番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 16日

 気持いいなぁ・・・

今日は雨ですが写真は土曜日の朝です。
風は少々強く肌寒い日でしたが、番犬ハナは思いっきり春を感じてご機嫌でした!
 気持いいなぁ・・・_c0006757_1765053.gif

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。



明石海峡を渡り終え、「神戸~♪」に入りました。
名阪にはいるまで暫し渋滞です。 
高速道路際には高いビルが立ち並んで、やっぱり都会だわ~。(^^ゝ
 気持いいなぁ・・・_c0006757_17121555.jpg


やっと渋滞を抜けた時には大阪に入っていました。(と、思うのです。)
飛行機は伊丹空港を出発した国内線かもしれません。
これから天王山を抜けてもっと東へ~!
 気持いいなぁ・・・_c0006757_17143646.jpg


さすが名阪、東名です。 気を使いながらの運転です。
ところどろこで休んでは進みます。そしてかすかに見えてきたものは・・・・。
 気持いいなぁ・・・_c0006757_17165283.jpg


長旅にお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました。
とうとう終点です!
はい、こちらが番犬ハナと飼い主の住まいであります。
富士山が近くにありすぎて、大きく写そうとすると必ず電線が入ってしまいます。
こうしてすっきりと写せる場所はほんの数箇所だけなのです。(^^ゝ
 気持いいなぁ・・・_c0006757_17215392.jpg

番犬ハナと飼い主はこんなところに住んでいます。
皆さん、これからも番犬ハナと飼い主をよろしくお願い致します。m(__)m

by mikihana922 | 2007-04-16 17:07 | | Comments(30)
Commented by oss102 at 2007-04-16 17:44
おつかれさん!!
こんなに近くに富士山を仰ぎみるところは静岡?
いや地図オンチが言うべきことではないのでした。^^
ハナチャンの散歩道は沢山ありそうですね。
Commented by チコママ at 2007-04-16 17:50 x
青空とハナちゃん、とても素敵です。
新しい生活には慣れてきたでしょうか?
お天気が今週はよくないけど。
へへヘ・・・楽しみにしてますね。
こっちずっと寒いでしょう、もう5月も近いのに・・・
Commented by ハナ母 at 2007-04-16 17:57 x
ハナちゃん、にっこり笑っていますね。
もう気分が落ち着いたのでしょうか。
これからが番犬ハナちゃんの本領発揮かな?

富士山、さすがに大きく見えますね。
こちらは相変わらず相模湾と江ノ島越しの富士山ですが、
ハナちゃん地方から見える四季の富士山の写真、楽しみにしています。
Commented by mink330 at 2007-04-16 18:02
うわ~富士山綺麗ですね。未だ真っ白!
飛行機で富士山を見るとすごく感激しますが、mikihanaさんは
これから毎日見られるんですね~うらやましい。
時々富士山の写真UPしてください。

ハナちゃんは春の匂いをかいでいるみたいですね。
といってもそちらはもう初夏?
札幌はまだまだ寒いです。
Commented by fuuak at 2007-04-16 19:28
こちらも今日は雨で肌寒いです。
ハナちゃん、青空のもとで 笑顔ですね~!
だんだん いつものハナちゃんらしくなってきたかな?
お~~!!富士山がこんな近くにっ!!
(富士山 実は新幹線からしか見たことナイです)
長旅 お疲れ様でした~!
また素敵な風景が いっぱい観られそうですね!楽しみです。
Commented by ペコちゃん at 2007-04-16 20:54 x
mikihanaさん、お帰りなさい!!

長旅お疲れ様でした。
今日は生憎のお天気でしたが、富士山が綺麗に見えましたね。
あっ、写真は土曜日のかな?
ハナちゃんも久しぶりの故郷に帰って大喜びしているんじゃないでしょうか?

