番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 11日

 留守番

出かけて帰宅すると、あらら・・・。
妹分が置きっぱなしにしたバッグから
番犬ハナがお弁当箱を引き出している最中でした。

塾の送り→留守番→置きっぱなしのサブバッグ→お弁当箱。
ハナの頭の中はこのようになっています。><
取ろうとするとムキになって吠えます。

こうなったら毒を食らえば皿まで!
これからどうするのか、トクと拝見することに~。

う~ん、蓋はすぐ開けられるようです。
飼い主の目の前でパクパクと残りのおかずを食べています。
 留守番_c0006757_2136464.jpg
 留守番_c0006757_2137122.jpg


下の段には海苔を載せたご飯が少々残っています。
押したり、転がしたり・・・。 けっこう苦労していました。(笑)
 留守番_c0006757_21343093.gif

 留守番_c0006757_21375049.jpg


追記 お弁当箱の入ったバッグをいつも片付けそびれる飼い主・・・。
    バッグ=お弁当箱と学習したハナ・・・。 トホホ
  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2006-11-11 21:41 | 柴犬 | Comments(18)
Commented by mink330 at 2006-11-11 21:54
mikihanaさんこんばんわ!
傑作ですね。ハナちゃん悪い事しているのをすっかり見られてしまいましたね。
もう自分の世界に入っている雰囲気がよく出ています。
2枚目の鼻にシワを寄せてるの、怒ってるんでしょう(笑)
Commented by anzu1958 at 2006-11-11 23:33
mikihanaさん こんな写真を見ると ハナちゃんに 「もうちょっとでふたが開くよ~ がんばれ~」って応援したくなってしまいますね。(*^-^)ニコかわいいハナちゃんですね。

ドッグフードも美味しいけど お母さんの手作り弁当のお味は ハナちゃんには たまらないご馳走なんですよね。

Commented by hanapishi at 2006-11-11 23:55
ハナちゃん、手先が器用。
どうやら、ハナちゃん、初めてでは、なさそうですね(^^;)
Commented by つま at 2006-11-12 00:01 x
お弁当箱が、知育発育に役立つのですね!
たしかに、きちんと閉めるのは難しいのに、開けるのも面倒です。
ハナちゃん、お米が好きなのかしら~
Commented by ふー at 2006-11-12 12:56 x
ハナちゃん、お弁当の袋も開けて、すごいわぁ~~
コレ2段のお弁当箱なんですね。
アルミはくとかは ちゃんと食べないんですね~~!?
ハナちゃん、次は下の段も食べられるように頑張ってね。(笑)

まさか 食べ終わったあと、しまってくれてるなんてことは・・・・
ないですよね?(笑) 
Commented by oss102 at 2006-11-12 16:07
ハナチャンの奮戦振り、食べ物の前ではどんなに好きなママさんでも、ウ~~っとうなりが出てしまうのですね。こういう風に、娘さんのお弁当箱をなめているワンコに、マ~ッ!不潔という人はこのブログには誰も訪問していないのですね。
よかった~~、我が家の2匹も食卓に上がりますので・・・・ハイ、お皿も舐めますです。
Commented by ヤエ母 at 2006-11-12 17:14 x
ハナちゃんきようねぇ。 
ヤエ、タクは絶対にそんなことできないだろうな。
今度お弁当箱に何か入れて試してみようかしら
Commented by riku-9 at 2006-11-12 20:07
ハナちゃん、すごく器用にお弁当箱を開けて凄いわぁ~
感心してる場合じゃないって?笑
でも、ハナちゃんは頭がいいんですね~
りくやんはここまで、出来ないかも・・・
1番下の写真は、本当に悲しそうなお顔してますね。
Commented by チコママ at 2006-11-13 10:08 x
ハナちゃん、がんばってますね。
でもご飯が入っているのは開けられなかったのね。
ハナちゃんもチコと一緒、
食欲の秋から食欲の冬へと入るのよね。
でも~食べても食べてもスリムなハナちゃんが羨ましいわ。
この夏、チコはだいぶ痩せてくれたけど。
油断するとすぐに戻りそうです。(飼主と同じ~)
Commented by himuka-heeta at 2006-11-13 11:13
そうなの ふたはすぐに開くのよね おばちゃんも
ご飯のところが開けにくい時があるから よく分かるわ
努力して次は開けられるように頑張ってね!(笑)


