番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 17日

 まさか・・・・

今日は一日雨でした。
もう寝るしかないなぁ・・・、なんていう写真だけをUPするつもりでした。
 まさか・・・・_c0006757_2354588.jpg


留守番をいやがるハナを残して正午から出かけ午後4時に帰宅。
すぐハナと散歩に近所をまわって帰宅、用事で再び出かけて帰宅したのが5時半。
荷物を置こうとして初めてコタツの上を見ました。
 まさか・・・・_c0006757_0131151.jpg
雨漏り??? 天井を見上げましたが濡れていません。
シミ一つありません。
午後4時過ぎまで一度も外にハナを出しませんでした。
ということは、まさか・・・・。
  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2007-02-17 23:55 | 柴犬 | Comments(29)
Commented by Akaeru-net at 2007-02-18 01:16
こんばんわ!
あぁ!ハナちゃん・・・(>_<)もしかして・・・。
でも、きっと我慢してたんだよね。
しかし、おこたのテーブルの上??というのが気になります。
しかも、ハナちゃんの体よりシミの方がが大きいですか??
Commented by hanairomimi201 at 2007-02-18 08:07
???なんでしょう・・まさかのまさか?・・まさかぁ・・。
ハナちゃんの両手揃えて神妙な態度・・が何かを物語ってます?
もしもそうなら・・絨毯でなくてヨカッタ!!ここならお洗濯可能です。
Commented by ペコちゃん at 2007-02-18 09:45 x
( ̄□ ̄;)!!
そりゃぁ~~~、やっぱり、ハナちゃんが、花瓶を倒したんでしょうね~?

えっ?まさかね・・・

Commented by hanapishi at 2007-02-18 13:04
まさか・・・。
ひょっとして・・・。
もしかして・・・・。

ハナちゃんは、知らんぷりしてるような気もするけど・・・。
ハナちゃ~~~~ん!!
Commented by sai-n.1020 at 2007-02-18 14:47
みなさん、「まさか、、、、」って書いておられるけど、
私も、まさか、、、、(笑)
ひとつ質問。。。
お出かけの時、お布団を机の上に上げて行かれるんですね~。
私も、そうしてました。(過去形なのは、今年コタツ布団を出してないので。。。)
お布団を下げずに、机の上に乗っかったその姿を思い浮かべると、、、
ハナちゃん、おぬしやるのぉ~~~!
Commented by ふー at 2007-02-18 15:41 x
あらぁ~~ハナちゃん・・・・そうなの???(笑)
でも絨毯よりマシだったと思いましょう!
ハナちゃん、自分のお寝んねしてる座布団の上はやめといたのね~
(って、もう決め付けてるけど・・・・笑)
Commented by いもに at 2007-02-18 15:50 x
わたしも「まさか……」(笑)
ハナちゃんはきっと カーペットより洗うのが楽なように コタツ布団にしたのではないかしら?

コタツの布団、私も出かけるときに上げています♪(ちょっと昔の人の習慣??)
Commented by つま at 2007-02-18 17:19 x
いや、これは、mikihaさんの陰謀ではないでしょうか?
ハナちゃんにしては、大きすぎます。
ハナちゃんというのは、濡れ衣です。
公正なるお裁きを求めます!
Commented by チコママ at 2007-02-18 20:42 x
やはりハナちゃんとみせかけて。
実はそうだったんですか・・・
いえいえそんないいんですようっかりなんて誰にもあることですから。(笑)
それにしてもハナちゃん、
お水一杯飲んでいたのかしらね~。
Commented by ヤエ母 at 2007-02-18 21:43 x
ハナちゃんもやりましたか。 実はヤエも二度ほどやってます。 
どうもおいていかれた腹いせではないかと思ってます
それ以来、出かけるときにはちゃんと言い聞かせて出かけます
でもわかっているかどうかはちょっと・・・
Commented by mink330 at 2007-02-18 22:44
ハナちゃんあっぱれ。
あまりかまってくれないから自己主張したんだよねぇ。
写真を見て不思議に思いました。
何で石油ストーブ、あっち向いているんでしょう。
暖かいからたく必要がないのかな?
Commented by anzu1958 at 2007-02-18 23:08
まさか・・・まさか・・・でも??
どうか濡れ衣で・・・