先日、A鷹に行った時偶然Kコーチに会って、ちらっとmikihanaさんのこと
言ったら、「えぇぇ~~~?!なんで知ってるの?」って・・・(笑)
フフフ・・・秘密!
もうすぐ会えそうな予感。楽しみにしております。

まずはゆっくり休んでくださいね。(*^。^*)
Commented by vl-o-l_l-o-lv at 2007-04-16 23:01
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
我が家からは富士山は見えないのですが、富士山ほど誰からも日本一と認められているものって他に無いですよね。
素敵なロケーションで、ハナちゃんも楽しめそうですね。
これからはどんどん温かくなって、いい季節です。
素敵なハナちゃん写真、待ってます。
Commented by サリママ at 2007-04-16 23:44 x
富士山だあいすき!!今年の夏くらいにみんなで富士山の「麓にあつまりたいなあ。
Commented by hanairomimi201 at 2007-04-17 10:08
飛行機が見えて豊中・茨木あたり・・もしかして名神かしら?時々通りますよ~。
ハナちゃんは・・随分ゼイタクなところに暮らすのですねぇ。
ここはどこら辺からの富士山なんでしょうね・・。

ハナちゃんを追っかけてみたいに・今年私も念願の富士登山に参加できそうです。
7月山開きらしいですね。
mikihanaさんはもう何度も登られたのでしょうね。
Commented by mikihana922 at 2007-04-17 16:34
>oss102さん
こんにちは!
地図オンチなんてと~んでもないです!
大当たり! ここは茶所、静岡です。
番犬ハナが住んでいるのは
昔、「天下の険」と歌われたその山の麓です。
やっぱり田舎なのです。^^

>チコママさん
こんにちは。
この富士山はこちらに着いてから1週間ぐらいたってからかしら・・・。
私のあたりだと電線が入ってしまいます。><
今日もお天気が悪くて寒いですね。
明日は楽しみにしています。^^v
Commented by mikihana922 at 2007-04-17 16:41
>ハナ母さん
こちらまでようこそ~♪
ハナちゃんのお散歩コースから見える富士山と
宝永山の位置が違いますが、そちらも見事な富士山です!
富士山がくっきり見える日は気持がいいですよね。

番犬ハナは家の中でも吠え始めました。(^^;
だんだん遠慮がなくなってきました。(汗)

>minkさん
意外や意外、こちらも寒くてエアコンを使っています。
ですから富士山は真っ白な雪を被っています。
しかも天気が悪い日が多くてなかなか富士山を見ることができません。><
機会を見つけてはまた富士山をUPしますね。
Commented by mikihana922 at 2007-04-17 16:50
>ふーさん
思いっきり富士山をUPしてみました。
というのもこちらも今日も雨、寒いです。
こんなお天気ばかりですっきりした富士山を
見たのはまだ数回です。><
新幹線でお出かけの折には是非お声を掛けて下さいませ。
駅の近くに住んでいますので。^^

>ペコちゃん
ようこそ、こちらまで。m(_)m
はい、ただいまです!
A鷹にいらしたのは先々週くらいではないですか?
その後、コーチのレッスンに入った時にペコちゃんが
みや○じの練習会にいらしていたことを聞きました。
なんで知ってるの~?と驚かれていましたが
ヘラヘラ笑っておきました。(爆)
また、ゆっくりメールします。(来週初めになるかも~)
Commented by mikihana922 at 2007-04-17 16:58
>vl-o-l_l-o-lv さん
こんにちは。 はい、こちらこそです!
これからどんどん暖かくなるはずなのに
まだ暖房器具をしまえない寒さです。
富士山も麓近くまでしっかり雪を被っています。
今住んでいる辺りも散歩コースによさそうなコースがたくさんあります。
ただどこもかしかもアスファルトが敷き詰められて
ハナにも飼い主にも足の負担が掛かります。(^^;

>サリママさん
はい、覚えています。たしか旅館でしたよね!
あそこなら絶対行けるっ!と思って見ていました。
是非、みんなで集まれたらウレシイです。が、
誰かさんは吠えるだろうなぁ・・・。><
Commented by mikihana922 at 2007-04-17 17:02
>ミミさん
こんにちは。
あ、この飛行機が見えるのは名神、豊中あたりなんですね。
尾っぽの赤はJALでしょうか。
  >mikihanaさんはもう何度も登られたのでしょうね。
おほほ、アレは見るものであって登るモノではありません、な~んちゃって。(汗)
今年、お友達と登られるのですか!
その際には是非、お声を掛けて下さいませ。
ハナと登山口まで応援に行きますから~。^^v
Commented by Akaeru-net at 2007-04-18 00:40
こんばんわ!
終点は静岡だったんですね!なんとお隣の県です^^
車で、静岡まではとっても大変だったのではないですか?
お疲れ様でした!