Commented by miffy at 2006-11-13 12:18 x
あははは~!ハナちゃん、おもしろいね。
結局、下の段は開けられたのかな・・?(笑)
Commented by hanairomimi201 at 2006-11-13 14:57
ハナちゃん知恵つけましたねぇ・・スゴイね。\(^o^)/
上手にひっくり返してお弁当箱と格闘していますが、次は下も開けられるよう頑張らなくっちゃね。
開かないんだぁ・残念・・ハナちゃん無念ね。
Commented by mikihana922 at 2006-11-13 22:15
>minkさん
こんばんは。
2枚目の写真、ハナはおこてちるのがよくわかりましたね。^^
私が近付くと取り上げられると思っています。
昨日、キューバの造形作家のリセットさんの作品を見ました。
残念ながらリセットさんとはすれ違いでした。
少し先になるかもしれませんが作品をブログにUPしますね。

>あんずさん
いつもありがとうございます。
帰宅したら一所懸命お弁当箱を開けようとしているところでした。
上蓋はすぐ開くのですがその下の段で苦労していました。
お弁当箱を噛んだり咥えたり、見ていておもしろかったです。
ハナにとっては普段食べられないものばかり。
お弁当箱というより玉手箱かも~。^^
Commented by mikihana922 at 2006-11-13 22:26
>みいこさん
は~い。もうすでに何度か・・・・・。(汗)
慌てて出かけるので、バッグを片付け忘れてしまいます。
ハナはお弁当箱のあるかを学習したのに
情けない飼い主です。

>つまさん
そうなんですよ。ハナはご飯が好きです。^^
お弁当箱も知育玩具に! 
ビジーバディよりも難しいかもしれません。(^^ゝ
しかも開け方だけでなくて、バッグにいいものが入っていることも
インプットされています。
飼い主は何度やられてもバッグを片付け忘れちゃうのに~。

Commented by mikihana922 at 2006-11-13 22:35
>ふーさん
実は、アルミ箔の写真も撮りましたが
あまり微に入り細に言ってもなぁと思いやめました。
が・・・。光に反射すほどピッカピカでしたよん。(^^ゝ

食べ終わった後はしまう前に洗ってもらえるとありがたいんですが、
食べたら食べっぱなしです。
妹分とそっくり!(恥)

>oss102さん
    >娘さんのお弁当箱をなめているワンコに・・・・
本当にその通りですね。^^ 
我が家でもお皿を時々舐めています。
ハナはとことん嘗め回すので、後は漂白剤で消毒です。

oss102さんにもハナが怒っているのがわかりましたか。
私が近付くとお宝を取り上げられると思うようで必死なのです。
Commented by mikihana922 at 2006-11-13 22:44
>ヤエ母さん
  >ヤエ、タクは絶対にそんなことできないだろうな
というより、ヤエちゃんとタクちゃんはこんなことしないいい子ですよね。
お弁当箱でなくてもゴミ箱アラシはいつもです。
見つかっても、お仕事中の時はわるびれもせず熱中しています。(^^ゝ

>のりち~さん
帰宅したらお弁当箱を必死で開けようとしていました。
飼い主に見つかっても平気~!
ハナは食いしんぼなので、こんな時は集中していますよ~。
蓋が開けられるまでしつこく頑張ります。
食べ物のためならエンヤコラ~!(笑)
Commented by mikihana922 at 2006-11-13 23:05
>チコママさん
は~い。こんな時には徹底的に頑張るハナです。
飼い主に見つかってもこうなったら平気です。
食べ物の為には努力を惜しみません。
冬に入ってきたのでやっぱり執着するのかな・・・。
食べる量も多いですが、出る量もなかなかのものです。(^^ゝ
チコちゃんもダイエットしていましたね。
太るのは簡単だけど痩せるのはどうして難しいのかしら・・・。(汗)

>比無華さん
はい。ご飯のところが開けにくいです。
アタシはご飯も大好きなので頑張って開けたいです。
だからもっと努力して早く開けられるようになりたいです。
でも、どういうわけかお母さんはいい顔をしません。
なんでかな・・・??? 
                     番犬ハナ
Commented by mikihana922 at 2006-11-13 23:16
>miffyさん
それがですね、お弁当箱を転がしているうちに
パカッと開いたんですよ~。
夢中で残りご飯を食べていました。
こんな時だけ頑張ります。(笑)

>mimiさん
バック=お弁当箱。ハナにインプットされています。
帰宅したらお弁当箱が散乱していたこともあります。
なのに飼い主はいつもバックを片付け忘れてしまうのです。
ハナは学習し、飼い主は忘れてしまう・・・。情けないデス。
本当は汚いと言って早く片付けないといけないのですが
じっくり見てしまいました。(^^ゝ



<<  天然鮎焼き会       秋の行縢山 >>