番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 18日

 雨上がり

 雨上がり_c0006757_21293421.jpg
このところ天気が落ち着きません。
昨日はポカポカ陽気だったのに一晩たてば雨、そして寒いです。
ここ暫くこの繰り返しでハナのシャンプーもままなりません。
夕方5時頃、ようやく雨が上がったのを見計らって散歩に出ました。
あちこちでワンコに出会いました。 どの飼い主さんも考えていることは同じです。^^


 雨上がり_c0006757_21544973.jpgさて散歩に必ず携帯するビニール袋です。
わが家では貴重品です。
コンビニのレジで「二つに分けますか?」と聞かれ
「お願いします。」と答えました。
これで二日分OK!
環境にはよくないとわかりつつも
背に腹は代えられないのです・・・・。


 ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます♪
         よろしかったらまたポチッと押してください。
                                番犬ハナ

by mikihana922 | 2006-03-18 23:03 | あれこれ | Comments(11)
Commented by mutizo at 2006-03-18 23:12
雨の日は、ホントにお散歩の見極めが大変ですよね。
もう少し待てば、上がるのかな~?と思いきや、もの凄く降ってきたり・・・。
私は今日は逆に、のんびりして散歩のタイミングを外しちゃいました。
おかげで雨の中行くことに・・・。

お散歩のウンウン袋。
収集には苦労しますよね。
私はスーパーのカゴから、買い物袋に入れ替える台に備え付けられてる、小さなビニール袋を余分に持って帰って来ます。
とはいっても、トイレットペーパーのように、カラカラカラ~!と巻き取って行くわけにもいかず、お肉やお魚、果てはお豆腐なんかをいちいち袋に入れて、もらって帰ってきます。
スーパーには、申し訳ないと思いつつ、やめられません。(^^;)
Commented by sai-n.1020 at 2006-03-19 00:26
え?もうそちらは夕方に雨が止んだんですか?
こちらはずっと降ってます。
う○ちをしてなかったサイが、今クンクン鳴きだし、
前の公園に連れ出し、何とかさせました。

ビニル袋、ちょうどいい大きさというのが
なかなかないですよね~。
あまりでっかすぎると、
「この犬、どんなモノ出すんや~?」って不審がられるかも。。
Commented by hanacyan88 at 2006-03-19 08:51
私もミミの「○ン袋」の調達はスーパーの小物を買っては貯めています~。
ネコは砂と一緒なので薄手はダメなんです。
袋は辞退できませんがキチンと再利用させてもらっていますものね(お許しを・デスね・)。

草で光っているのは雨のツブ?・・きらきらとキレイ。
目の付け所がちがうなぁ・・mikihanaさん。

遠くを見つめ、ものおもうハナちゃんってとこですね。
Commented by alteri at 2006-03-19 11:24
うんうん袋派おんなじですね

スーパーには申し訳ないけれど
これが一番です。
しかし、チェックを怠ると大変です。
幸運をつかんじゃう事になります。

しかし、赤ちゃんのウンチじゃないけれど
宦割り、あったかいのが、なんともいえません(^w~)
Commented by ヤエ母 at 2006-03-19 22:29 x
皆さん同じなんですねぇ。
でもうちは2匹だからスーパーの袋だけじゃ足りないです
しょうがないので○イソーで袋を買ってます
Commented by mikihana922 at 2006-03-19 22:53
>華鈴さん
雨の日の散歩に見極め、全く同感です。
木曜日はやんだと思って外に出たとたん大風&雨、
瞬く間にびしょ濡れ、慌てて戻ったらすぐ晴れでした~。><
もう行く気になれませんでした。

ウン○袋の収集は大事なことですよね。
ストックがない時はスーパーの大きな袋を持つこともあります。
華鈴さんも努力されていますね!笑

>サイママさん
サイちゃんもトイレは外ですね。
ハナも家の中ではできません。
獣医さんから病気で外に出られなくなると困りますよと
言われてしまいました。
どんな大雨でも外には一度は出ますよね。汗

我が家でもウン○袋のストックがないと
大きなスーパーの袋を持って散歩に出ます。
ハナは小さいので不審がられているだろうなぁ。笑

Commented by anzu1958 at 2006-03-19 23:05
雨上がりのお散歩は ラッシュですね。
うちも スーパーの小さめのを2枚持って出かけます。

大きいのだと 何だかもったいなくて・・・どこまでも貧乏性な私です。(⌒^⌒)bうふっ

Commented by mikihana922 at 2006-03-19 23:15
>hanacyanさん
そうですよ~、スーパーでレジ袋を辞退するなんてできません。
大切な袋ですよね。
ミミちゃんのように猫ちゃんを飼っているお宅でも
必需品だったのですね。
しかも厚手のしっかりした袋が良いのですね。^^

写真は雨上がりの散歩時に撮ったので雨粒です。
キラキラと小さなビーズのようです。
本当は手前の紫の花・スミレに焦点を合わせたかったのですが
暗くなってきたのでうまくできませんでした。(^^ゝ
写真を撮るのに夢中にハナを忘れていました。
ハナはこんな表情をしているのですね。

>alteriさん
今日は雨は上がったのですが風が強くて寒かったです。
散歩中、ビニール袋に収めたモノが暖かかったです。^^
alteriさんもビニール袋派ですか!
我が家ではスーパーやコンビニの袋は必需品です。
子供のお友達が来た時もお願いして頂いちゃいます。

グリニーズを購入した時にウン○袋も買いました。
色はブルーで香りもついています。
発酵が進む夏場には打ってつけです。


Commented by mikihana922 at 2006-03-19 23:27
>ヤエ母さん
我が家でも全くストックがない時があります。
グリニーズを飼った時に同時にウン○袋を買いました。
ブルーで香り付きです。
夏場には助かっています。
ヤエ母さんも2匹分ですから散歩のお土産も倍ですね~。(^^ゝ

>あんずさん
は~い、雨上がりの散歩はラッシュです。
MIX,大型犬、小型犬、いろいろなわんちゃんが見られます。
私も貧乏性で~す。
散歩時に携帯するものは袋が一枚&ティッシュです。
一度目は袋を裏返しにして取ります。以後はティッシュで取ります。
丁度よいビニール袋蛾なかなか手に入りません。><

Commented by SOLA at 2006-03-20 00:13 x
熊本でも毎日はっきりしない天気です。日曜にはおふろだ!と決めていても雨だったり、ちょっぴり寒かったり。ふぅ、今日も寒かったのでおふろは無し!です。また一週間後です。
Commented by mikihana922 at 2006-03-20 07:27
>SOLAさん
おはようございます。
今朝はよいお天気です! このところの天気は日替わり定食のようでしたね~。
昨日は午前中は散歩にでるのもためらうほど大風でした。
けっきょく寒くてシャンプーできていません。
我が家でも、来週日曜まで慌しいです。ということは・・・・。><


<<  日曜日の朝は・・・・       朝の抱っこ >>