番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 08日

 登山のおかげです

  登山のおかげです_c0006757_21534839.jpg
少し前のことですが、テーブルの上のお皿にパンが残っていました。
番犬ハナの妹分が席をはずしたのですが
「お母さん、見て!!!」と大きな声で飼い主を呼びました。
なんとハナがイスの上に乗ってテーブルに前足をついてパンを食べています。
慌てて写真に撮ろうと思ったら逃げられました。
  登山のおかげです_c0006757_21581440.jpg

イスに乗るようになったのは、ここ最近です。
それまではこんな感じでした。
イスの上で寝ていることもあります。
足場が悪いのに全然平気です。

どうしてなのか、考えてみました。
去年の終わりごろから始めた犬連れ登山!
ときには鎖場にハシゴ、条件が悪くてもハナは付いてきました。
それに比べればイスなんてたいしたことはないのでしょう、きっと・・・・。

でも「つまみ食い」はやめてほしいなぁ・・・・。
  登山のおかげです_c0006757_22133533.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2006-12-08 22:15 | 柴犬 | Comments(21)
Commented by ミンミン at 2006-12-08 22:31 x
mikihanaさん、こんばんは~。
ハナちゃん、登山のおかげでまた1つレベルが上がったのですね(笑)
でもうっかりハナちゃんの届きそうなところに物が置けなくなっちゃいましたね。
…特に食べ物系が(^^ゞ
どうせイスに登るなら妹分さんの宿題やってあげたらいいのに。うふふ。
Commented by チコママ at 2006-12-08 22:57 x
ハナちゃん、素早いですね。
みごとです。(笑)
ハナちゃんもチコと一緒、食欲の冬ですね~。
でもハナちゃん、椅子には今まで乗ったことなかったの。
偉いわ・・・・・
チコはずっと小さい頃から、乗ってます。
ただつまみ食いはしないんですよ。
じっとは見つめてますが。
Commented at 2006-12-08 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanairomimi201 at 2006-12-09 08:14
ここまで深くコーベを下げられては許さない訳にはいかないですよ~ね。
登山での成果もはっきり出たことだし・・です。
いけないことをしているのもわかってやっているんですからねぇ、謝るそのワザも見事なもので 賢いです。(o^_^o)
Commented by いもに at 2006-12-09 11:32 x
わんこも人間も足腰を鍛えるのが若さの秘訣なんですね~。(笑)
私も見習います!
その前にこの風邪をなおさなくては…鼻水が止まりません。
インフルエンザのワクチンはもう打ちましたよー。
Commented by oss102 at 2006-12-09 14:31
ハナチャンは猿の反省です。またやります!!
足腰きたえて度胸もつきました。 以前の食べ物欲しいポーズも可愛かったです。
叱られて白目だして(おそらく・きっと)反省ポーズのハナチャンも可愛いです。
Commented by つま at 2006-12-09 16:38 x
恐るべし!犬連れ登山!!
犬連れ登山を守る会としましては、このことは、どうぞご内密にお願いします。

ぶうこは、ソファの上に、飛び乗れるようになりました。
しかし、これは、あくまでも中越地震のせいであります。
Commented by Akaeru-net at 2006-12-09 16:51
こんにちは~。はなちゃん一人で椅子の上に乗れるんですね!
やっぱり登山で鍛えられてるんですね^^すごい!
でもパンの誘惑には勝てなかったのですね。
nonも、低いテーブルだったたらパンの誘惑に負けちゃうかも・・・。
Commented by おきろん at 2006-12-09 18:29 x
ひょっとしてハナちゃん、凄い特技を持っているのかも。。
だって、普通できませんよね。
鍛えたら、とんでもない事できちゃったりして。。
Commented by mink330 at 2006-12-09 20:22
はっは~犬も日々進歩してますね。
われわれ人間も進歩しないと犬に負けてしまいます。
mikihanaさんお互いにがんばりましょう。
ハナちゃんの進歩に乾杯です~
Commented by inuzure at 2006-12-09 20:43
そうそう、我が家も、いつもイスの上に座っているので、テーブルの上なんか、へいちゃらです(笑)。最近では、席をはずすときは、イスをテーブルの下にしまってから、席を離れてしまいます。つまり、全然信用してないワケ^O^ アレルギーの出るものだって、お構いなしですもの。
Commented by hanapishi at 2006-12-10 00:13
ハナちゃん、登山で足を鍛えた成果がでましたね。
お弁当箱に続き、なかなか技ありで、笑えます。

