番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 09月 13日

テニス・全米OP 大阪なおみ選手優勝!!!

Conglatulation!104.png173.png174.png
大阪なおみ選手が全米OPで優勝しました。
久々にスカッとするニュースです。
テニス・全米OP 大阪なおみ選手優勝!!!_c0006757_15112199.jpg
それはそれとして・・・。
日中のサクはこんな感じです。
昨日、獣医さんのとこへ行って二か月ぶりに体重をはかったら
Oh,NO!!!!! 2キロも体重が増えていました。149.png
14.8キロ!耳を疑いました。
Oh,my God!!!!
獣医さんから「15キロになったらお薬代も増えますよ~~。」と
言われて帰宅しました。
そんなにあげているつもりはないんですけど
やっぱり食べてるんですよね、きっと。
って、あげてるのは私たちなんですが・・・。反省122.png
テニス・全米OP 大阪なおみ選手優勝!!!_c0006757_15121076.jpg
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日 - にほんブログ村
  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2020-09-13 15:14 | あれこれ | Comments(5)
Commented by mink330 at 2020-09-13 16:37
体重なんて気にしないよ!
とサクちゃんはもうしておりますよ!

人間と同じで年齢を重ねると太るのは
当然のこと?
私もそれで悩んでおります((笑))

大坂選手さすがですね。
Commented by oss102 at 2020-09-14 10:59
サクちゃんの背中、ムッチリ^^
大阪なおみ、頑張りましたね。スローガン掲げると強くなるの士ら?
Commented by mikihana922 at 2020-09-14 20:30
>minkさん
こんばんは。
サクは9才になったのでフードをシニア用か
体重管理用に変えないとダメなのかもしれません。
体型が崩れてくるのはワンコも人も同じなのですね。
私もサクのことばかり言えません。

大阪選手は今回、モチベーションが高かったと思います。(^_^)v

>oss102さん
こんばんは。
実家の母がサクを見て
太ったんじゃない?と言いましたが、その通りでした。(^^;

はい、大阪選手は今回、モチベーションが高かったと思います。
そしてメンタル面で大人になったようです。(^.^)
Commented by あっつぁん at 2020-09-15 05:40 x
mikihanaさぁん、おはようございます
サクちゃんの背中、確かにむっちりした?
(*´∀`*)

ワンコの体重ってすぐに増えちゃうね
ぽち子もずっと8キロ~9キロ台だったのに、去年11キロ台になっていて、先生も目が点になってた
おやつにパンあげてたからかなぁ
それからはおやつは煮干しに変更したよ

無事に体重は元に戻りました!
(*´з`)
Commented by mikihana922 at 2020-09-15 21:56
>あっつぁんさん
こんばんは。
サクの腰のくびれがなくなりつつあります。(汗)
実家では母が4枚切りの食パンを食べますが
それをサクにおやつにあげています。
1枚食べられなかったのが
いまでは2枚ペロリ。しかも耳は残します。
なので最近はぽち子ちゃん同様、
煮干しをあげています。
これで少しはやせるといいのですが。(^^;


<< コロナ下におけるペットの飼育放棄      映画「ぼけますから、よろしくお... >>