番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 02月 14日

デンファレ復活!

今日はバレンタインデーですね。
我が家もハナ父に小さなチョコの箱を渡しましたが
その話題ではなく105.png
出窓に置いているデンファレです。

3年前、手入れが悪くて
残ったのは15センチほどの貧弱な枝が2、3本。
植え替えて、陽当たりの良い出窓に置きました。
それが今年、満開になりました~~102.png
近づくとかすかに花の香りがします。
デンファレ復活!_c0006757_23054775.jpg
今週初めのサクです。 気持ちよさそうですね~~110.png
デンファレ復活!_c0006757_23051587.jpg
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2020-02-14 23:08 | Comments(4)
Commented by oss102 at 2020-02-15 09:27
やはり太陽の陽射しがいいのですね。我が家の観葉植物もおおきなくなりすぎて、カット?と迷っています。ふえては困る。
捨てるにしのびず・・"(-""-)"
Commented by mikihana922 at 2020-02-16 06:49
>oss102さん
おはようございます。
はい、窓越しの陽射しが一番の肥料だした。
デンファレも花の咲かない茎から新芽が伸びます。
これを全て植えかえると途方もない鉢数になります。
ふえては困る、されど……。
お気持ち、よくわかります。
Commented by mink330 at 2020-02-16 16:03
デンファレ、きれいな色ですね。
心が和みます。
しかも数年ぶりに咲いたならなおさらでしょう。
Commented by mikihana922 at 2020-02-16 20:25
>minkさん
こんばんは。
殺風景な部屋が珍しく華やいでます。
九州から持ってきましたが手入れが行き届きませんでした。
復活してほっとしました。


<< 函南桜を見に行きました♪      延岡西日本マラソン&空飛ぶ玉ネギ >>