番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 02月 20日

トーマスとアンパンマン号

どっちが勝つかなぁ・・・?
トーマスは「もちろん僕さ!」
アンパンマンは「僕だって負けないぞ~!」
さあ、出発です!166.png
トーマスとアンパンマン号_c0006757_23075153.jpg
なんちゃって。(^^ゞ
トーマスとアンパンマン号を
どこから手に入れたかと言いますと・・・。

今日は町内の資源ゴミの収集日でした。
透明の瓶のコンテナ、茶色の瓶のコンテナ、
アルミ缶のコンテナに「その他」のコンテナ。
私が空き缶や瓶を持って出しに行ったのは収集車が来る少し前でした。
いっぱいになった「その他」のコンテナの一番上に
トーマスとアンパンマン号がちょこんと乗っていました。
2つとも、とても綺麗。もったいないなぁ。
白玉ちゃんが一時帰国したときに遊べるかも!

本当はゴミを持ち出したらいけないのかもしれませんが
トーマスとアンパンマン号を連れて帰りました。
漂白剤にしばらく漬けて天日干しをしました。
置いているだけでもほっこりします。102.png
まさかゴミ拾いをするなんて思いもよりませんでした。129.png

娘に報告したら彼女も喜んでくれました。
ほっとしました。107.png


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2020-02-20 23:32 | あれこれ | Comments(4)
Commented by oss102 at 2020-02-21 11:13
元持ち主の子どもたちは、大きくなってもう卒業したのね。
きれいになってまたお孫ちゃんの元へ・・楽しいお話が出来そうですね。
Commented by mikihana922 at 2020-02-21 21:06
>oss102さん
こんばんは。
コンテナの一番上に置かれていた玩具でした。
連れてってと言う声が聞こえてきたような……?
白玉ちゃんにビデオ電話で見せたら興味深そうにしました。
Commented by デ某 at 2020-02-22 16:31 x
前の持ち主さんに...
大切にされたのか それとも押入の奥で眠っていたのか(笑)
それにしてもmikihana家で見事に甦りましたねぇ(拍手)
白玉ちゃん きっと大喜びされましょう。

わが孫娘もトーマスの大ファンでした。
TVで放映されたものをこまめに録画し 孫娘が来た時
「ジャ~ン! トーマスくん登場!」と録画を始めると
「私、もうトーマスは卒業したんだよねぇ」と。
ガ~~~~ックシ! でありました。
お嫁ちゃんが かなり慌てて 「そんな…折角…」と。
白玉ちゃんは そんなことないと 思いま~す!
Commented by mikihana922 at 2020-02-22 20:30
>デ某さん
こんばんは。
ゴミを拾ったわけですが、この年齢だからこその快挙でした。(笑)
電池を交換して走らせてみると
トーマスの目も動いて表情豊かです。
お孫さんが大ファンだったのも頷けます。
が、女の子も好きなのですね。

先日のブログでは、お知り合いの方が亡くなられたとの事。
デ某さんの悲しみも伝わってコメントできませんでした。


<< お昼寝の時間      函南桜を見に行きました♪ >>