番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 08日

 こんにちは!

引っ越してきてから十日が経ちました。
少し片付いたような、そうでないような、まだ落ち着かない気分です。
ブログも少しずつ復活したいと思いますので又よろしくお願いいたします。m(__)m
 こんにちは!_c0006757_16124692.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。





さて、今いる場所はどこかと申しますと
移動した順に少しずつご紹介していきたいと思います。
まずは九州を離れて四国に上陸です。
 こんにちは!_c0006757_16261638.jpg

大分臼杵港からフェリーで愛媛県八幡浜に上陸、
高速で一路、徳島をめざしたものの早々に給油ランプが点きました。
九州の高速はパーキングが多く途中の給油も楽なのですが、
走っても走っても給油所のあるパーキングがありません。
ヒヤヒヤドキドキしながら運転、ついに松山ICで下りて給油しました。(大汗)
 こんにちは!_c0006757_8265952.gif
赤丸が八幡浜です。水色の線は大雑把に飼い主が書いた走行路です。(^^;

松山市内では、どこかに「ナイスバディはなちゃん」が歩いてはいないかとキョロキョロしていました。

※旅のメモ  四国の高速道路はパーキングが少ないです。
         走行前にガソリンは満タンに~!

by mikihana922 | 2007-04-08 16:14 | ごあいさつ | Comments(37)
Commented by ヤエ母 at 2007-04-08 21:10 x
引っ越しご苦労様でした。  疲れたでしょうね。
ハナちゃんは元気ですか?
Commented by anzu1958 at 2007-04-08 21:59
mikihanaさん お引越しお疲れ様でした。
新しい土地での生活にも慣れてきましたか?
四国と言えば 讃岐うどん・・・坊ちゃん団子?

ハナちゃんも元気そうでなによりです。
Commented by サリママ at 2007-04-08 22:06 x
本土は遠いなあ~~。
はなちゃんもご苦労様。
Commented by つま at 2007-04-08 23:20 x
お疲れさまでございましたちゃが♪
新居生活の前に、長い旅路のご報告があるのですね!
楽しみです。
関東のわんこに負けるな!ハナちゃん。
Commented by デブと某医 at 2007-04-09 00:16 x
 引越しと建替えは「メンタル症状がある方には厳禁!」と言われるほど大きな精神的ダメージがあります。お疲れだったでしょうね、mikihanaさんもハナちゃんも…。

 落ち着いたらまた楽しいブログを書いてください。ハナちゃんネタとともに、新しい土地についても…。
Commented by チコママ at 2007-04-09 01:08 x
引越し、おつかれさまです。
そのうち連絡くるかなぁ~って首を長くして待っていました。
ひょっとしたら今日、会えていたかもしれなかったですね。
ここの桜ももうすっかり散ってしまっていたでしょう。
ケーキ屋さん、土・日はすごいんですよ~。
私のおすすめはシュークリーム。
是非、食べてみてね安いし。
mikihanaさんが落ち着いたらゆっくりランチでも行きましょうね。
楽しみにしています。
Commented by NANAMI at 2007-04-09 06:43 x
mikihanaさんおひさしぶりです!
お引越されたんですね!お疲れ様です。
私も一度経験した事がありますが、車の中で荷物に埋まっていた苦しい記憶しか
残っていないのがざんねんです(汗)

