番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 04日

 初めての場所

土曜日の夕方、畑のコースを歩いているうち大橋を超えて
さらに先まで来ていました。ここは初めて! 
雨上がりの夕方です。日が落ちるのも早くなってなんとなく淋しい散歩になりました。
 初めての場所_c0006757_1502583.jpg

 初めての場所_c0006757_1515511.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2006-09-04 15:03 | 柴犬 | Comments(20)
Commented by anzu1958 at 2006-09-04 19:57
mikihanaさん そちらは雨が降ったんですね。
雨上がりの御散歩も 涼しくていいですね。

日が暮れると もの悲しい感じになりますよね~
Commented by ヤエ母 at 2006-09-04 20:14 x
涼しくなってお散歩もらくになりましたね
でも日の出も遅くなってきたし、日没も早いし、ほんと秋はなにか寂しい感じがしますね
Commented by naru425 at 2006-09-04 21:50
だんだん秋めいてきましたね。
ハナちゃんも、「秋だよ・・・」ってつぶやいているみたい。
蝶々、羽が破けちゃってたけど、頑張っていました。
Commented by oss102 at 2006-09-04 23:01
ちょっと用事で帰りが遅くなると、花に水を遣るのが真っ暗な中です。
ハナチャンも涼しくなって元気一杯。どの角度から撮ってもカッコいい!! 
Commented by himuka-heeta at 2006-09-05 08:51
まさに「つるべ落とし」と形容されるシーズン到来ですね
一雨ごとに涼しくなり 7.8月に暑さを忘れてしまいそう(笑)

下から見るハナちゃんのお顔も可愛いですね!
Commented by clay9lala at 2006-09-05 09:12
散歩の時間も調整する時期になりましたよね〜。
我が家も散歩仲間とは、今までは夕方6時半くらいに公園集合だったのが、少しずつ早くなってきてます。逆にこれからは午前中の散歩が楽になって嬉しいかも。
Commented by mink330 at 2006-09-05 09:21
夕方なのがすぐ分かりますね。
ハナちゃんもちょっとブルーですか?
こちら札幌は今日はもっとブルーです。雨。
おまけに家の周りは足場を組んであるし、
ブルーのネットが回してあるので、ますますブルー
これから脱出します。
Commented by ミンミン at 2006-09-05 19:32 x
mikihanaさん、こんばんは~。
セミの鳴き声の代わりに
夜は秋らしい虫の鳴き声が聞こえるようになりましたね。
まだまだ暑さは続いていますが、秋はそこまで来ているようです。
涼しくてしのぎやすい季節がくるのは嬉しいのですが
それと同時に台風がやってくるのは困りものですね。
Commented by sai-n.1020 at 2006-09-05 21:52
初めてのコース、ちょっとドキドキしますよね~。
ハナちゃん、mikihanaさんのお気持ちがわかっているのかな?
「おかあさん、、、ここ初めてみる風景だけど、、、、」と物想いにふけってる上の写真、
「こんな物悲しい気分も、秋らしくて素敵だワン。」って顔の下の写真、
両方素敵です~♪
Commented by miffy-t_spring at 2006-09-06 09:56
そうそう!だいぶ日が短くなってきました。
ハナちゃんのお顔もなんだかそんな風に思ってるように見えますね。
「秋なんだなぁ。。」な~んて(^^)
Commented by hanairomimi201 at 2006-09-06 14:01
ハナちゃんご近所周りにまだ未開の散歩道がありましたか・・
秋ですね・・どこにいても絵になるハナちゃんなのでした~。

チョッとお邪魔しないうちにコメントを書くところ可愛く変わってたんですね・・ステキ!

Commented by tukunemaru at 2006-09-06 15:48
初めての散歩コース。ハナちゃん、どうだった〜?
ちょっと不安そうな顔と、鉄塔をバックに写ってる2枚のお写真。
とても素敵な写真ですねえ。ハナちゃんの気持ちが伝わってきそうだなあ・・

つい最近まで、6時でも暑い〜って言ってたのに、もうその時間だと暗〜い。
秋ですね〜。う〜ん、クリご飯・きのこ・松茸!?すでに私の頭の中は、
食欲の秋でいっぱいです。
Commented by mikihana922 at 2006-09-06 18:05
>あんずさん
こちらは数日、曇りやら雨で一気に秋に向かっています。
夕暮れも早くなり、
ギラギラとした夏が懐かしいように思います。
秋ってなんとなく淋しいですよね。^^