↓耳の調子はどうですか?
うちのはなも、点耳薬見ると、ハナちゃんと同じ顔してましたょ。
ガウ~って、薬に噛みついてポイっと飛ばしたりもしてました。
何年もの経験でやっと最近慣れてきた感じです。
Commented at 2006-12-10 01:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mutizo at 2006-12-11 09:40
う~ん、さすがにお山で 足腰を鍛えてるだけの事はありますね!!(*^_^*)
美味しい物を食べる手段が増えて、良かったのか、mikihanaさんにとっては、困った事なのか・・・(笑)
でもお山のハナちゃんは、とってもいきいきしていて、楽しそうです。
これからも一緒に、楽しくお山に登られるんでしょうね~。
Commented by mikihana922 at 2006-12-11 10:35
>ミンミンさん
おはようございます。
お返事が遅れました。 m(_)m
高千穂へ夜神楽を見に行き、昨日は昼帰りでした。
頭がぼ~っとしていました。
 >登山のおかげでまた1つレベルが上がったのですね
はい、その通りなんですが、
良いほうへレベルUPしてくれたらいいのに~。><

>チコママさん
チコちゃんは、えらい~~!
イスの上に乗ってもただテーブルを眺めているだけなんて。
お上品でございます。^^
ハナは落ち着きがなくせっかちなので我慢できません。
やっぱり今は冬に向けて食欲旺盛ですね。
冬眠でもしてもらいたいです・・・。(笑)
Commented by mikihana922 at 2006-12-11 10:39
>鍵コメさん
いつもありがとうございます。
あとで、そちらに伺いますね。^^

>ミミさん
  >ここまで深くコーベを下げられては許さない訳にはいかない・・・
そうなんですよ。年齢とともになかなかの役者になってきました。(笑)
しかしながら、こんなところで登山の成果がでるなんて
思いもしませんでした。(^^;
Commented by mikihana922 at 2006-12-11 10:46
>いもにさん
お風邪の具合はいかがですか?
我が家には鼻炎の持ち主がいてあっという間にティッシュがなくなります。
いもにさんのつらさをお察しします。
是非、これから体力をつけてハナのようにお互い若返りましょう!
 >インフルエンザのワクチンはもう打ちましたよー。
大変な事を思い出しました。
予防接種は受けたのかという母からのメールを3週間、放置していました。
そしてまだ受けていません。バチがあたりそうです。(汗)

>oss102さん
あはは、猿の反省! まさしくその通りです!
考えてみたら、我が家では皆「猿の反省」のようです。
やっぱり犬は飼い主に似るんですね~。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2006-12-11 11:03
>おきろんさん
コリンちゃんはイスの上にのったりしませんか?
ハナは階段の上り下りは小さい頃から平気だったのですが
犬に座ったり上がったりはしませんでした。
よもや、こんなところで登山の成果がでるなんて~~~。
喜んでいいのやら???

>minkさん
鍛えれば年齢を重ねても成果が出る、いい見本でしょうか。
なんて、言っている場合ではありません。
テーブルから立つたびにイスをしっかり入れることに
気をつけなくてはなりません。
と言いつつも、またハナを連れて登山したくなっています。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2006-12-11 11:13
>はなママさん
我が家もはなママさんのお宅と同じで~す!
テーブルの上に食べものがないか、まず確認。
次、席を立ったらイスを深くテーブルの下に入れる。
本当は当たり前のことなんですが少々面倒です。
でも、やっぱり登山は行きまよねっ!^^

>みいこさん
登山でこんな成果がっ! 喜んでいいのやら~。
年齢のせいか、食べ物には随分敏感になってきた気がします。
食べる量はさほどではありませんが
食い意地がはってきたような・・・・?

はなちゃんも外耳炎でしたか。
毎日、点耳薬を続けています。この二日間は抱かずに付けることができました。
結局、時間がかかっても慣れさせないといけないんですね。
まだまだ頑張ります。^^
Commented by mikihana922 at 2006-12-11 11:16
>華鈴さん
 >これからも一緒に、楽しくお山に登られるんでしょうね~
そうなんですよ。今日もいいお天気、何も用事がなかったら
山に登りたいです。
ハナは足腰を鍛えて成果(?)がありました。
私は登山のあとはお腹が空いて沢山食べます。
痩せもせず、何の効果もありません。><
Commented by mikihana922 at 2006-12-11 12:16
>つまさん
はい、しかと承りました。この件は部ガウ秘、いえ、部外秘ですね。
秘密厳守に徹します。

地震でソファに上がれるぶうこちゃんですね。
テーブルには目が行かなくてよかったです。
イスから立ち上がる度に、しっかりテーブルの下へいれるように
気を使わなくてはなりません。

>かえるさん
登山の成果がこういうところに出てきちゃって~。(^^ゝ
nonちゃんも低いテーブルだったらパンを食べますか?
やっぱり美味しいものの匂いには勝てませんよね。
でもnonちゃんはお腹が空いたらお皿をくわえて
チョーダイのアピールをするお利口さんです。


<<  無題       点耳薬 >>