番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 22日

 三年間、ありがとう~

今日から番犬ハナの妹分の制服が長袖の合服に変わりました。
半袖のセーラー服ともお別れです。
部活命で過ごした妹分です。長い夏休みのほとんどを
この半袖の制服を着て学校で過ごしました。
背中の襟には学校のシンボル「カントの星」が付いています。
これを着てもう外を歩くことも無いのだなぁ・・・。
洗濯物を取り込みながら通り過ぎた三度の夏を思い出しました。
 三年間、ありがとう~_c0006757_23494381.jpg


一週間ほど前でしょうか、アイロンをかけようと準備していました。
目を離した隙にセーラー服の上にちゃっかり寝転んでいる輩がいました。
妹分の匂いがしたのかしら・・・? せっかくの「カントの★」も潰れております。
 三年間、ありがとう~_c0006757_23525381.jpg

数日前、帰宅した妹分が
「お母さん、理科室にハナの毛が落ちてたよ~。」と申しておりました。(^^ゝ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2006-09-22 23:54 | あれこれ | Comments(14)
Commented by きりんた at 2006-09-23 00:57 x
セーラー服の制服あこがれました~。そういえば、自分の高校の制服はどうしたのだったかな。。
知り合いにあげてしまってもう無かったかもしれません。
涼しくなって、ハナちゃんも気持ちよさそうにねてますね。
あ、お誕生日おめでとうございました~。
Commented by hanairomimi201 at 2006-09-23 07:25
ウルウル(T-T)・・妹ちゃんの三年間の思い出のつまったセーラー服が風に揺れて・・秋ですね。
mikihanaさんと同じ気持ちでハナちゃんは感慨にふけっているだけよね?(妹よ、よく頑張った・・なんてね・(^_^)・)
ハナちゃん 全身で体重と体温で力を込めてしっかりとアイロンを掛けてるんですよね~
でも毛だけは付けたらだめですよ~。
Commented by つま at 2006-09-23 09:36 x
素敵なセーラー服ですね♪
私の高校時代は、粗末な服装だったので、制服にあこがれます。
ハナちゃんも、万感の思い出、夏服とねんねしていたのでしょうね~
わんこの毛って、思わぬところで発見しますよね。
「あたしも、ついてゆきたいー!」と訴えているような気がします。
はなちゃんも、セーラー服きて、理科室に行きたいのでは?!

mikihanaさん、カレンダーの写真、ほめてくださってありがとうございます♪
Commented by riku-9 at 2006-09-23 19:54
可愛いセーラー服ですね~=*^-^*=にこっ♪
もう、夏服は着ないと思うと何だか寂しい感じもしますね。
ハナちゃ~~~ん。気持ちよさそうに寝てますね~
りくやんもよく、パジャマの上で丸くなって寝たりしてるの。
ニオイがあるのかな?=*^-^*=にこっ♪
Commented by sai-n.1020 at 2006-09-23 22:47
うぅ~~~。。感無量になったわ~~><
私も中学生の時セーラー服やったから、、、
えっと今から、、、あ、こんなことはどうでもよくて、
やっぱり息子たちのことを思い出しました~。
うちの場合はズボンが夏用から冬用になり、
上着が加わるだけなので、
この時期にはあまりこういうことは感じられませんでしたが、
体育祭、文化祭、、、とひとつひとつの行事が終わる度に、
「あぁ~、これで最後、、、」という思いが、、、、。・°°・(>_<)・°°・。
mikihanaさんも、これからそういうお気持ちに何度もなられますよ~。
覚悟してね!

ハナちゃんのこの行動、笑ってしまいました~。
Commented by なるなる at 2006-09-24 11:54 x
最後の夏服・・・私もセーラー服だったの。
でも本人はそんな気持ちなんかなくて、普通に衣替えしたような・・・(笑)

妹分ちゃん、ハナちゃんの毛って一目で分かっちゃったのね!
さすが~!!

Commented by tukunemaru at 2006-09-24 22:11
かわいいセーラー服ですねえ♪カントの☆がポイントよね!!
う〜ん、懐かしい・・・。十数年前までは、私もセーラー服を着て、
部活に励んでいたのを思い出しました。今思えば、とっても良い想い出だったなあ〜
おっと、自分の想いで話しをついつい・・・。
妹分さんは、何部だったのかなあ?部活命!ずっと心に残る夏になるだろうねえ、
セーラー服とともにねっ!

