番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 26日

 室内で繋がれる犬

二日続きの雨です。
さすがにこの寒さの中、外に出すのは可愛そうになり
番犬ハナは室内で過ごしています。
しかーし、そこは番犬。
配達や集金で誰かが来るたび、玄関まで出てきては激しく吠えます。
ゆっくりハンコも押すことができません。
そこで、こーなりました。↓
 室内で繋がれる犬_c0006757_2326192.jpg

妹分の参考書やプリント類が詰まった重たいカゴに
しっかり繋がれてしまいました。
今日の午後は生協の配達日です。
配達のお姉さんに室内から激しく吠えています。(^^ゝ
いつも申し訳なく思います。

皆様、この年末を慌しくお過ごしのことと思います。
飼い主は、今、体がだるくて眠たくて、足の裏が妙に熱いのです。
風邪の引き始めかもしれません。
どちらさまも風邪にはくれぐれもご用心下さいませ~。
←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。






もう~、仕事で慌しく過ごしてしまったクリスマスでした。
そんな中、嬉しい贈り物を頂きました。↓
 室内で繋がれる犬_c0006757_23383023.jpg


一番奥ははなさんから、カードと一緒に頂いた手作りのお品です。
これは天気のよい日に後日、改めて紹介します。
お紅茶も一緒に頂きました。

ミカンは「青島」ブランドです。
懐かしい駿河のかほりがしてきます。
あま~~~い!!!

北海道のお菓子類はハナ父から。
新鮮なジャガイモを使った「たまごボーロ」は特にオススメ♪
口に入れたとたんふわっと溶け出します。 
ハナの大好物です。

夕張メロンのキャラメルの後ろは「小川軒」のパイです。
あの「レーズンウィッチ」で有名なお店だけあって
バターの風味がたっぷりリッチなパイです。
はなさんから頂いたお紅茶とピッタリ!

皆様、ハナや飼い主の為にありがとうございました。m(_)m

by mikihana922 | 2006-12-26 23:30 | 柴犬 | Comments(17)
Commented by hanapishi at 2006-12-27 00:00
えへへ・・。
ハナちゃん、室内で繋がれちゃったね。
うちのはなも、宅配便の方とか、気の毒なほど、吠えます。
気持ちわかります。
mikihanaさん、風邪みたいですね。
年末で忙しいかもしれませんが、できればゆっくり休んで治して下さいね。
Commented by mink330 at 2006-12-27 08:25
ハナちゃん忠実な番犬ですね。
サブは外を通った宅配便の気配を感じて吠えています。
家に来ようものなら猛烈に吠えて話し声も聞こえません(苦)
たくさんのプレゼントの中で幸せそうなハナちゃん。
mikihanaさんもいいクリスマスでしたね。
Commented by oss102 at 2006-12-27 17:48
家につながれていても使命を全うする健気なハナチャン。元気でよろしい。
mikihanaさんは元気がない。忙しい年末、ゆっくりお休みくださいとは無責任に言えても休んでいられないのが主婦というものですね。
お大事に。
Commented by tukunemaru at 2006-12-27 23:57
ハナちゃんも寒いから入れてもらってるんやねえ〜。
ちゃ〜んとお家の中でも番犬してるのねえ、えらいなあ・・・。
つくねは、チャイムが鳴ると玄関に走っていきますが、吠えるのは
滅多にないかな〜。宅急便のお兄さんの顔を見ると、納得したのか
トットと部屋の中へ・・・。庭だとちゃんと仕事するんだけどねえ〜;;

わあ〜☆たっくさんのプレゼントが届けられたのねえ〜♪
美味しいお菓子と暖かい紅茶、そしてみかんを食べて、風邪ふっとばして
くださいね。お大事に・・・。
Commented by mikihana922 at 2006-12-28 09:55
>みいこさん
お気遣いありがとうございます。
おかげさまで昨日よりは楽になってきました。
これで大幅に予定が崩れてしまい、ますます焦ります。
はなちゃんも配達の方には吠えますか。
あ~、よかった、ハナだけじゃないというのが正直な気持です。(笑)