私の横浜の職場からも富士山がすごく良く見えます。
ハナちゃんも大きな富士山に登りに行かれますか??
私も絶対、富士山は登ってみたいと思っています!
Commented by ミンミン at 2007-04-18 16:16 x
mikihanaさん、こんにちは~。
落ち着いた先は静岡だったのですね~。
ハナちゃんの写真を拝見すると
さっそくもう素敵なお散歩コースを見つけられたみたいですね。

私もつい先日、静岡は沼津のほうに電車でおでかけしたんですよ~。
でも、残念ながら雨が降ってしまい
大きく見えるはずの富士山が見えずじまいでした。
Commented by yorikoguma at 2007-04-18 16:54
静岡〜!!大移動でしたねー。
はなちゃんは新しいところに慣れてきたかしら?
お写真を拝見するに、結構御機嫌そうダけれど。^^笑ってますね。
Commented by さあこ at 2007-04-18 17:31 x
富士山、大好き!
mikihanaさんとはなちゃんは、富士山の近くにお引越しされたんですね(^^)
東京~山口の移動はいつも新幹線を使います。
富士山に近づくと、見逃すまいといつも窓にへばりついてしまうんです。
これからは、はなちゃんと富士山の写真がたくさん見られるんですね。
うれしいなぁ~♪
Commented by mikihana922 at 2007-04-18 18:12
>かえるさん
こんにちは! はい、ここは静岡県です。
このところとても寒くて富士山もすっぽりと
雪をかぶったままです。
職場からも真っ白な富士山を見ていらっしゃることでしょう!

私もまだ富士山に登ったことがありません。
以前住んでいたところのお仲間といつか登ろう!と話しています。^^

>ミンミンさん
こんにちは。
わんちゃんは、豪華なフードで毛並みがつやつやなんですね。^^

このところお天気がよくないうえ、寒いです~。><
私もハナ父と一緒に土曜日に干物を買いに行きました。
駅に近いお店でしたが・・・。
今度いらっしゃる時には是非、お声を掛けて下さいませ。
九州よりは近いです。 普通列車でも行けちゃいますから~。



Commented by mikihana922 at 2007-04-18 18:20
>こぐまさん
こんにちは。
職場に感性豊かな青年がいて楽しそうですね。^^
は~い、大移動でした。 引越し後家族の移動もあって
やっと落ち着いてきました。
このところお天気が悪くて寒いのですが
散歩コースの探しにあちこちをウロウロしています。(^^ゝ
怪しい人に思われてるかなぁ・・・。

>さあこさん
こんにちは!
はい、今度は富士山の近くです。
毎日富士山を見られると思いきや
天気がよくなくてなかなか見られません。
今日も寒くて雨ですし・・・。><
東京にいらっしゃる機会がありましたらお声を掛けて下さいね。
ハナのガウガウで歓迎しま~す!

Commented by riku-9 at 2007-04-18 18:58
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今度は富士山が見える所へお引越しされたんですね~
今日は、雨が降っていて寒いですよね~

