番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 06月 01日

フジテレビ「今日のわんこ」

今日から6月です。
コロナの影響で自粛生活しているうちに一年の半分近くが経ってしまいました。
早朝散歩も終えてほっと一息、テレビをつけると
ちょうど「今日のわんこ」の時間でした164.png
お散歩中、チャイムが鳴ると立派な遠吠えをする柴ちゃんでした。
サクは鳴き声を聞きつけてベランダから戻って、このとおり!
興味津々!
フジテレビ「今日のわんこ」_c0006757_10082472.jpg
3、4年前ぐらいからサクも
市内のチャイムが鳴ると遠吠えをするようになりました。
昨日は正座をして長~~く声を響かせていましたが
この動画を撮った日(2月です)は伏せたまま
ちょっとおざなりな遠吠えでした。
しかも飼い主のほうを振りかえっているし・・・。(^^ゞ
よろしければサクお初の生声をどうぞ~~110.png


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2020-06-01 10:15 | サク | Comments(6)
Commented by oss102 at 2020-06-01 14:39
oh!立派な遠吠えじゃ。私も今朝の遠吠えワンコ見てましたよ。以前のチビ犬は遠吠えが出来ませんでした。オオカミ系じゃないのね。
Commented by narumama at 2020-06-01 15:10 x
サクちゃんの元気な声~聞きました!
本当に早いですね~まだまだ先は長いみたいですが、
明るく楽しく毎日を過ごしたいと思ってます(^-^)

白玉ちゃんも2歳になったのですね!
おめでとうございます♪
またいつかお会いしたいです~
ウチのおちびさんは6月から3歳保育に
通いはじめましたが、今日が初日です(^^;)
Commented by mink330 at 2020-06-01 17:22
ユーチューブ始めたんですね。
可愛い遠吠えシッカリ聞きましたよ。
遠吠えできるなんてすごいです。
Commented by ふー at 2020-06-02 10:40 x
サクちゃんの遠吠え、はなの声に そっくりです!
はなは 選挙カーとかに遠吠えしてました〜〜
Commented by mikihana922 at 2020-06-02 19:57
>oss102さん
こんばんは。
遠吠えわんこさんは、サクの住む町からほど近い所に
住んでいました。なので親近感があります。^^
サクも数年前から遠吠えを始めました。
何がきっかけだったのか謎です。

>narumamaさん
こんばんは。
つい最近、こちらでも感染者が出ましたね。
まだまだ先は長いと痛感しました。

はい、おかげさまで白玉ちゃんも2才になりました。
ちょうど去年の今ごろ、お孫さんと遊ばせて頂きましたが
そのときお孫さんは動物のフィギュアに夢中でした。
今、白玉ちゃんもそのときです。
娘とその話をしました。
お孫さんの保育園生活はいかがですか?
早く慣れるといいですね。^^
Commented by mikihana922 at 2020-06-02 20:00
>minkさん
こんばんは。
以前、ほんの少しYou tubeでアップしましたが
少々面倒でした。
それがスマホやPCも進歩して簡単になっていました。
サクはチャイムに反応して遠吠えします。^^

>ふーさん
こんばんは。
はなちゃんの声に似ていますか?!
はなちゃんは選挙カーですか。
はなもよろしく~~って言ってのかもしれません。^^v


<< 旬の味、枇杷~~!      もう待てないっ! >>