番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 07月 03日

老老介護

今日の午前中はシニアのテニスグループの練習会。
男女混合4人でコートに入りました。
シニアなので全員60才以上、
4人のうち私を含めて3人は老親介護中、
お一人は昨年99才でお父様を亡くされました。大往生です。

その介護中の男性(御年72、3才)、
他県に家族を残して実家の99才のお母様のお世話をされてます、のはず。
ご本人によれば「まさかの定年退職後の単身赴任」。
お母様がデイサービスにお出かけの間はテニスを満喫!
が、昨年暮れに腰を痛めて手術入院、
退院後は動けないためお母様から介護されてたそうです。
おかげで元気にコートに戻ってきました。
あ、老老介護ってそういうことだったのですね~。114.png

大雨が止んだと思ったら一日あけて再びの雨です。
つかの間の晴天をのんびり楽しむサクです。101.png
老老介護_c0006757_20455526.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日 - にほんブログ村
  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2020-07-03 20:49 | あれこれ | Comments(3)
Commented by oss102 at 2020-07-04 13:52
99才の母親に介護される、単身介護の息子。泣けてきますねぇ・・我が身の行く末も心配、娘が先に倒れたら、私が介護。早いもの勝じゃ・・と今は笑い話で済んでいますが。
深刻な問題です。
Commented by mink330 at 2020-07-04 17:12
そのお年で、テニスできるだけ幸せです。
いつまでも続けたいものですね。

mikihanaさんもまだ続けていらっしゃるのですね。
いいこと、いいこと!!

Commented by mikihana922 at 2020-07-05 21:25
>oss102さん
こんばんは。
70才を過ぎたの息子さんが寝たまま、
さらに老いたお母様から看病される姿を想像し
思わず笑ってしまいました。
毎日、デイサービスへ通所されるほど元気なのは
この息子さんがいらっしゃるからかもしれません。
コートに入った4人のうち3人が90才以上の親をみている、
世相なのですね。(^^;

>minkさん
こんばんは。
息子さん、楽しそうです。
これもお母様の愛情のおかげですよね。

私もこちらに戻って13年、
毎朝、駅までハナ父を送るので試合には出られなくなり
お気楽にテニスを続けています。


<< 雨ばかり      6月最後の日は暴風雨 >>