HPが仮復活した際にブログにコメントいただいていて、とても励みになりました!
本日お伺いいたしましたのは、受験生になるというのにまたも懲りずHPを
本格的に復活させたのでそのことをお伝えに参りました。
引越が落ち着いた際には、今後ともよろしくしていただけたらうれしいです!
では、失礼しました。
Commented by himuka-heeta at 2007-04-09 09:09
お疲れ様でした。
ハナちゃんは新しい環境に慣れましたか?
妹分さんも新しいスタートが始まりましたね。
それぞれ 落ち着くには時間がかかると思いますが
のんびりゆっくりやって下さいね。
Commented by mink330 at 2007-04-09 11:21
mikihana さん、少しは落ち着かれましたか?
引越しは大変な作業ですね。何度も転勤した身として
もうやりたくないなぁと感じています。
でも不用品を思い切って捨てられるのでプラスに考えなきゃあ。
新しいお友達もできますし・・・
ハナちゃんも元気ですか?
また折々のブログを楽しみにしています。
Commented by Saori at 2007-04-09 11:40 x
ハナちゃ~~~~ん!!会いたかったよぉ~!お顔を見せておくれ~!(笑)。
mikihanaさん、お引越し、お疲れ様でした。
mikihanaさん&ハナちゃんが宮崎にいる内にもっともっとお会い出来ていれば。。。
これからもブログでハナちゃんに会えるのを楽しみにしています!
Commented by kaorin-ny at 2007-04-09 12:23 x
mikihanaさん、お久しぶりでーす。
しばらく読み逃げしておりましたが、いつのまにやらお引越しとの事で。ハナちゃんも車に揺られて大変なんじゃないかな??しかし四国縦断(横断?)とは大変ですね~。
落ち着いてからの記事アップ、楽しみにしてますね。
Commented by ミンミン at 2007-04-09 14:35 x
mikihanaさん、こんにちは~。
お引越しお疲れ様でした。
まっすぐにお引越し先に向かわれるかと思ったら四国横断!
お次はどちらにむかわれたのでしょう??
お忙しさが落ち着いた頃
目的地までの旅と近況などを教えてくださいね。
Commented by tronc at 2007-04-09 15:37 x
ひゃふー。mikihanaさんふかーつですね!

あ、こんにちは。troncです。

引越しご苦労様です。しかもすごい距離ですねー。
また近況報告みにきまーす。
Commented by さあこ at 2007-04-09 15:56 x
mikihanaさん、こんにちは!
お引越し、なんとなく落ち着き始めたのですね。
いつものことながら、mikihanaさんとハナちゃんの、ロングドライブにはびっくら~(≧▽≦)
私の車での行動範囲は、せいぜい片道30分程度なので、mikihanaさんの度胸には拍手!です。
東へ1100キロとは、、、延岡~下松間より遠くなってしまったんですね。
ネット上では距離なんて関係ないはずなのに、なんだか寂しいような・・(笑)
まだまだ、なんだ、かんだと用事があるかと思いますが、体調に気をつけてくださいね。
ハナちゃんの写真、楽しみにしてます。たくさ~んupしてくださいね♪
Commented by mikihana922 at 2007-04-09 21:09
>ヤエ母さん
お久しぶりです。は~い、ハナも元気です。
先週、○村山市まで用事で出かけました。
車で八王寺、国立、立川、国分寺などうろうろしていました。
たち耳のワンコをみてはヤエちゃん?、 黒いワンコを見てはタクちゃん?
いやいや二人はいつも一緒だから・・・、なんて思いながら運転しました。
一橋大がある大学通りの桜は見事でした!
いつかお目にかかれる機会があるかなぁ・・・・。

>あんずさん
こんばんは。
まだ片づけやら掃除が終わらなくて、そちらに伺えないままです。><
コロちゃんもお元気ですか?
車で東へ! 東名にも乗りました。 名古屋付近ではコロちゃんを思い出しました。
「坊ちゃん団子」といえば、あんずさんのブログで見たように思います。

これからもまたよろしくお願い致します♪
Commented by mikihana922 at 2007-04-09 21:15
>サリママさん
こんばんは!
四国から渦潮を眺めながら瀬戸内海もわたりました~。
こちらに着いてから2週間弱、ハナはまだ大人しくあまり吠えません。(笑)
というのも完璧室内犬になっていま~す!

