番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 09月 24日

早朝のイチョウ並木

母とお彼岸のお墓詣りも済ませて
ちょっとホッとしているところです。

散歩コースのイチョウ並木では
もう銀杏が落ち始めています。
写真は2、3日前ですが、
今朝は歩道にもっと沢山落ちていて
マスクをしていても銀杏の匂いを感じます。
気を付けながら歩いても
ブツブツと靴で踏みつけてしまうのですが
ちょっと気持ち悪いです。129.png
早朝のイチョウ並木_c0006757_23340159.jpg
今年の夏、イチョウ並木でよくあったコジロウ君。↓
大人しくて優しい黒柴ちゃんです。102.png
涼しくなってきて早朝散歩の時間がずれこんでいますが
コジロウ君も同じようでまた会いました。
サクと同い年、お誕生日も2週間ぐらい離れているだけです。
飼い主さんに伺ったら
7歳のころからフードはすでにシニア用だとか。
サクも次回からはシニア用に切り替えようと思います。
これで痩せられるかなぁ・・・114.png
早朝のイチョウ並木_c0006757_23343177.jpg
昨日6時頃の富士山です。
イチョウ並木からもチラッと見えますが
お気に入りのスポットから撮りました。
3日ぐらい前、山頂にうっすら雪が降ったようですが
秋らしいすっきりした姿です。
早朝のイチョウ並木_c0006757_23344945.jpg
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日 - にほんブログ村
  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2020-09-24 23:38 | サク | Comments(3)
Commented by oss102 at 2020-09-26 12:35
銀杏は拾わないのですね。
サクちゃん、シニア用よりヤングのエサが食べたいかな?
モデム交換することになりました。時々つながるので、喜んでブログ書いたら・送信前に・・接続できません! って出るのよ。( ;∀;)
ブログサ~ファ~出来ない淋しさ。10月1日には交換できる予定です。よろしく。
Commented by ふー at 2020-09-27 08:07 x
今年は銀杏が落ちるのが早いのでしょうか?
こちらでも はなの元散歩コースで 2週間前から もう落ちていました。(昨日も 友達と拾いました〜)
サクちゃんとコジロウくん、同じ年なんですね〜
また 時々お散歩で出会えるといいですね♪

↓前回の、大きい大きいリュックを背負ってる白玉ちゃんがカワイイです♪
Commented by mikihana922 at 2020-09-27 12:16
>oss102さん
こんにちは。
数年前、夢中で銀杏拾いをしていて
飛び出し事故が起きて以来
禁止されたこともあって拾う人は少しです。
というか若い方が好む味ではないかもしれません。
パソコン復帰までもう少しの我慢ですね。^^

>ふーさん
こんにちは。
今日は快晴で気持ちがいいです。
去年に続き今年も早いです。
私もサクがいなければ拾って帰りたいです。
早朝だと歩道に綺麗な実が落ちています、もったいない!
今朝もコジロウ君に会えました。^^v

このリュックが小さく見える時期がいつかやってきます。
コロナで抱っこできないのが残念です。


<< 8月の読書      白玉ちゃんからのお便り >>