ハナちゃん、ええ所でおやすみしてたんやね〜。
ほんま、なるなるさんのおっしゃる通り。ハナちゃんの毛って、分かるなんて・・・。
Commented by mikihana922 at 2006-09-25 05:41
>きりんたさん
私は全くセーラー服をきたことがありません。
ちょっと憧れがあります。
妹分の学校は廃校になるので上げたくても上げる人がいません。
先日運動会がありましたが、卒業生も参加して下さいました。
高校時代の体操服を着ている先輩もいました~。^^
(^^ゝ お祝いメッセージ、ありがとうございます♪

>mimiさん
  >mikihanaさんと同じ気持ちでハナちゃんは感慨にふけっているだけよね?
アハハ、爆笑しました。妹分の三年分の「かほり」に包まれて
さぞ、深い感慨にふけっていることでしょう!
こうやって、学校でもハナの毛がばら撒かれるわけですね。
妹分も脱ぎ散らかしたものの上にちんまりと寝ています。
Commented by mikihana922 at 2006-09-25 05:52
>つまさん
あのカレンダーはやはり、例の2人組みでしたか!
申し込みもできちゃうんですね。^^

私もセーラー服を着たことがありません。ちょっとあこがれちゃうな~。
ハナは妹分の脱ぎ散らかしたものの上によくいます。
靴下とか、え~、○ラとか・・・。
いくら朝慌ててるといっても片付けてから出かけて欲しいです。(恥)

>のりち~さん
りくやんも、パジャマの上にいるんですね~。^^
飼い主に匂いのするところで安心するからなのかな。
無理やり片付けるのも可愛そうに思うことがあります。
あっという間の三度の夏でした。
もうこれも着ないんだなと思うと少し寂しさも・・・・。
Commented by mikihana922 at 2006-09-25 06:01
>サイママさん
子供の高校時代はあっという間ですよね。
  >体育祭、文化祭、、、とひとつひとつの行事が終わる度に・・・・
もうその通り! これで最後なんだわと思いながら学校に行っています。
学校に行っても末っ子さんの父母の方の参加が多いです。

セーラー服を私は着たことがなくて、ちょっと憧れちゃいます。
冬なんかは寒いらしいですけど・・・。
ハナは妹分の匂いのするものの上によくのっています。^^

>なるなるさん
そうなんですよ~。
感慨にふけっているのは親だけ~。(笑)
本人は合服(長袖)をさっさと着てでかけています。

普段いる教室ではなく理科室にハナの毛を発見!
というこは教室にはたくさん落ちているかもしれません。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2006-09-25 06:09
>tukunemaruさん
十数年前までセーラー服を!若いワ~!
セーラー服をきたことはありませんが。
制服をきなくなってから○十年、考えたないな、恐ろしいデス。
部活は吹奏楽です。tukunamaruさんもそうでしたよね?
ちょうど映画「Swing gitls」と重なって、部活の友人達と見に行ってました。
田舎なので、映画館は貸切状態。きっとお菓子ボリボリ食べながら
よい思い出になったことでしょう!

つくね君の毛もつくね父さんの仕事場にも落ちているかもしれませんよ~。(笑)
Commented by mutizo at 2006-09-25 08:36
わあ~、セーラー服ですね。
私は中学の冬服と、高校の夏服がセーラーでした。懐かしいな~。
でもでも!なるなるさんの仰るように、私も「これで最後だ~」なんて思いもしなかったなぁ・・・。
やっぱり、若くて前しか見てなかったんでしょうね(笑)
でも、セーラーの襟でよく「エリマキトカゲ~」なんて悪戯をされちゃいましたね。
当時コマーシャルで、エリマキトカゲが流行ってたんです。(^^;)
もち、冬は首が寒いですよ~(T_T)

ハナちゃん、妹分さんの臭いのする物が大好きなんでしょうね。
いつも一緒にいたいんだ~(^o^)


Commented by ミンミン at 2006-09-25 19:36 x
mikihanaさん、こんばんは~。
夏服お役目ご苦労様でした!
そして、mikihanaさんもアイロンがけ3年間お疲れ様でした。
我が家の主の制服はもう残っていなみたいですが
ジャージと部活のユニフォームはしっかりと我が家に保管されていますよ。
ときどき行う整理整頓のときに眺めては「懐かしいな」と言っています。

制服の上に寝転ぶハナちゃん、かわいいわ~。
妹分さんの匂いと、布の感触がよかったのでしょうか?
Commented by mikihana922 at 2006-09-25 22:39
>華鈴さん
こんばんは!
  >私も「これで最後だ~」なんて思いもしなかったなぁ・・・・
これが若いってことなんでしょうね。
妹分も何も思ってないと思います。
「エリマキトカゲ」のCM覚えていますよ~。
砂漠の上をひょうきんな格好で走っていましたね。
その時、セーラー服を着てらしたのですね。若いなぁ・・・。

飼い主の匂いにワンコは安心するのでしょうね。^^

>ミンミンさん
改めておかえりなさい! 楽しいご旅行でしたね。
今月初めの土、日に文化祭と運動会がありました。
在校生だけでは淋しいので卒業生も参加してくださいました。
熟年の卒業生から去年の卒業生まで。
運動会の開会式で行進しましたが、卒業生の数の方が多いんですよ。
昔の体操服を皆さん捨てずに取っていらっしゃるのですね。
嬉しいです。^^

ハナは妹分の匂いが好きなのかもしれません。
制服のまま座った妹分のスカートの上にも
ちゃっかり乗ってきます。^^


<<  シャンプー刑  バトンもあります!       河原にて >>