチペースで頑張りましょう♪
先月末から大好きなハナ父と一緒に暮らせるようになりました。
とにかく一緒にいたいようなのです。
ハナ父が2階でTVを見ていても、自分が眠くなると
下へ行って一緒に寝ようと誘います。 キャンキャン吠えるんですよ~。(^^;
毎日、面倒を見ているのは私なのに・・・・。

>oss102さん
フーロちゃんも甘えん坊ですね~。
そのフーロちゃんの為にお嬢さんがいらっしゃる時でも
ドアを開けまま・・・。(笑)
可愛いペットというか家族の為なら我慢できるというものです。
ここまで慕われるとできることはなんでもしてあげたくなりますよね!

Commented by mikihana922 at 2007-04-27 17:28
>Saoriさん
こんにちは。
掲示板を拝見しています。
あんな小さい写真で描きにくかったでしょう!m(__)m
それにしても筆を持つと素晴しいものがかけるのは
Saoriさんの特技、才能です! 素晴しい。
絵心もない私にはとてもできないことので楽しみにしています♪

>ふーさん
はなちゃんは雷の時に後追いするのでしょうね。
ワンコにとって雷は恐怖ですよね。
もういてもたってもいられないほどの・・・・。
ハナも小さい頃、後追いして思いっきりドアに頭をぶつけました。
もうしないかと思っていましたが懲りてないようです。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2007-04-27 17:35
>ミミさん
ミミちゃんは男の子なのにお父さんが大好きなのですね。
お父さんの得意気なお顔が目に浮かびます。
我が家もそうなんですよ。
毎日、散歩に連れて行き、オシッコをさせたりする私は
いったい何なんでしょう。
ですから、当然私も知らんふりします。(^^ゝ

>minkさん
毎日散歩に連れて行き、ご飯もあげているのに
どういうことなのでしょう! がっかりします。
昼間もたいていはハナ父の布団の上で寝ています。
さぶちゃんはマイペースなんですね。^^


Commented by mikihana922 at 2007-04-27 18:12
>mutizoさん
は~い、ハナはしっかり寝ていました。
けっこう薄情です。(笑)
カニの件ですが沢ガニなので山です。
新興住宅街だったので山を切り開いて造成しています。
ですから、奥に行くと湿ったような場所にいます。
先代犬「たろうさん」のようにハナがならなくてよかった~。
カニは怒ってハサミをふりあげていましたから・・・。
ですが、また懲りずに鼻先を近づけそうです。あぶないかも~。^^

>カヤミさん
ま~、遠くからありがとうございます。(笑)
べったりした二人です。
ところが真の飼い主、長男が帰宅するとハナはさっさと長男の方へ。
ハナ父は一人淋しく・・・・。
Commented by mikihana922 at 2007-04-27 18:16
>なおさん
  >我が家はなぜかお風呂場についてきて・・・・
きっとバスマットのなおさんご夫婦の匂いで安心しているかもしれません。(^^ゝ
ひょっとして3匹とも?
私の予想では赤毛ちゃんとエルモちゃんかな?
ハナは後追いしていくくせに結局は一人で寝ています。
なんだかんだいってもマイペースです。^^
Commented by riku-9 at 2007-04-27 19:41
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ハナちゃん、待ち!の状態ですね~
りくやんもいつも待ってます。長くなると、甘えた声を出すんですよ~
「早くしるよぉ~」って言ってるのかも。。。
下のカニさん、すごいですね~
海が近くにあるんですかぁ?
ハナちゃんも興味津々ですね~可愛いですぅ~♪
Commented by mikihana922 at 2007-04-28 08:05
>のりち~さん
おはようございます。
のりち~さんも毎日忙しそうですね。
は~い、ハナは待ち状態です。が、根気がありませ~ん。><
カニは山の中の湿ったところに出てきます。
近くにチョロチョロ水が流れ出ているかもしれません。
りくやんが遭遇したらどうなるかなぁ・・・?(笑)


<<  すれ違い  上岩崎公園       未知との遭遇 >>