番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 03月 09日

臨時休校中の公園にて

昨日の雨がやんで、今日はポカポカ陽気となりました。
サクと一緒に歩く散歩道の公園では
お日様に誘われるように子供たちでいっぱい!
みんなとても楽しそうでした。
今月初めから始まった臨時休校ですが
こんな日にはやっぱり外がいいよね!104.png
臨時休校中の公園にて_c0006757_22302667.jpg
サクもご機嫌です。164.png
臨時休校中の公園にて_c0006757_22305090.jpg
先週、実家横にある土手で見つけたツクシです。
丈が伸びています。
南斜面で日がよく当たるせいか
毎年とても早くから芽を出しますが
早いものはもうスギナになっていました。
臨時休校中の公園にて_c0006757_22314677.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2020-03-09 22:34 | あれこれ | Comments(6)
Commented by ふー at 2020-03-10 13:39 x
本当に春の様なお天気でしたね!
子供達も こんな日は外で遊びたいですよね。
サクちゃんも気持ちよさそうで良い笑顔ですね!!
Commented at 2020-03-10 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒柴サスケ at 2020-03-10 20:13 x
こんばんは!
もうつくし
出てますか?!^_^
春はすぐそこですねー。
コロナも収束するといいです^_^
Commented by hanapishi at 2020-03-11 13:17
サクちゃんは、今日もニコニコで可愛い〜^_^
もう土筆がスギナになってきてるんですね。
せっかく春が早く来てるのに、コロナでどこも大変。
早く皆んな元の生活ができるようになるといいですね。
Commented by mikihana922 at 2020-03-11 21:14
>ふーさん
こんばんは。
低学年のグループには保護者の方も
付き添っていたようです。
こんな日にずっと家の中にいるのは可愛そうです。
楽しく遊ぶ姿を見てサクも私も元気をもらいました。^^

>鍵コメさま
こんばんは。
ご丁寧にありがとうございます。
始めたばかりのころの未熟なものですが
お役に立っていれば嬉しく思います。^^
Commented by mikihana922 at 2020-03-11 21:19
>黒柴サスケさん
こんばんは。
徳倉小の近くの畑でも小さな土筆を見つけました。
今日も暖かくて春がやってきつつあります。
コロナが収束していつもの生活が
できるだけ早く戻りますように!
高校野球も中止になってしまって残念です。

>みいこさん
こんばんは。
今日も実家に行ったので確認しましたが
背が高いツクシがいっぱいでした。^^
コロナは治まるどころか
どんどん広がっているようで不安になります。
早く元の日常が戻ってきますように!


<< 春なのに・・・      リボベジ >>