>つまさん
やっとのことで着いたっちゃが~。(^^;
着いたらどこもかしこもアスファルト、土が少ないです。
ハナはまだ借りてきた○○のようです。
郵便屋さんのバイクにも遠慮してるっちゃわ~。(爆)
Commented by mikihana922 at 2007-04-09 21:27
> デブと某医さん
こんばんは!
ハナと共に長旅でした。 お近くも通りましたよ~。
落ち着くまでには今週いっぱいかかりそうです。
以前住んでいた家ですが、宮崎にいた時間の方が長くなっていました。
懐かしい気持と不安と、そしてまだまだ延岡も恋しくて・・・。

田舎なのですが隅々まで綺麗に舗装されちゃって~。
ハナと穴場の散歩道探しです。^^

>チコママさん
ちょっと時間がずれていたらお目にかかれていたかもしれません。
ケーキ屋さんの前で小学生の姉妹の家族連れの♀の柴ちゃんに会いました。
初めはチコちゃんかな、なんて・・・。
私も今日と先週木曜は上岩○公園へ行きました。
変わっていませんでした。
今週いっぱい、バタバタしています。
来週あたり、おめにかかれるかな。^^v
Commented by mikihana922 at 2007-04-09 21:35
>NANAMIさん
こんばんは!
え~~~、NANAMIさんは今年度が受験だったのですね!
早いわ~。 初めて出会った時はまだ小学生でしたね。
時間の経つのは何て早いのでしょう!
HPのリニューですね。 おめでとうございます。
落ち着いたらゆっくりうかがわせて下さいね。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします♪

>比無華さん
こんばんは。
以前住んでいた家に戻ってきたのですが
直したり、綺麗にしなくてはいけないところがあったりで
落ち着くにはもう少し時間がかかりそうです。
引越しは、やっぱり大変です。片付けるスピードも以前より時間が
かかっているような・・・? う~ん、年のせいかな。><
これからもまたよろしくお願い致します♪
Commented by hanapishi at 2007-04-10 00:15
mikihanaさん、こんばんは。
ブログ再開されたんですね。
待ってました。
お引っ越しお疲れさまでした。
四国横断して、関東の方まで、行かれてるようですね。
途中では、松山インターで下りられたようで・・。
分かっていれば、駆けつけたのに・・・残念。
まだまだ、四国の道は、遅れております。。
「ナイスバディはな」のご紹介ありがとうございました。
今、冬毛が、大変なことになっております。
体が地図状です。
もう少ししたら、一回り小さくなって、「ナイスバディ」に磨きがかかると思います(^^;)
引っ越しの疲れがでないように、ゆっくり片づけながら、またハナちゃんの様子など、アップして下さいね。
ハナちゃんも、環境の変わりましたが、早く慣れますように・・。
Commented by mikihana922 at 2007-04-10 16:51
>minkさん
こんにちは!
細々としたことなどで、まだ落ち着かず一日があっという間です。
延岡を発つ時に沢山モノを捨ててきたのに
こちらにきてもまだ捨てるもモノが出てきます。
こうしてみるとシンプルに生きるとは難しいと感じます。
というか、物欲なんですよね~。 子供との思い出のものとか捨てられません。><

今、オーブンレンジを買おうと思っていますが迷っています。
以前ブログで見せて頂いた「ヘルシオ」、いいですよね~。
でもちょっとお高いのでPCで眺めては悩んでいます。(^^;

>Saoriさん
Saoriさん、福ちゃん、こちらこそもっといっぱい会いたかったよぉ~!
今考えれば、サリママさんの躾教室で出会えて本当に良かったです!
ハナのできの悪さもそのま~んまお見せできちゃったし。(^^ゝ
これからは遠く離れてしまいますが、またよろしくお願い致します。
福ちゃんのブログから宮崎の空気をいっぱい頂きにいきますね♪
Commented by mikihana922 at 2007-04-10 16:59
>kaorin-ny さん
こんにちは&お久しぶりです。
私もたまにのぞいては読み逃げさせて頂いていました。^^
お引越しはいつでも大変ですよね。
でもkaorin-ny さんは国外へお引越しされているのですから
それに比べたら文句は言えませんデス。(^^ゝ
ネコちゃんは元気ですか? 
今の場所は自然も車もいっぱいです。(笑) これからもよろしくお願い致します。

