番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 13日

 春真っ盛り!

あたりは春爛漫です。
実は、番犬ハナも春真っ盛りです。

朝、毛布を片付けようとすると↓のような毛玉を見つけるようになりました。
今日は三個も見つけてしまいました。
c0006757_1235043.jpg


これは昨晩のハナと妹分の様子です。
c0006757_1265162.jpg
ハナは妹分の顔を5センチほどの至近距離からじ~っと見つめて
妹分が眠ったかどうかを確認しています。
妹分も眠ってはならじと、必死で目をこじ開けています。
とにかくハナは妹分にマウンティングをしたくて、したくて・・・・・。
でも、起きている時にするとひどく怒られるので眠りに着くのを待っています。
ここは膠着状態ですね。

しかしいくら妹分が眠りについたとはいえ、そんなにうまくいくものではありません。
ハナはやるせないやら、イライラするやらで
どうも夜中に毛布を掘ったり齧ったりしているようなのです。
その残骸が毛玉です。

我が家の毛布には所々にアナがあき始めました。
恥ずかしいです。
これだから我が家には高級羽毛布団は入りません。
やす~いバーゲン品で十分です。よかった、ハナのおかげです。
あれ? こんなこと言いたかったのかな?
c0006757_834189.jpg

              朝には頭をくっつけて寝ている二人・・・・。 
c0006757_8243846.jpg
         
 ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます♪
         よろしかったらまたポチッと押してください。
                                番犬ハナ

by mikihana922 | 2006-04-13 01:46 | | Comments(18)
Commented by himuka-heeta at 2006-04-13 09:26
最後の写真の寝相がチョ~ かわゆい♪

ボクもただいま マウントシーズン・・
ターゲットはカーしゃん 熟女しか周りにいないんだもん    by へえた
Commented by らむここ at 2006-04-13 09:27 x
ぷぷぷ、結局は仲良しでめでたしめでたし、っていう感じですね~。
いいお話でした(笑)。

うちの場合、毛布の毛玉じゃなくて、ワンコたちの毛玉がすごい!
お散歩のたびに草を食べては吐いてます。
飲み込んだ毛を吐き出してるんだと思うんですが、部屋の中をふわふわ漂う毛を見ると、わたしの胃袋にもどのくらい毛が入っちゃってるのか・・・ゾゾー。
Commented by チコママ at 2006-04-13 09:59 x
ハナちゃん、真剣なまなざしでお姉ちゃんを見ていますね。
横でちょこんと寝ているのがかわいいです。
やっぱりくっついていると落ち着くんでしょうかね。
毛布の毛玉を作っているの。(笑)
どうしていいかわからない切ない気持ちなのよね。

最近、暖かくなってきたので布団の上で伸びて寝ていますが。
とても大きく思えます。(T_T)
Commented by tukunemaru at 2006-04-13 13:41
毛玉の理由、そういうことだったのねえ・・・。
ハナちゃん、じい〜っと見てるわあ。すごい至近距離やなあ。
妹分さんもこんなに近づいてこられたら、目閉じれないかな?

朝には仲良く二人で眠っているのねえ。かわいいわ、ハナちゃん。
うちのはあんまりシーズンないなあ、食べる事の割合が多いからかしら?
Commented by mutizo at 2006-04-13 17:01
むふふっ♪
ジーッと見つめるハナちゃん、可愛いです。
隙あらば、シロも私にマウンティングを仕掛けようとします。
でも滅茶苦茶怒られますので、「きゅふ~ん」と鳴いて、諦めます(笑)

滅多にいたずらをしない、シロの唯一の鬱憤晴らしが、毛布のガジガジです。
自分にもらった毛布を、ひたすらガジガジして、穴ぼこだらけにしてしまいます(笑)
多分食べてる事もあると思いますよ~。
この毛玉も、よ~く見掛けます(^^;)

でも最後には、一緒に仲良くおねんねですね。
この写真、ほっこりしますね。
ハナちゃんは、いつも妹分さんと一緒に寝るんですね?
Commented by riku-9 at 2006-04-13 17:37
ハナちゃん、マウンティングするんですかぁ~?
春ですもんね~。
りくやんは、まだした事がないんですよぉ。。。男の子なのに。。。
でも、のんたんは私の手を狙ってしてるの、、、これが痛いの。。。泣

ハナちゃん、妹分さんと一緒にネンネして可愛いね~♪
寝顔ってたまらなく、可愛いですよね~♪
Commented by anzu1958 at 2006-04-13 20:03
mikihanaさん お嬢さんを見つめるハナちゃん かわいいですね。
すいません マウンティングって どんなことをすることですか?おバカな質問ですいません。

最後のお嬢さんとハナちゃんの写真 とっても ほのぼのとして良い写真ですね。
Commented by ミンミン at 2006-04-13 22:19 x
mikihanaさん、こんばんは~!
見つめあう(それとも火花散る?)ハナちゃんと妹分さんが
とってもかわいくて写真を見るたびに「ふふふ♪」となってしまいます。
2人で寝ている姿もなんともいえませんね~(*^。^*)

『わんちゃん』は手術をしているせいか
春でも特に変わった様子は感じられません。
私は毎日見てるわけじゃないので気が付かないだけかしら??
Commented by さあこ at 2006-04-13 22:45 x
うはははは~っ(≧▽≦)
何度も読み返して、何度も声を出して笑っちゃいました~。
ハナちゃんも、娘さんも、かわいいですねぇ!
透明人間になってmikihanaさんちにおじゃまして、2人の様子を見たい~~~っ(笑)

朝の2人は、これまた とっても、かわいいです♪
顔がニコニコしっぱなしです。ありがと~(^^)
Commented by sai-n.1020 at 2006-04-14 07:59
おはよう~。
ハナちゃんと娘さんのコンビ、
すっごく微笑ましくっていいわぁ~。
娘さんを見つめるハナちゃん、、、、
私もこんなして、見つめてもらいたい!

