番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 06日

 点耳薬

番犬ハナは怒っています!!!
 点耳薬_c0006757_23504869.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。



そう、ハナは外耳炎治療の為、点耳薬を右耳にさされたところです。
青いフタの小さな薬ビンを見せただけでも怒ります。
 点耳薬_c0006757_2355766.jpg


by mikihana922 | 2006-12-06 23:51 | 柴犬 | Comments(23)
Commented by さあこ at 2006-12-07 00:07 x
ごめん、ハナちゃん!
その顔、かわいいわ~ん(笑)
ハナちゃんが嫌がってる姿を見て、かわいいだなんて不謹慎だけど、
ほんとにかわいいも~ん♪許してちょ(^.^)
Commented by koichacha at 2006-12-07 09:15
かっわいい~~ ^^
ほんと素直な感情表現。。
思わず微笑んでしまいます。。
相当嫌いなようですね! バッチリ、爪が・・。
出てます!出てます!(笑)
Commented by おきろん at 2006-12-07 10:31 x
アハハ、笑っちゃいけないんですね。
でも、かわいいです。
ほんとだ~爪が出てる。。
Commented by himuka-heeta at 2006-12-07 11:28
イヤなもんは絶対にイヤやな~!ボクも点耳薬を見ると
ウガウガって言いたくなるから 気持ちはよく分かるよ by へえた

怒った後 ほっとしたお顔 でも爪が嫌だったって表現していますね(笑)
早く完治されるよう願っています お大事に。。。   比無華
Commented by fuuak at 2006-12-07 12:16
あははハナちゃん、ほんっとイヤなんですね~~
でもカワイイ。。。。でも大変そう・・・・(笑)
はなのダーリンだった亡きくりちゃんも、外耳炎がひどかったのですが
点耳薬はぜーったいに無理だったそうです。(類は友を呼ぶ・・・・)
ガンバレ!mikihanaさ~ん♪
Commented by hanairomimi201 at 2006-12-07 13:28
ア・ハ・ハァ~です。
ハナちゃんガウガウ振り本領発揮?(^_^)
お薬のフタ見ただけでその口元はなんですか・・アハハ。
なんてことないのにって言われてもイヤですよねぇ・・♪ワカルワカルわかるよね・・なんかのコマーシャルにあったげな・・。
Commented by hanairomimi201 at 2006-12-07 14:09
追伸・・
↓・・「イッチョかみ」は大阪弁ですね。
何でも興味をもって、参加して首を突っ込んでくる・・って感じかな。積極的な私の妹がよく言われていました。
Commented by riku-9 at 2006-12-07 16:47
(/≧◇≦\)アチャー!!
ハナちゃん怒ってますね~
りくやんも以前、点耳薬をやったけど平気でしたぁ~
でも、実家のわんこはすごい顔をして怒るんですよ~
母も苦労してました。うちで結局出来ず、(怒りすぎて噛むので・・・)
毎日、病院に通ってましたよ~
ハナちゃんも頑張れ~~~!
Commented by mutizo at 2006-12-07 19:49
あらあら・・・。
もの凄く怒ってますね・・・(^^;)
ほーんと、何て事ないお耳の薬でも、ハナちゃんにとってもの凄く嫌な事なんですね。
頑張れハナちゃん!
お耳が治るまでだよ~!
Commented by tukunemaru at 2006-12-07 20:21
ハナちゃ〜ん!!
めっちゃ怒ってるやん(笑)
よっぽど点耳薬が嫌なんやろうねえ、ハナちゃん・・・・。
入れ物を見ただけで怒ってるお顔。その目と鼻が全てを物語ってるわよ。
でも、外耳炎を治さなきゃならんから、頑張ってねえ〜!!
Commented by anzu1958 at 2006-12-07 22:10
ハナちゃん おこってるんですね。
そりゃ~ 薬と言えど ハナちゃんには 気持ちよいものではないですよね。
お利口にさしてもらって 早く直って 点耳薬と お別れしてくださいね。
Commented by つま at 2006-12-07 22:58 x
ハナちゃ~ん、ほ~ら、ほら、ほら♪
点耳薬と一緒に、おべんと箱おひとつ、いかがぁ~?