>ミンミンさん
延岡をあとにしてひたすら運転しました。(^^ゝ
ハナを降ろしてから、また首都圏まで往復。
行きはよいよい、帰りは怖いで、国道246は大渋滞でした。><
なんだか移動しすぎてちょっと疲れ気味です。
またぼちぼちブログを始めます。案外、ミンミンさんのお近くかもしれません。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by mikihana922 at 2007-04-10 17:13
>troncさん
HPにこのブログを紹介してくださってありがとうございました。
引越しの直前でお礼も云えないまま気になっていました。
またお越し頂いて嬉しいです。
先月30日は西高の除幕式があったそうで先生方が号泣されていたと聞きました。
参加できなくてとても残念だったのですが
その日NHKの歌番組でレミオロメンのバックに西高のスライドが写し出され
子供と一緒に食い入るように見ました。
TVでは大きく写っているのに、ついこの間までそこにいたのに
もどりたくても戻れないもどかしさでいっぱいでした。
これが卒業なんですね~。

宮崎や延岡のことはブログでも機会を見つけて紹介したと思います。
引越し先はさて? また遊びにお越し下さい。^^
Commented by mikihana922 at 2007-04-10 17:27
>さあこさん
こんにちは!
いつもありがとうございます。
去年だったか、市町村合併で佐伯市も随分大きくなりました。
佐伯を通るたびに、さあこさんが以前住んでいらしたんだなと
思っていました。
車の移動も必要に迫られてです。ハナを飛行機の荷物(貨物、笑)と
同じにしてしまうのは不憫で・・・。
ちょっと遠くに離れましたがネットではこれからもよろしくお願い致します。^^v

>みいこさん
こんにちは!
ヒヤヒヤドキドキの大洲~松山でした。 
ICを下りてからも必死でGSを探しました。入れた時には心からほっとしました。
松山が天使のように思えました。(笑)
市内を走っている間、お散歩をしているワンコを見ると
はなちゃんではないかとキョロキョロしました。
今は換毛期で地図状なんですね。(笑)
ハナは環境が変わったのかまだ大人しいです。
しかも完璧室内犬なんですよ。 これからもまたよろしくお願い致します♪
Commented by いもに at 2007-04-10 21:28 x
お疲れさまでした。
長い旅路だったんですね。
ハナちゃんとの日々 また楽しみにしています。
Commented by miffy-t_spring at 2007-04-10 23:13
わぁ~!mikihanaさん&ハナちゃん復活~~~(^0^)v
最終地点はどこなんでしょう・・
今から楽しみです♪
Commented by atNOGAWA at 2007-04-10 23:36
こんばんわ、今度は四国からですね。近くに川(ハナちゃんの遊べる)はあるんでしょうか?
少しだけ野川には近くなりましたね(笑)
Commented by riku-9 at 2007-04-11 07:37
おはようございます~
お引越し大変でしたよね?
お疲れさまですぅ~ってまだ、バタバタしてるのかな?
また、新しい土地でも素敵な所がたくさん見付るといいですね~
楽しみにしてまぁ~す♪
Commented by oss102 at 2007-04-11 17:03
ハナチャンは大人しいお座敷犬になりましたか^^
はやくガウガウ犬に戻ってほしいですね。
引越し騒動のアップを楽しみに待ってま~~す。
Commented by vl-o-l_l-o-lv at 2007-04-11 18:52
お疲れ様でした、それにしてもたくさんの方々がmikihanaさんとハナちゃんのことを待っていたんですね。
もちろん、私も待ってました!
以前と比べればずいぶんご近所さんになったということで、ハナちゃん写真から季節の移ろいを教えてもらっている私としては時差が減ってより楽しめそうです。
落ち着いたら、またお散歩写真お願いします。
Commented by ふー at 2007-04-11 19:42 x
あ!更新されてる~!!(実はダンナが発見。隠れハナちゃんファン)
お引越し、お疲れさまでした!
引越し直後って片付いたような~そうでないような~ですよね!
また新しい土地での ハナちゃんとのお散歩風景を楽しみにしていま~す。
それにしても四国縦断!というか1,100km!まだまだ続くんですね!
ハナちゃん、車が好きで良かったですね~~
Commented by mutizo at 2007-04-11 21:39
お引っ越し お疲れさまでした~!!
私は、引っ越しの経験がないので、どんなに大変かはとても分からないのですが、ほんとにご苦労様でした。
またまた、ハナちゃんとの楽しいブログを楽しみにしてますよ~!!

