番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2022年 12月 17日

逆じゃないかしら・・・?

数日前の我が家です。
ハナ父は床に寝転び、サクはソファの上で寝ています。
これまた平和でよろし・・・、ということで。105.png
逆じゃないかしら・・・?_c0006757_21061617.jpg
今月に入り、母のことでちょこちょこ実家に行ってます。
前日はおろか、その日あったことも思い出せなくなっている母です。
そんな状況で起きるトラブルは周りの者を多いに慌てさせるのですが
本人は馬耳東風。呑気にしています。
が、私はヘロヘロです~~~。122.png
わからなくなるって、それも幸せなんだと気が付きました。119.png

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日 - にほんブログ村

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2022-12-17 21:18 | サク | Comments(6)
Commented by fuuak at 2022-12-18 09:38
サクちゃんはソファで、ハナ父さまは床で♪でもそれぞれ気持ち良さそうなので「よろし」ですね♪

そうなんですよね、義母の時も、 わからなくなるって幸せなんだって思う事が多々ありました。
周りは大変ですけど、、、、
実家の母も 数時間前の事も忘れています。
祖父はまだ生きてるって事になってるし、、、汗
でも脳トレの問題は スラスラ解けるらしいです、、、
脳って不思議ですね、、、(^_^;)

mikihanaさんも お疲れがでませんように。
Commented by oss102 at 2022-12-18 14:25
壁に立ててあるのはゴルフのパターですか?ちょっとだけ見える壁の絵も、素敵なようで、もっと大きく見たかったな~^^ 私ももの忘れ酷くって、今読んでいるエッセーの作家は?? ちょっと間を置くと・・かなり暫くしてから、山根基世だった~・・とか・とか、我ながら情けないです。そういう生理になって行くのが普通なんですね。 サクちゃんは元気でいいな~。
Commented by 1218puyo at 2022-12-19 04:44
ぷよかーさんです^^
サクちゃんとパパさま、何ともかわゆい╰(*´︶`*)╯♡

トラブルが起こっているのなら、サクちゃんママさまも大変ですよね(◞‸◟)ご本人が、呑気にされているのがせめてもの救いでしょうか。

お忙しいでしょうけれど、今後のことを考えると、サクちゃんママさまもお家ではできるだけ休養し、いざという時のエネルギーを蓄えられていてくださいね♡

おだいじにされてください…
Commented by mikihana922 at 2022-12-20 21:48
>ふーさん
こんばんは。
返信遅れて申し訳ありません。

私の母も数時間前のことを覚えていません。
でもお母様同様、簡単な引き算などできますし、
漢字も私の間違いを正すこともできます。
本当に脳って不思議です。
私もいずれそうなると思うと
強いことも言えなくなります。(^^ゞ
Commented by mikihana922 at 2022-12-20 21:53
>oss102さん
こんばんは。
よく見つけられましたね。^^
そうです、ゴルフのパターです。
しっくりこないとすぐ替えているようです。

何があっても本人は悠然と構えているので
怒ったり心配するのがアホらしくなります。
私だって母のことを言える資格はありません。
先日、お財布を置き忘れて気づいたのは翌日でした。
だんだん危ない世界へ近づいています。(汗)
Commented by mikihana922 at 2022-12-20 21:59
>ぷよかーさん
こんばんは。
  >呑気にされているのがせめてもの救いでしょうか。
全くそのとおりで
本人は気にすることもなく平然としています。
母が元気でいてくれるなら
これくらいのことで右往左往しないように
しないといけません。
お気遣いありがとうございます♪


<< ひいばあばに会いに行きました♪      老母(94歳)から漢字の間違い... >>