ハナちゃんの笑顔、かわいい~~~♪
新しい所のお散歩道も新たな発見があったかな?
りくやんも静岡には行ったけど、富士山はまだ見てないなぁ~
りくやんは山よりわんこ探しに夢中かもねっ!(o^-^o) ウフッ
Commented by はなママ at 2007-04-18 20:30 x
わ~い、日本一のお山、富士山ですね~!
飛行機に乗っても、新幹線に乗っても、ぜーーーーったい、富士山の見えるほうの席を確保したい私です(笑)。なんてったって日本一なんだもん。美しい大きな大きな火山ですよね。そして、活火山であることも忘れてはいけませんね。学生時代の静岡出身の同級生もそうでしたが、ちびまる子ちゃんを見ても、静岡県民ってのーんびりしていながらも、防災意識が非常に高いですよね。地域の防災訓練、ぜひ、はなちゃんも頑張って参加してね♪
ほとんど、日本の南半分縦断の旅、ほんとにお疲れさまでした^。^
Commented by hanapishi at 2007-04-18 22:02
うわぁ~静岡だったんですね。
富士山、くっきり。大きい!!
私、富士山って、ほとんど見たことないんです。
これからは、ハナちゃん、富士山の裾野で、のんびり散歩を楽しんでね。
富士山の写真も、いっぱい見せて下さい。
Commented by tukunemaru at 2007-04-19 00:07
mikihanaさん、こんばんは〜♪
おお〜っ!!!富士山がすっごく綺麗☆
そうでしたか、静岡にお引っ越しされたんですねえ。
東京へ行く新幹線から何回か見た事はありますが、やっぱり良いですね〜。
ハナちゃんも、ぼちぼち慣れてきたかなあ?
久しぶりに可愛いハナちゃんスマイルに会えて嬉しかったよお♪
これからもいろんな所へ出没!?して、いっぱい教えてねえ。
南国・宮崎から、車での移動お疲れさまでした。
Commented by miffy at 2007-04-19 00:50 x
長旅、お疲れ様でした~!
静岡だったんですね~♪
富士山をこんなに近くに仰ぎ見ることが出来るなんて・・・
素晴らしいじゃないですか~!羨ましい~
ハナちゃんもきっと気に入ってくれるんじゃないかな。。ふふっ
Commented by mikihana922 at 2007-04-19 17:24
>のりち~さん
こんにちは!
今朝も冬かと思うほど寒かったです!
本当にどうしちゃったんでしょう。><

りくやんのところから浜松は近いですよね。
富士山も静岡の中部まで来ないと見られません。
でもお友達探しに夢中のりくやんには関係ないかな。(笑)

>はなママさん
こんにちは。
  >静岡県民ってのーんびりしていながらも、防災意識が非常に高いですよね。
その通り!!! もう30年くらい前から大地震が来るといわれています。
ですので秋には大きな防災訓練が行われます。
特に中部地方はかなり真剣に皆さん、取り組まれているのではと思います。
そちらは霧島にも雪が積もったのですね。
こちらも寒くて、富士山には分厚い雪が被っています。
 
Commented by mikihana922 at 2007-04-19 17:51
>みいこさん
こんにちは! そうです、静岡です。富士山なのです!^^
  >富士山って、ほとんど見たことないんです
そういえば四国には高い山が少ないですね。
このところの寒さで今日も富士山には雪が被っています。
はい、こんな富士山を眺めながらお散歩を楽しみま~す♪

>tukunemaruさん
こんにちは。
富士山の見えるところへこしてきました。^^
新幹線からも見えますよね。
このところ天気がよくなくて、今日は久しぶりにお日様をみました。
こんな時はハナも上機嫌です。
箱根もすぐ近くなので、いろいろと出かけてみようと思います。
へへ、ちょっと楽しみです。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2007-04-19 17:57
>miffyさん
こんにちは。
そうです、ここは静岡でした~。^^
富士山の近くなのですが、近くにあるがゆえに
写真に写そうとすると電線が入ってしまって・・・。
7年8ヶ月の留守でした。ちょっとウラシマ状態です。
ここはおもしろくて、都市化がとても進んだところと
昔のままのところがあります。 お散歩も楽しみです。
Commented by NANAMI at 2007-04-19 19:27 x
くは~!大きな富士山ですね!
新幹線から見える富士山は格別ですよね♪
学校の廊下側の窓からも富士山が見えるので、観るたびに
ハナちゃんのことをおもいだしそうです!

神戸にはこの間行きました!豪華なホテルでセレブ気分でした(笑)
静岡なら少し近くなりましたね!
近い内に遊びにいけたらいいです。

では、失礼しました!
Commented by mikihana922 at 2007-04-21 09:48
>NANAMIさん
おはようございます!
  >くは~!大きな富士山ですね
でしょう? このところの寒さで分厚い雪を被っています。
NANAMIさんの学校からも富士山が見えるのですね。
授業の合間に窓から眺める富士山もいいワ~。

九州から比べるととても近くです。
是非、遊びにいらして下さい。
お待ちしています。^^


<<  けっして止まってはいけません...       桜吹雪 >>