Commented by mikihana922 at 2007-04-12 19:06
>いもにさん
こんばんは。
はい、長い旅でした。
今の日本は一度高速道路に乗ってしまうとどこまでも
行けちゃうんですね!
不思議な感動を覚えました。^^
これからも、こちらこそ宜しくお願い致します。m(__)m

>miffyさん
こんにちは。
まだまだ細かいことが残っています。(^^;
免許証の住所変更とか・・・。
こちらこそこれからもよろしくお願い致します。

Commented by mikihana922 at 2007-04-12 19:13
>atNOGAWAさん
こんばんは。
散歩コースの川はあるのですが汚いです~。><
ちょっと遠くへ行かないとダメです。 野川のように綺麗だったら・・・。
でも自然も沢山残っています。
少し不思議なところです。
これからも宜しくお願い致します。

>のりち~さん
こんばんは。
移動中、のりち~さんのお近くも通りましたよ~。^^v
のんびりできる散歩コースを探しています。
りくやんは元気かな~?
落ち着いたらまた遊びに行きますね。
よろしくお願い致しま~す!
Commented by mikihana922 at 2007-04-12 19:21
>oss102さん
お久しぶりです。
ハナは家ではまだ大人しいのですが
今日は足を痛めて動物病院へ行きました。
もう~、そこでは威張る、威張る! 冷や汗が出ました。
8年前までかかっていた病院で、私の幼馴染がしています。
今度住むところは古い知り合いもちょっといる、そんなところです。
これからもよろしくお願い致します。

> vl-o-l_l-o-lv さん
こんばんは。
チビすけちゃんも桜の時期に保育園で進級したことでしょう。^^
後輩ができちゃったりして!(笑)
以前に比べると確かに近くなってきました。
でもこちらではほとんど葉桜になりつつあります。
そちらでは今が満開かな? これから?
お互い時差を楽しみながらこれからも宜しくお願い致します。
Commented by mikihana922 at 2007-04-12 19:29
>ふーさん
こんばんは。
はなちゃんも元気にしていますか?
今、ウラシマ状態です。何が一番ウラシマかというと
車の数とその運転。 見通しの悪いカーブでもスピードを落とさず
ガンガン向かってきます。 こわっ! 以前はの~んびり運転できたのに~。><
あ、でもさすが片側がガードレールもないような
絶壁ということはありません。 これからもよろしくお願い致します。^^

>mutizoさん
こんばんは!
え~、一度もお引越ししたことがないのですか!
うらやましいです。
ある意味、お引越しで自分をリセットできたりもしますが
せっかく築いた人間関係がなくなってしまうので淋しいです。
来週辺りから順調にできるかなぁ・・・・?
またよろしくお願い致します。^^
Commented by hanairomimi201 at 2007-04-13 17:27
引越しお疲れさまでした・・。
ハナちゃんの元気な顔見て嬉しくなります。また元気なガウガウ振りを楽しみにしますよ~。
また新しい場所でのいろんな場所のご紹介楽しみに致しますね。
Commented by mikihana922 at 2007-04-13 22:10
>ミミさん
こんばんは。
引越しに伴い、家族が全員集まっては
また一人ひとり抜けていきました。
今日でハナと夫婦二人になって、淋しいような落ち着いたような・・・。
ハナは相変わらずガウガウしています。
これからもよろしくお願い致します♪


<<  桜吹雪       しばらくお休みします >>