>ヤエ母さん
本とですね。どうして秋って寂しいのでしょう。
日が暮れるのも早いけれど
心の中もぽっかり穴が開いた感じです。
夏が忙しすぎたからでしょうか・・・?
Commented by mikihana922 at 2006-09-06 18:11
>なるなるさん
こちらは数日、お天気がよくありません。
一気に秋になってしまったようです。
こうなると、あの夏の太陽が恋しくもなります。
我がままですよね~。(^^ゝ

>oss102さん
この日、今年度で廃校になるハナの妹分の最後の文化祭でした。
見終わった後の気持がごちゃまぜになって
撮り終わった写真を見たら寂しいできあがりでした。
でも、ハナはきちんとどこかを見つめているので
ちょっとほっとしました。^^
Commented by mikihana922 at 2006-09-06 18:20
>比無華さん
瞬く間の夏だったように思います。
ここ数日間、天気がよくなくて一気に秋です。
日常の慌しさに流されて、
へえた君や比無華さんとお目にかかったことさえ
本当だったのかと思えるほどです。
ブログを見返して「あ~、ちゃんと載ってる、ホントだったんだ。」て
確認しています。^^

>ミンミンさん
夕方からまた雨です。庭先から秋の虫の声も聞こえます。
このごろはなんとなく寂しくて・・・。
あ、こんなことを書いていたらオフコースの
初期のそのまた初期の頃の歌を思い出しました。

昨晩は台風かと思うくらいの強い雨でした。><
Commented by mikihana922 at 2006-09-06 18:37
> clay9lala さん
夕方6時半では散歩に出かけても
すぐに暗くなってまいますよね。
それだけ早く日が暮れていきます。
勝手なもので、真夏の夕方が懐かしいです。(^^ゝ

>minkさん
この空の色を見て、夕方とわかるのはさすがminkさんですね。
撮り終わったら、寂しいできあがりになりました。
練習をさぼってテニスも不調、子供の学校の行事も終了、
何となく寂しい気持がでたのかなぁなんて思っています。
Commented by mikihana922 at 2006-09-06 20:52
>サイママさん
そうなんですよ、初めてのコースはドキドキします。
橋の上からはよく眺めていたのですが、下りたのは初めてでした。
去年の台風の小さな流木がそのまま残っていたので驚きました。
ハナははじめての場所ということをわかっているのでしょうか。
写真を見たら、ハナの視線はどこかを見ているようでした。^^

>miffyさん
空の色が秋の夕方ですね。
なんだか物思いにふけりたくなります、なんて言いながら
しっかり食欲の秋です!(笑)
最近、時間の過ぎていく早さに感覚が追いついていきません。><
Commented by mikihana922 at 2006-09-06 20:57
>mimiさん
はい、まだ未開拓のコースがありました。
橋向こうです。車で通りながらよく犬を散歩させていらっしゃるのを
横目で見ていました。
一度は行ってみたいと思っていましたが
雨上がりの夕方でなんとなく淋しいお散歩でした。^^

>tukunemaruさん
このところお天気がよくないせいもあって
あっという間に秋がやってきました。
夕方6時なんて、まだまだ明るいはずだったのに
なんとなく薄暗くなってきましたね~。

そうそう、淋しい秋なんていっておきながら
美味しいものいっぱいですよね!(爆)
Commented by yorikoguma at 2006-09-08 17:40
はなまるマーケットで、
犬の散歩は、最低でも週に5日は違うコースのお散歩をしてくださいって
いってました。びっくり!週に2回しかコースがかぶっちゃいけないのか!
と、ショックですらありました。
ハナチャンのお散歩コースはいつもバラエティーに富んでいる気がします。
うらやましいです^^。
Commented by mikihana922 at 2006-09-09 08:23
>こぐまさん
おはようございます。
う~ん、週5日は違うコースを! なんでだろ?
一番よく行く散歩コースは、反対周りをしたり、上下コースがあるので
途中から上ったり下りたりして楽しんでいます。
ワンコがいるから近所を歩き回ります。
ハナがいなかったら、自分のまわりのことも知らないままでした。^^

旅行記の最後の記事、おもしろかった~!
こぐまさんお文章力はすばらしい!
自分のコメントがアホらしくて足跡のこせませんでした。(^^ゝ


<<  はまってます!       今日から9月 >>