みいこさん、はなちゃのご家族様も良いお年をお迎え下さいませ。^^

>minkさん
おはようございます。
雪の中で遊ぶサブちゃんを見るとるとさすが北海道犬だと思います。
そのサブちゃんも宅配の方に吠えるのですね。
あ~、よかった! ハナは他のワンちゃんもダメなんですけれど・・・。(^^ゝ
なにもしないクリスマスでしたが頂くものは
ちゃっかりと頂戴してしまいました。(汗)
感謝しないとバチが当たります。
Commented by mikihana922 at 2006-12-28 10:06
>oss102さん
 >家につながれていても使命を全うする健気なハナチャン。元気でよろしい
こんな元気で宜しいのでしょうか。(^^ゝ
今も縁側でガウガウ吠えています。何方か通ったのか、ご近所に配達があったのか・・・。
お気遣いありがとうございます。
体に力は入りませんが、キーをたたく力は出てきました。(笑)
oss102さんも年末はお忙しいかと思います。
お身体、ご自愛下さいませ。^^

>tukunemaru さん
おはようございます。
う~ん、つくね君はお利口さんやね~。
玄関まで出ていくのはハナと同じですが、その後が立派です!
今は庭で猛烈に吠えています。プロパンガスの交換に来ているので・・・。><

クリスマスは慌しくてなんの準備もしなかったのに
頂くものはちゃっかりと頂戴してしまいました。(^^ゝ
こんな飼い主とハナですが来年もよろしくお願い致します。
つくね君ファミリーも良いお年をお迎え下さいませ。
風邪のこと、お気遣いありがとう~♪
Commented by hanairomimi201 at 2006-12-28 11:30
お風邪ですか・・お大事になさって下さいね。
ハナちゃんは元気です・つながれちゃったんですか・有り余っていますね。
カゴまで引っぱって行きそうな勢いですね。それでこそハナちゃんでしょう。
そちらも雨ですか・・大阪も先ほどから雨が降り始めました。洗濯物を持って右往左往しておりました・忘れがちですが、主婦でした(^o^)。

押し詰まってきます・・お身体お大事になさいませね。
Commented by mikihana922 at 2006-12-28 21:06
>ミミさん
こんばんは。
年末も差し迫ってきたのに情けないことになってしまいました。
飼い主はこんな状態ですのに
ハナはありあまる元気をもてあましております。
毎回、飼い主の回復の遅いのはハナの散歩のせいだと確信しています。

お気遣いありがとうございます。
ミミさんも、年末年始はお宅の人口が一気に増えそうですね。^^
皆様、よいお年をお迎え下さいませ。
Commented by miffy-t_spring at 2006-12-29 10:30
mikihanaさん、体調はいかがですか・・?
mikihanaさんとブログを通じて、色々おしゃべりさせていただいて
とっても楽しかったです。
リュウのことでは励ましていただいて、、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。どうぞ良いお年をお迎えください♪
Commented by koichacha at 2006-12-29 14:40
mikihanaさん!
色々お話できて楽しかったです。ありがとうございました。
クイズにもお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました。^^
謎はもう少し続きそうですので(笑) 来年又よろしくお願いします。
それでは、よいお年を~☆
Commented by mutizo at 2006-12-29 19:04
ハナちゃん!番犬頑張ってますね!(^^;)
使命感いっぱいの表情です。
我が家のシロも、家の中でもガウガウしますよ~!
なので、部屋に閉じこめます~(笑)