ぶうこなら、この手しかないと思います。
怒っても、できるハナちゃん、えらいです。
Commented by mink330 at 2006-12-07 23:09
ハナちゃん、薬をつけられるのがいやなんだよね~
すごい顔!とてもかわいい。
サブも目薬を見ただけで逃げます。
それで隠して隙を見てぱっと刺しますが難しいですよ。
Commented by miffy-t_spring at 2006-12-08 12:28
ぎゃはは~!
笑っちゃ失礼とは思いながらも我慢できませんなぁ~(^^;
拍手ボタンいっぱい押しときますね。。
Commented by mikihana922 at 2006-12-08 13:59
>さあこさん
こんにちは。
ハナはさあこさんファミリーと違い一人っ子状態です。(笑)
ですので我がまま娘、いえ、おばさんになってしまいました。
ガウのくせに、こういう薬付けとか爪切りにめっぽう弱いです。><

>koichachaさん
はい、出てます、爪が!
病院では大人しくしていましたが家に帰ればコレですよん。
本当はずっと通院でよかったのですが
獣医さんが飼い主との信頼関係です、あとはご自分でね、というわけです。
初めは怖かったけれど、最近ではこちらも笑っています。^^

Commented by mikihana922 at 2006-12-08 14:08
>おきろんさん
コリンちゃんもアレルギーで確かお薬を付けていましたね。
きっとお利口さんだったでしょう!^^
ハナは↑こんなです~。(汗)
また今日もかと思うと気が思いです。

>比無華さん
毎日でも通院したかったのですが
獣医さんから、あとは飼い主との信頼関係だから自分でね、と
言われこういうことになっています。
薬は付けたり付けなかったりすると菌が強くなるそうです。
なので毎日コレです~。(涙)
Commented by mikihana922 at 2006-12-08 14:15
>ふーさん
毎日苦労しています。
ハナはある意味根性があるのでいつまでたっても諦めずに↑です。
亡きくりちゃんも(ブログにのっていたお友達ですよね)
苦手だったのですね。薬を入れる耳の穴が小さくて
手前にあるものだから入れにくいんですよ~。><
当分、頑張りますっ!

>ミミさん
私がハナを抱っこして妹分が薬をさす係りです。
妹分は初めはびびっていましたが
最近では少し余裕も出てきました。
それでも耳の穴に点耳できずに苦労しています。

「イッチョかみ」の意味、な~るほど。
わかりもせずに首をつっこんでくるという訳ですね。^^
Commented by mikihana922 at 2006-12-08 14:21
>のりち~さん
え~~~~! りくやんは点耳薬は平気なのっ!
すごいなぁ。
毎日通院してもよかったのですが
獣医さんから飼い主との信頼関係だから自分でねと
すげなく帰されました。(^^ゝ
親孝行なりくやんがうらやましいです。
はい、ハナともども頑張ります。^^

>華鈴さん
薬はこれからまだ一瓶、たっぷりあります。(^^;
当分の間、毎日↑コレです。
大人しくしていればすぐ終わるのに、本当にいやなのだと思います。
昨日は私のカツがハナにとびました~。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2006-12-08 14:29
>tukunemaruさん
は~い、ハナはメチャクチャ怒ってます。
薬瓶はまだ丸々1本残っているんですよ~。
コレが人間の子供だったら、なだめたりすかしたりできるのですが
なにしろ言葉が通じないので大変です。
治るまでハナともども頑張りま~す!

>あんずさん
コロちゃんのブログを見ている時は、まさかハナにもなんて
考えてもいませんでした。
コロちゃんは病院で静かに治療されていましたね。
きちんとささないと治りもおそいようなので
暫くの間、毎日頑張ります。^^
Commented by mikihana922 at 2006-12-08 14:34
>つまさん
お弁当箱でつれるなら、どんどんあげたいです。
オヤツでつろうとしても耳に意識がしっかり集中しています。
薬は付けたり付かなかったりすると菌が強くなるといわれて
毎日妹分と必死です~。(^^;

>minkさん
さぶちゃんも目薬ガ嫌いなんですね。
寝ている間にと思っても、さすが動物、察知するのが早いです。
というかこちらがドキドキしてしまい悟られています。
耳に薬を落とすだけならなんとかなりますが穴に入れるのが難しいです。><
Commented by mikihana922 at 2006-12-08 14:37
>miffyさん
拍手ボタン、ありがとうございま~す!
でも、嬉しいような、ないような・・・。
毎日苦労しています。
あと薬瓶が1本残っています。
コレで早く完治して欲しいです。^^v
Commented by sai-n.1020 at 2006-12-08 21:38
ご無沙汰してました~~。
ハナちゃんでも、こんな顔するんですね。
サイなら、歯をむき出すどころか、噛み付いてくると思います。
外耳炎の具合、その後どうですか?
「薬を塗れば治る」ということ、わんこには理解できないもんね~。
ハナちゃ~~ん! 我慢してやぁ~!
薬が効いたら、きっと楽になるからね~。
Commented by mikihana922 at 2006-12-09 16:28
>サイママさん
こんにちは。 お心遣いありがとうございます。^^
ハナもこんな顔をします。
私ハナを抱いて妹分が薬を付けるのですが
最近はハナがこんな顔をするのを
妹分がおもしろがって(半分怖いのですが・・・)わざと何度も点耳します。
その度にハナが歯をむき出します。
どこかで見たような風景ですよね~。可愛いとからかいたくなるのでしょうか。
外耳炎はどうしてなったのかわからないということですが
まだ完治していません。
早く治って欲しいです。



<<  登山のおかげです       初冬の行縢山 >>