番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 09日

 拍手のお礼

 拍手のお礼_c0006757_20544085.jpg
    この拙いブログに立ち寄ってくださった皆様、拍手をありがとうございました。
    また一言メッセージを下さった皆様、ありがとうございました。
    お名前を書いて頂かない限り、こちらでは送信元は一切わかりませんが
    飼い主、ハナ共々とても励みになりました。
    しばらく続けようと思いますので、これからも宜しくお願い致します。

    さて、前回の記事「バリケン」ですが、お伝えしそびれていたことがあります。
    年始にハナをハナ父の実家に連れていき止む無い事情で購入しましたが
    以前から「バリケン」の必要性を感じていました。
    きっかけは昨年9月の台風の時ハナを連れて避難所で過ごしたことです。
    犬も落ち着けて、持ち運びもできて、他人にも迷惑を掛けない「バリケン」が
    あれば飼い主も周りも安心して過ごせるからです。
    ハナの訓練はまだまだ続きます。(汗) 乞うご期待!(大汗)


 ←拍手ボタンです。
         よろしかったらどうぞポチッと押してください。
                                番犬ハナ

by mikihana922 | 2006-01-09 21:45 | あれこれ | Comments(16)
Commented by anzu1958 at 2006-01-09 22:22
mikihanaさん 拍手ボタン 楽しいですね。
いつも 新しい事に挑戦されて すばらしいですね。

ハナちゃん 下向きで笑顔かわいいね。
訓練も頑張って下さいね。
Commented by sai-n.1020 at 2006-01-10 00:50
そっか~、送信元がわからないのか。。。
それなら今度は、、、、

バリケン、そういう目的なんですね。
もしものことを考えられるmikihanaさん、えらいです。
こちらも、いつ大地震が起きるかわかりません。
(真下を花折り断層が通ってます。)
バリケン、必要かも、、、
Commented by yorikoguma at 2006-01-10 00:58
遅れて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん・・・ってすみません。
とっても遅くなりました。あけましておめでとうございました。笑
なんだか楽しいのでさっき拍手してみました。そちらにコメントはしなかったのでこちらに。

NHKの犬のしつけ番組を相変わらず見ていますが、こういう狭くて小さな場所が
「安心できる自分の場所」だって思えるための訓練の回をみて関心。
ちゃんと訓練を受けた子は、初めての小屋(?)にでも、ちゃーんとはいるように
なるんですね。いろんなシチュエーションを想定して準備なさっていて
すばらしいですね!!
今年も一杯遊びに来ますのでどうぞよろしくお願いします^^。
Commented by mutizo at 2006-01-10 08:22
mikihanaさんのお話、とってもためになりました。台風の時の記事も読ませていただきました。
これは、身につまされるお話です。
シロも、2度ほど他のワンコに噛まれた事があるので、非常に他のワンコを怖がり、ガウガウとなってしまい、手がつけられなくなります。
これは、人間に対してもそうなので、常々何かで避難とかになったら、避難所ではシロは無理だな~と不安を抱えていたのです。
とても参考になりました。我が家でも、普段から、ここは安心できる場所、と思いこませて、バリケンを使えるなら、そうしてみたいです。
でも大丈夫かな~?(不安が一杯・・・)入ってくれるかなな~?
ハナちゃんのように、おとなしくしてくれると、嬉しいのですが・・・。
Commented by oss102 at 2006-01-10 18:21
こんなふうに、9月の台風のときなんてリンク出来るのですね。スキルが高いmikihanaさん。
おかげで、一杯読むところ出来て嬉しいです。今夜ゆっくり以前の記事読むことにします。
台風なら短期間で済むけど、山古志村の地震みたいになったら、生き物飼っていると、身を切られるようですね。
Commented by NANAMI at 2006-01-10 18:48 x
拍手ボタンつけたんですね!!
私もやってみようかな~って思ってたんですけど
結構おもしろそうなんで次の機会にパクらせてもらいます(笑)

ムジカもバリケン嫌いなんですよ~。
いざという時に使おうと思って家にはあるんですが奥底にしまいこんであります…。

ブログのURLが変更しました!
またexciteにしたので見栄えはほとんど変わりませんが(^^;)
Commented by mink330 at 2006-01-10 22:53
拍手ボタンを押すと、ランキングかなんかにカウントされるのかな?
ほんとにmikihanaさんは次々と新しいことに挑戦されてますね。
すごいです。
今度教えてくださいな。
Commented by mikihana922 at 2006-01-10 23:17
>あんずさん
一言メッセージありがとうございました~。^^v
拍手ボタンはなかなかおもしろいです。
japaさんの「柴犬ポチ亭」に伺ったときに初めて知りました。
少しPCにも慣れてきたので試してみようかなと・・・・。

は~い、訓練頑張ります!
ハナもコロちゃんのように箱に入ってくれたらいいのに~。
箱入り娘ではないので困ります。(^^;

>サイママさん
1回目もちゃんとわかりました~。
お名前はなかったけれど時間で推測して、多分・・・、と思っていました。
ありがとうございます。*^^*

ハナは気が小さくて臆病です。
どうしても吠えることが多くてご迷惑を掛けやすくなります。
バリケンだと落ち着くので、自分から進んで入るようになってもらいたいのですが・・・・。



Commented by mikihana922 at 2006-01-10 23:31
>yorikogumaさん
今年も宜しくお願いいたします♪
拍手ボタンは私からはお名前を書いて頂かない限り
どなたからなのか分りません。
ただ解析が付いていてどの時間に拍手をどれだけ頂いたのか分ります。
さすがに丑三つ時にはいませんでした~。

私もその番組を見ました~。
ケージで囲んでさらにその中にバリケンがあったように思います。
上手に訓練されていましたよね~。
現実は厳しい!

