番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 05日

 ピンボケですが・・・

ちょっとピンボケですが番犬ハナです。
パソコンをしながら飼い主は「柿の種」をボリボリ食べていました。
お行儀の悪い飼い主です。
足元を見たらきちんとお座りをしいるハナがいました。
でも絶対にあげません。 もうピーナツが残り少ないのです。(^^ゝ
 ピンボケですが・・・_c0006757_23291027.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2007-03-05 23:44 | 柴犬 | Comments(17)
Commented by ヤエ母 at 2007-03-06 04:56 x
ハナちゃんのその済んだ瞳、 ちゃんとお行儀よくしていたらmikihanaさんは絶対にくれるって信じてますねぇ。
それなのに、それなのに・・・
その後ハナちゃんグレませんでした?
Commented by mink330 at 2007-03-06 07:23
じっと見つめるつぶらな瞳に、負けませんか?
私はついキャベツ(ゆでたもの)をあげてしまいます。
だってまばたきもしないで見つめられたら・・・
Commented by サリママ at 2007-03-06 09:18 x
おかえり~~。私も宮崎から帰ってきました。
今回はモデルクラブ社長にうつつをぬかして
宮崎の宣伝を怠ったためにはなちゃんに会えず残念無念でした。

その柿の種は浪速屋かなあ~??
Commented by ミンミン at 2007-03-06 17:35 x
mikihanaさん、こんにちは~。
私もポリポリとおせんべいを食べていたら
『わんちゃん』にじ~~っと見つめられました。
おせんべいは焼いたのは好きじゃないみたいで
あげようとしても顔を背けます。
でも、揚げたものは好きみたいで食べるんです。
どういう基準なのやら…(苦笑)

遅ればせながらですが
妹分さんのご卒業おめでとうございます。
そして、閉校式はいかがでしたか??
Commented by mikihana922 at 2007-03-07 08:27
>ヤエ母さん
本当に信じきった瞳です。
ご飯を食べる時はこちらが「お座り」と言わなければ
勝手に食べようとするのに、こんな時はいい子にできちゃいますね~。(^^ゝ
はい、これからグレないように見守っていきます!(笑)

>minkさん
はい、強烈な視線に負けそうになりました。
でも、ピーナツが残り少なくなっていたので負けませんでした。
我が家では厳しい生存競争です。(笑)
さぶちゃんが「茹でキャベツ」ですか!
本当は肉の方が欲しい・・・・???
Commented by mikihana922 at 2007-03-07 08:44
>サリママさん
お疲れ様でした。
出張仕事のお疲れを宮崎の美酒で癒されたことと思います。^^
サリママさんの宣伝不足ではありません。
早くから「びーだま」さんから連絡がありましたが
学校行事と重なっていたので参加できませんでした。

おほほ、今回は浪速屋ではありませんでした。(^^ゝ

>ミンミンさん
おせんべを食べる時、喉を通りましたか?(笑)
あまりじっと見つめられると、こちらがいけないことをしているようです。
『わんちゃん』にも好みがあるのですね。

卒業式も閉校式もとてもよかったです。
ご出席なさったOB,OGの方々、先輩、後輩関係なく涙、涙、涙でした。
母校がなくなるということは淋しいですね。

Commented by hanairomimi201 at 2007-03-07 10:02
アハハ~~母としては生存競争の厳しさを涙をのんで教える・・ですね。
ハナちゃん・・そうなんですって・・。
でもそんな目で見つめられると あげたくなっちゃいますね。

妹ちゃんの学校は閉校でしたね・・別れと出発と・・春の涙は美しいものですね。
Commented by oss102 at 2007-03-07 10:49
ワンコの視線はほんとうに強烈です。それに負けて小さい犬を7キロまで太らせたことがありました。 反省してもうやらない!と心で覚悟した途端、なにもいわないのに、諦めた顔して近付かなかったですよ。 今思い出しても泣けてきます。
mikihanaさんも意志を強く!とおもいましたが、ハナチャンはスリムだものね。