素敵なぷれぜんつですね!
甘い甘いおミカンで、体調をととのえてくださいね。
今年一年、とっても楽しくおつき合いくださって、ありがとうございました。
また来年も、よろしくお願いします。
それでは、よいお年をお迎えくださいね♪
Commented by vl-o-l_l-o-lv at 2006-12-29 20:42
風邪って、どうしてひいてしまうんでしょうね?
私もまた、治ったと思ったらあっという間にぶり返してしまって喉が痛いです。
普段から手洗いうがいを徹底しているのに、なんでだろうっていつも不思議です。
喉が痛いときは、寝るときにも首にタオル等を巻いて冷やさないようにするといいそうです。
私も寝るときは、ハイソックスにひざサポーターに首タオルにマスクと完全武装で臨んでいます。
よくなったかなと思っても油断せずに、早く完全に治してくださいね。
来年も私はどうせ風邪をひいてばかりですが、mikihanaさんは健康に過ごせますように。
ということで、来年も宜しくお願いいたします。
Commented by atNOGAWA at 2006-12-30 18:16
今年も押しつまってしまいました、来年がよい年でありますように!ハナちゃんも元気で!
Commented by mikihana922 at 2006-12-30 22:38
>miffyさん
こんばんは。
今年はmiffyさんにとっていろいろなことがあった年でしたね。
私こそ、いろいろなおしゃべりをさせて頂きありがとうございました。
↓ のvl-o-l_l-o-lv さんのところで出会ったのがきっかけですが
他ブログのミンミンさんともお知り合いでしたね~。
ブログの世界は狭いと痛感した次第です。
年明けからは早速、お仕事の始まりですね。^^
はじめ良ければ全て良しです。
ご家族様、miffyさんとも、良いお年をお迎え下さいませ。

>koichacha さん
こんばんは。
こちらこそ、楽しいおしゃべりをせて頂きましてありがとうございました。
宿題は年越しとなりましたね。
頑張って最後まで解いて見たいと思います。
でも、わかるかな~。(^^ゝ
年末に妹分から写った風邪は思いのほかきつかったです。
koichacha さんも、お身体ご自愛下さいね。
良いお年をお迎え下さいませ。
Commented by mikihana922 at 2006-12-30 22:44
>華鈴さん
こんばんは。
 >我が家のシロも、家の中でもガウガウしますよ~!
  なので、部屋に閉じこめます
シロちゃんも、なかなか! ハナとお仲間だったかな。
ちょっと安心・・・。
HPを立ち上げたら、フレンドリーじゃないワンコを募集したいなと
思いつつも、時間と知識がなくてできないままです。(涙)

CD、いつも車の中で聴いています♪
BJの伸びやかな歌声は気持が良いですね。
しかもNYの雰囲気がこちらまで伝わってきます。

今年もお世話になりました。
mutizoさん、ご主人様、シロちゃん、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
Commented by mikihana922 at 2006-12-30 22:51
>vl-o-l_l-o-lv さん
こんばんは。
ホント、風邪ってどうして引いてしまうのでしょう!
私もうがいはともかく、手洗いは普段からこまめなんですよ。
なのに、この年末の忙しい時に・・・。
年賀状もコメントをかけないままなのです。
キーボーはたたくだけなのでなんとか打てるのですが。(^^ゝ
喉の痛みはなんとか通り越しました。
あとは体のだるさと、咳になりそうな気配を食い止めたいところです。
「首タオル」、初めて聞きました。励行します!
vl-o-l_l-o-lv さんも、どうせなどと言わずに来年こそ健康に過ごしませう!
ご家族様共々、よいお年をお迎え下さいませ。

Commented by mikihana922 at 2006-12-30 22:54
>atNOGAWAさん
こんばんは。
今年も押し詰まってきた大事な時期に風邪をひいてしまいました。
atNOGAWAさんは、朝早くからお出かけになりますが大丈夫ですか?
いつも自然豊かな、そしてどこかほっとするようなお写真を
ありがとうございます。
どうぞ、atNOGAWAさんもよいお年をお迎え下さいませ。^^



<<  枯渇      Merry Christmas! >>