>華鈴さん
ハナも臆病で気が小さいのですが、パニックを起こしやすく
背中の毛を逆立てて吠えてしまいます。
台風で避難したときはたまたま近所の親しい犬好きの友人が
一緒にいて私たちを気にかけてくれたので心強かったのです。
本当の災害の時は知らない人ばかりかもしれませんし
ハナが落ち着ける場所があればと思います。

シロちゃんもつらい経験があるのですね。
バリケンは無理に入れてしまえば案外落ち着いてしまうようです。
これを何とか十分から進んで入るようにしたいのですが
先は険しいです。



Commented by mikihana922 at 2006-01-10 23:43
>oss102さん
一昨日の夕方、ニュースで魚沼の動物管理センターが出ていました。
イヤなお話かと思いきや、被災者の方が地震で仮設住宅に入って
犬を飼えなくなった為そちらで預かっているということでした。
80歳近いおじいさんがまだ若い柴犬に会いに行くのですが
犬の喜びよう、また帰り際の切ない声が耳に残っています。
動物管理センターもなかなかやるじゃないと思いましたが
やはり飼い主さん、ペッとは身を切られる思いでしょうね。

>NANAMIさん
読み逃げしましたが、新しいブログを見てきました。
シンプルで読みやすかったですよ~。
いじけてムジカちゃんは机の下にいるようでしたね。(笑)

拍手ボタンはおもしろいです。
どなたからメッセージを頂いたのかは分りませんが
解析が付いて、な~るほどと思っているところです。*^^*
あまり試し拍手をしすぎると上手く動かなくなるようです。(汗)
Commented by mikihana922 at 2006-01-10 23:48
>minkさん
こんばんは~。
拍手ボタンとランキンングは関係がありません。
一言メッセージもお名前を書いて頂かない限り分りません。
ただ解析が付いて、それが結構おもしろいです。
一日のいつ頃どれくらいの拍手が来るのか
グラフでわかるようになっています。
minkさんのブログは訪問者が多いのでかなりの数になると思います。
又メッセージも知り合いと分かる方からそうでない方もあったりで
励みになります。
是非是非、お試しください!

Commented by hanacyan88 at 2006-01-11 09:13
ハナちゃん拍手しました、またまた楽しいメニューが増えましたね。
「バリケン」って安心できるのですね~
猫用に小さめの「バリネコ?(=^_^;=)」もあるのでしょうねぇ・・怖がりのミミにもお客さまの時の退避にいいかもしれませんね。

ハナちゃんと一緒にますます成長、発展していくmikihanaさんのブログ・・素晴らしいわぁ・・私も頑張らないと・・です。
Commented by mikihana922 at 2006-01-11 11:18
>hanacyanさん
拍手ありがとうございます! コレ、なかなか楽しいです♪

「バリケン」はネコちゃんにも使えるサイズがあります。
使っている方も結構いらっしゃると思います。
来客には好都合ですよね、お互いのために!(笑)

私はどうも風邪をひいたようです。
hanacyanさんもお気をつけ下さいネ。
Commented by riku-9 at 2006-01-11 17:20
拍手ボタン、面白いですね~!
コメントも書いてみまぁ~す。
色々な事を考えると、バリケンも必要ですね~。
りくやんも訓練した方がいいのかなぁ~。

ちょこんと開いたお口が可愛い、ハナちゃんですね~♪
Commented by Akaeru-net at 2006-01-11 22:16
こんばんわ~。バリケン、いざと言うときに役に立つのですね。
我が家のnonは、入れたことがないのですごく騒ぎそうです・・・。
子犬のとき、ネコ用ゲージに入れたらすごく叫んでいました。
ご飯を奥に入れておくと言うのはとってのniceアイデアですね☆
Commented by mikihana922 at 2006-01-11 22:39
>のりち~さん
一言メッセージありがとう~♪ 嬉しかったです。*^^*
りくやんは他所のワンちゃんとも仲良くできるから大丈夫じゃないかな。
避難所にいた時もおとなしいワンコたちが沢山いましたよ~。
ただバリケンに慣れていれば安心かもしれませんが・・・・。

>かえるさん
お久しぶりです!今年もよろしくね~♪
そうなんですよ、いざという時の為のバリケンです。
ハナの場合はバリケンでは大きく吠えたことがありません。
ただ出して~とキュンキュンと鳴きますが、じっと我慢です。
そのうち大人しくなっちゃいます。(^^ゝ



<<  バリケン、その後       バリケン >>