↓毎日楽しんでいましたよ。階段が多いのは弱いな。 草が少ないのはハナチャン困ったね。
Commented by tukunemaru at 2007-03-07 12:41
ハナちゃんのなんと〜もいえん表情が・・・・(笑)
しかも、きちんとおすわりしちゃって。うちだったら、つい一つ・・(涙)
ハナちゃん、辛いだろうがmikihanaさんはハナちゃんの事を思って・・
だよね〜??まさか、ほんまにピーナッツが少なかったから??な〜んて事はないよね。
我慢した後のご飯は、格別に美味しいハズだからねっ☆
Commented by vl-o-l_l-o-lv at 2007-03-07 21:54
大切なことですよね、柿の種とピーナッツのバランスを調整しながら食べることって。
私はまず、先に柿の種だけを先行して食べて自分なりに辛さが丁度いい状態にします。
そこからは、そのバランスを保つようにピーナッツ2に対して柿の種3くらいの比率で食べ進めていきます。
そんなときにヨメ様に横から自由な比率でちょいっとつまみ食いでもされようものなら、ゲンコツですね。
ハナちゃんは、きちんとお座りして待っていたのですから本当におりこうです。
耳もきちんと立っていますしね。
Commented by sai-n.1020 at 2007-03-07 22:04
へへ、、、mikihanaさんと私、
夜の飲食物に関して、共通点ありすぎ、、、
確か私が炭酸系を飲みたくなるって言ってたら、
賛同(笑)してくださったよね~。
実は、何を隠そう、私は「柿の種」フリークなのです!
今も食べてます。。。(笑)
いつも、「K田」のです。
で、同じくサイもほしがり、ついつい、投げて、やってしまいます。
きょうは、M矢サイダーが一緒です。
Commented by anzu1958 at 2007-03-07 22:33
あら~ ハナちゃんの「柿の種」を見つめる目がかわいいですね。

私も「柿の種」大好きです。
生協で売ってる 柿の種チョコも美味しいですよ。
Commented by miffy-t_spring at 2007-03-07 23:33
あははは・・・・
ハナちゃんがじーーーーっと見つめている一点は・・・・
きっとピーナッツですね((^^ゞ
私も実家のチャッピーのちょうだい攻撃には絶対負けません(笑)
Commented by mikihana922 at 2007-03-08 21:06
>ミミさん
こんばんは。
は~い、わが身を持って生存競争の厳しさを教えています。^^
ハナの視線は私の手元と柿の種の袋です。

卒業式、閉校式、とてもよかったです。
この年齢になって「仰げば尊し」を歌うとは思いませんでした。
ブログに書きたいと思いつつ、まだ気持が落ち着かず書けないままです。

>oss102 さん
本当にワンコの視線は強烈ですね~。
黙って食べていると、こちらがいけないことをしているように思います。
ワンコは最後に残った大切な一切れをあげても
ペロペロと食べてしまい、もっとくれという顔をしています。
残り少なくなったピーナツを断腸の思いであげても・・・。

oss102さんのお住まいもかつては海運で栄えたところですね。
やはり赤レンガや運河のが今も生活の一部になのではないでしょうか。
そちらには坂が少なくてよかったです!
Commented by mikihana922 at 2007-03-08 21:17
>tukunemaru さん
おほほ、私って食いシンボなんですよん。
ついつい柿の種からピーナツだけをつまみすぎて
いささかバランスを崩していました。
何がなんでもピーナツだけはあげられませんでした。(笑)
ハナにはご飯がさぞ美味しかったことでしょう!
つくね君もビニールの音など敏感ではありませんか?
カシャカシャと音がしただけでハナは寄ってきます。(^^ゝ

>vl-o-l_l-o-lv さん
はい、バランス調整です! これは柿の種を食べる為の美学ともいえるでしょう。
嗚呼、それなのに・・・・。
ついついピーナツだけをついばみ過ぎ、いささかバランスを崩していたのであります。
これでは最後、柿の種だけになってしまうではありませんか!
もう一粒もハナにあげることは断じてできませんでした。

ハナは精一杯、お利口さんにしています。
心の中はピーナツが欲しいだけ・・・・。 実に率直なのです。
Commented by mikihana922 at 2007-03-08 21:28
>サイママさん
柿の種を食べていると喉が渇きますね。
そこはやはり炭酸飲料です。今、私がはまっているのは
緑色のラベルの「Free style」です。
サイママさんは柿の種フリークでしたか!
コメントを書きながら思ったことが一つ、どの会社の柿の種も
柿の種とピーナツのバランスは一緒なのでしょうか。
↑のvl-o-l_l-o-lv さんはピーナツ2に対し柿の種3だそうです。
私はピーナツ2と考えて柿の種は4かな。
柿の種好きには、最後種だけにならないためにこの比率は由々しき問題なのです。(笑)

>あんずさん
あんずさんも柿の種がお好きでしたか!
私はどういうわけかすご~く食べたくなる時があります。(^^ゝ
は~い、柿の種チョコも大好きです。
ついつい食べ過ぎてしまうので頼むのを我慢しています。(笑)


Commented by mikihana922 at 2007-03-08 21:34
>miffyさん
はーい、ハナの視線は私の手元、もちろんピーナツがそこにはあります!
ビニール袋と飼い主の口元を往復する手元を見続けています。
まるでテニスの試合の観客のようです。
miffyさんもチャッピーちゃんのクレクレ光線をはねのけていますか!
こちらのエネルギーもちょっと要りますよね。


<<  スキ・・・       長崎ランタンフェスティバル番... >>