Commented by miffy-t_spring at 2007-02-19 00:09
ハナちゃん・・・(笑)
きっとガマンにガマンを重ねて、遂にドパ~~~と・・・(((^^ゞ
ごめんなさ~いっ!ハナちゃんの代わりに謝りますぅ~
Commented by はなママ at 2007-02-19 00:18 x
やった~!って喜んではいけませんね(笑)。
ハスキーはなも、お正月へんろの前に、なぜかトイレのすぐ横の長ざぶとんの上にやってくれました。あ!と思ったものの、途中でやめられなくて、困った顔。余りに、やってしまった直後の後悔の表情がかわいそうで、叱れなかったわ~。ブツブツ言いながら、ゴミ袋に詰め込む私を見て、後ろでウロウロしていました。ま、そんなこともありますよね♪
Commented by tukunemaru at 2007-02-19 01:43
ありゃ??ハナちゃん、ねえ〜
もしかして、もしかして・・・・・!?
と思ったけど、みなさんがおっしゃるように、少し大きい様な・・
でも、布団の隣でチョンと伏せしてる姿を見ると・・・、う〜む;;
Commented by さあこ at 2007-02-19 14:24 x
まさか・・・(笑)

私だったら匂いかいじゃうんだけど、mikihanaさんクンクンしませんでしたか~(笑)
まさか・・・まさか・・・。
ま、洗えば済むということで、ちょっと大きい洗いものだけどね(笑)
Commented by mutizo at 2007-02-19 20:25
ハナちゃんまさか・・・・?(笑)
でもでも、もしそうだとしたら、この「おこた」の上に乗っかって・・・?
うーん、お主も悪のよう・・・(^^;)

Commented at 2007-02-19 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikihana922 at 2007-02-19 20:52
>かえるさん
こんばんは。
かなり我慢してたんですね、きっと。(^^;
すっごい量だったんですよ~。
私、翌日まで半信半疑でした。
翌日、布団を干してやっと確信しました。(涙)

>ミミさん
翌日、布団を干して確信しました。
ま、ま、まさかでした。(^^ゝ
気付いてからすぐお風呂場で洗い、翌朝干しました。
絨毯だったらこんなことできませんでした。
ハナもきっと考えてくれたんですよね???

Commented by mikihana922 at 2007-02-19 20:58
>ペコちゃんさん
まずはネーブ○カップのご成功おめでとうございます♪
皆さんに喜んで頂けて本当に良かったですね。
これもペコちゃんさんのご尽力あればこそです。^^

どこの花瓶かわかりませんがジョボジョボでした。><
まさか!でした~。(涙)

>みいこさん
   >まさか・・・・。
    ひょっとして・・・。
    もしかして・・・・。
はい、やっぱりでした。(涙)
翌日、布団を干したら春風にのってただならぬ「かほり」が~~~。(^^;
みいこさんならイラストで上手に書いたことでしょう!^^
Commented by mikihana922 at 2007-02-19 21:03
>サイママさん
とほほ、でした。
毎朝外に連れ出すのですが雨が降っていたのでさぼりました。
バチがあたりました。
本当はコタツに布団を全て上げていきたかったのですが
時間に間に合わなくなり一箇所だけになりました。
被害が少なくてすみました。(^^ゝ

>ふーさん
そうなんですよ~、自分が使っている座布団の上では
ハナはしていません。 ちゃっかりしたヤツです!
でもコタツの上に乗ってしたわけですよね。
格好を思い浮かべると笑えますけど~。
絨毯の上でなかったことは不幸中の幸いでしょうか・・・。
Commented by mikihana922 at 2007-02-19 21:14
>いもにさん
見つけた時には、慌てて風呂場へ布団を運んで洗いました。
絨毯だったら大変でしたよんr。
ハナも考えてしてくれました、なんて言ってる場合じゃないです~~。(涙)

 >(ちょっと昔の人の習慣??)
え、そうなの??? 本当は布団を全部あげたかったのに
予定の時間が来てしまい、一箇所だけ上げていきました。

>つまさん
え、つまさんはもしかして千里眼???
濡れ衣を着せないと治まりつかないってば~!(笑)

しかしながら、すっごい量でした~~~。(涙)
雨だったので、朝、外に出すのをさぼったバチが当たりました。
くじ運は悪いのに、こんなものはすぐ当ててしまいます。><
Commented by mikihana922 at 2007-02-19 21:23
>チコママさん
濡れ衣を着せないと治まりつきませ~ん!(笑)