毛玉が出るほど、ハナちゃん、毛布に攻撃を。。。。
でも憎めへんよね。

最後の写真、大好きです!
いつも、うまいこと撮らはるわ~。
Commented by mikihana922 at 2006-04-14 15:45
>へえた君
妹と寝る時は、妹分の体のどこにくっつけて寝ちゃうの~。

あら、へえた君もマウントシーズン?春・・・・、よね。
へえた君はおかあさんが大好きなのよねっ!
                            by 番犬ハナ
Commented by mikihana922 at 2006-04-14 22:42
>らむここさん
こんばんは!
は~い、最後はハッピーエンドです。が、今夜もまた・・・・。(^^;

いまは抜け毛の季節ですね。ハナも外にいたり、バリケンの中にいたりですが
掃除機のゴミ袋を見ると(透明なのです。)毛が沢山で驚きます。
室内でも毛が沢山落ちるのですね。
私も一緒に寝ているので吸い込んでいるかもしれません。

>チコママさん
チコちゃんはまだ成長を続けているのでしょうか~。(^^ゝ

マウントしたいばかりに、食い入るように妹分を眺めて、いえ見張っています。
もうお互い必死です。(笑)
でも朝起きるとふたりでくっついているので休戦なんでしょうね。
またまた毛布に穴が開きました。 せつないのだろうなぁ・・・・・。


Commented by mikihana922 at 2006-04-14 22:55
>tukunemaruさん
毛玉の理由は、そんな訳でした。^^
ハナの視線はキラキラを通り越してギラギラしています。怖いくらいです。
枕を陣取って、妹分は脇に追いやられています。

そんな二人も朝には一緒になって寝ているので笑えます。
つくね君はマウントをしないのですか。お利巧さんです。^^v

>華鈴さん
シロちゃんもハナのお仲間のようでほっとしました。
「きゅふ~ん」と鳴いてシロちゃんは諦めるのですか。
ハナは農耕民族型ワンコのせいか、なかなか諦めません。
昨夜は花父が犠牲者になっていました。
穴が開いた毛布は捨てないでとっておくことにしました。
ハナにあげるか、時期になったら使おうかしら・・・・。

朝はとりあえず休戦状態です。
二人の寝姿を見ると笑ってしまいます。
あ~、でも又夜がやってきます・・・・。(汗)

Commented by mikihana922 at 2006-04-14 23:07
>のりち~さん
↓あんずのさんコメントも見て思いました。
愛知県で飼われているワンコはお上品なのですね~。^^
あんずさんの質問にはどうやって答えればいいのかなぁ・・・。(汗)
でも、のんたんがするとは驚きです!
でも、ウサギも動物ですからあって当然ですよね。(^^ゝ

ワンコの寝顔には癒されますね。
私もかんな姿を見ると思わず笑ってしまいます。

>あんずさん
ハナは「見つめる」を通り越し、見張っています。
ちゃっかり枕の上から妹分を見下ろしています。
マウンティングというのは、シーズンの時期などに飼い主の腕や足などに
ある行為をすることです。私の方が上よ、と言いたい時にもします。
コロちゃんは、こんなお下品なことはしないのですねっ!えらい!

写真のこと、ありがとうございます。
こんな寝姿には癒されます。^^

Commented by mikihana922 at 2006-04-14 23:20
>ミンミンさん
まぁ、わんちゃんはニューハーフだったのですね!
春になっても、そんな気持ちにならないのかもしれませんね。
ハナも手術をすればしなくなるかもしれません。(^^;
ギラギラ光線はすごいですよ~。
妹分はたじたじで隅っこへ追いやられていきます。
でも、朝には二人で寄り添っているのですから、笑います。*^^*

>さあこさん
「ありがとう~」なんて仰って頂き恐縮しています。(汗)
この時期、ハナはあふれる情熱を妹分にぶつけてきます。
枕を陣取り、ギラギラ光線で見張ります。
でも、朝にはそんなことも忘れたかのように
仲良く寝ているので可笑しいです。^^
私も小さい頃から犬でも飼っていたらなと、妹分たちが羨ましくなります!

Commented by mikihana922 at 2006-04-14 23:27
>サイママさん
写真のこと、ありがとうございます。
これは撮らなきゃと慌ててデジカメに写しました。
どちらも爆睡中で、全く気がついていませんでした。

ハナのギラギラ光線は迫力ありますよ~。
気持ちがもう前に出ちゃってますから必死です。
でも結局は毛布に気持ちをぶつけています。
ハナも不憫ですが、毛布もいい災難です。


Commented by mandarines at 2006-04-15 22:04
どちらも微笑ましい光景です^^
ハナちゃんのじれったさが、めちゃ伝わってくる(笑)
我が家は、あたしがアレルギー持ちなのでお家ではワンコを飼えなくって・・
だから頭をくっつけて寝てる姿が、ものすごくうらやましいです。。。
いやぁ。。かわいいなぁぁぁ。。。
Commented by mikihana922 at 2006-04-16 11:03
>はなさん
まだまだ春真っ盛りで、ますます毛布に穴があいています。(^^;
家族全員が犠牲者になっています。
我が家も妹分が猫アレルギーで猫を飼うことができません。
ワンコはラッキーにもOKでした。
おかげさまで毎朝このようになっています。(^^ゝ


<<  なんか見えるゾ~!       散歩中私が写したもの >>