前日は2回散歩に出て2時間くらい。
でも2回目も午後早めに帰宅したので我慢も限界だったと思います。
それとも留守番イヤのアピールかな・・・?
それにしても雨に日に限って、こういうことになるんですね~。(涙)

>ヤエ母さん
  >どうもおいていかれた腹いせではないかと思ってます
ハナも2回目です。1回目は我が家に来て暫く経った頃です。
家族みんなででかけ留守番、帰宅したら真の飼い主(息子)の
布団がビチョビチョ、おまけに雨でした。><
留守番なんてイヤだったんでしょうね・・・・。
Commented by mikihana922 at 2007-02-19 21:29
>minkさん
あっぱれ!と仰って頂いて喜んでいいのやら・・・?(笑)

   >何で石油ストーブ、あっち向いているんでしょう。
はい、お答えします。
ご想像の通り、コタツとストーブを同時にあたると熱いのです。
今年のような暖冬ではどちらか一つで充分です。
北国の方には申し訳ありません。m(_)m
あ、でも真夏は信じられないくらい暑い日がつづきますよ~~~。

>あんずさん
その、まさか!でした。(涙)
親バカで翌日になっても半信半疑でした。
でも干している布団のそばに行くと「かほり」が~~~。
やっぱり、とがっかりしました。><
Commented by mikihana922 at 2007-02-19 21:37
>miffyさん
ハナの代わりに謝ってくださってありがとうございます。^^
我慢の限界だったんです。
生理的にも精神的にも・・・・。
ワンコはほって置かれるのが一番苦手なんですね。
これからは気をつけなくちゃ~。^^

>はなママさん
はなちゃんもお仲間でしたか! ウレシイ!^^v
昨日、今日と家に布団を入れる気にならず干しっぱなしでした。
近所のお姉さま方から布団が裏返しにしてないと
お叱りを受けました。(表しか干してなかったので・・・)
捨てようかと迷っているからと話したら、
これからハナも歳を取って汚すから使いなさいと言われました。
かつて犬を飼っていた方です。
今は笑い話ですが、だんだん笑えなくなってきます。
Commented by mikihana922 at 2007-02-19 21:44
>tukunemaruさん
はい、そのもしかしての、もしかしてでした。
翌日、布団を干していたら春風にのって「かほり」が
漂ってきたのでわかりました。
精神的にも生理的にも我慢の限界だったのですね。
子供が前日から泊りで出かけていて普段と違うことも
ひょっとしてわかっていたのかもしれません。><

>さあこさん
はい、まさか!でした。

もちろんクンクンしました。 寿司酢のようなにおいがかすかにしました。
その時はまさかと思いながらも、念のためお風呂場で布団を洗いました。
翌日、布団を干しましたが近くに寄ったらにおいがして
やっと確信しました。 私って親バカ~~~!
「うちの子に限って」ってこういうことなんですね。><
Commented by mikihana922 at 2007-02-19 21:52
>mutizoさん
まったく悪ですよ~~~。
そうなんですよ、テーブルの上にのらないとできません。
ですから、乗ったんですね!
妹分は朝からいつもと違う感じで泊りででかけているし
留守番は長いわで、生理的&精神的に限界でした。
雨に日に限ってこうなります。><

>鍵コメさん
ありゃま、そんなこと仰らないで~~~。^^
包装紙はT君の家紋入りの特別仕様となっております!(笑)


Commented by riku-9 at 2007-02-19 22:34
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
ハナちゃん、やちゃいましたね・・・
りくやんはまだ、経験がないけど、のんたんには良くこたつ布団に
オシッコをかけられ大変だっんです~
ハナちゃんもヾ(_ _。)ハンセイ…してたかな?
でも、冬はわんこもトイレが近いですよね?
りくやんは近くて。。。
Commented by mikihana922 at 2007-02-19 22:49
>のりち~さん
こんばんは。
りくやんも近いの???
ハナも冬になると近くなります。
女の子だけかと思ったら違うんですね~。(笑)
あらら、のんたんもお布団にしましたか。
私が一番心配しているのは、においが残ると又するのではないかと・・・。
クリーニングをしっかりしておかくちゃね。^^


<<  やっぱり!       うわっ! >>