番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 09月 27日

NHK番組「家族になろうよ 犬と猫と私たちの未来」

9/20から昨日9/26まで動物化愛護週間でした。
それに因んでだと思いますが
9/21(土曜日)にNHK番組家族になろうよ 犬と猫と私たちの未来が放送されました。
今回で3回目かな。
毎回、ペットの保護に関心をもっている「ほぼ日」の
糸井重里さんを中心にゲストを迎え、
保護団体さんと保護犬や猫ちゃんたちを紹介しています。
3時間余の長時間番組なので時間のあるときに毎日少しずつ見ています。

サクも保護団体ペロドッグズホームさんからやってきました。
お見合いをしてわが家にやってきた当初は
緊張からかオシッ〇をちょろちょろと・・・。112.png
古いメールをチェックしていたら
ペロさんの担当者様からアドバイス頂いたものが残っていました。
今読み返してもとても参考になる心のこもった返信でした。
あのときの気持ち、サクと真剣に向き合う気持ちというのかな、
を忘れちゃいけないんだなと実感しました。

どのワンちゃんも猫ちゃんもどうか幸せになりますように!
NHK番組「家族になろうよ 犬と猫と私たちの未来」_c0006757_21540408.jpg
NHK番組「家族になろうよ 犬と猫と私たちの未来」_c0006757_21542270.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2019-09-27 21:56 | 動物保護 | Comments(8)
Commented by oss102 at 2019-09-28 11:23
どうして私は見なかったのかな?土曜日は、志村の動物・・をみることにしてるからかな~~・・でも録画ぐらいはしたのに・・ザンネンです。
保護犬を飼う人は、みなさんそうした優しい気持ちの方ばかりでしょうけど、それにしてもサクちゃんは、よいクジを引き当てましたね。よかった~~(^^♪
Commented by ふー at 2019-09-28 12:49 x
この番組にブロ友さんが預かりわんこさんと出演されたそうです〜(とむさん&ゆたちゃん)
うちは残念ながらBSが見れないのですが、番組HPで わんこさんの紹介動画だけ見る事が出来ました。
サクちゃんの様に、皆、良いご縁が繋がりますように。
Commented by 黒柴サスケ at 2019-09-28 21:33 x
こんばんは!
ほんと
みんな幸せになってほしいです。
サクちゃん幸せそうですよ^_^
Commented by mikihana922 at 2019-09-29 12:11
>oss102さん
こんにちは。
この、放送は21日に2回あり
私は夜遅い再放送を録画しました。
可愛い猫ちゃんもたくさん紹介されていますが
今まで見た範囲では
ワンコはシニア犬もけっこう出ていました。
できるだけ多くの子たちにご縁があることを願っています。(*^^*)

>ふーさん
こんにちは。
まあ、ふーさんのブロ友さん&ワンちゃんが
出演されていたのですか!
まだ始めの部分なので、これからしっかり見ますね。(^-^)
ゆたちゃんにも、他の子たちにもよいご縁がありますように!
Commented by mikihana922 at 2019-09-29 12:15
>黒柴サスケさん
こんにちは。今日は運動会日和ですね。
お忙しい一日をお過ごしでしょう!

保護しなければならないワンニャンがいるのは
本当に悲しくて残念です。
どの子にも幸せが訪れますように!
Commented by inuzure at 2019-09-30 18:05
mikihanaさ~ん、私たち生きております('◇')ゞ
テレビのない我が家ですので(笑)さっそくYouTubeで探してみま~す。
Commented at 2019-09-30 18:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikihana922 at 2019-09-30 20:07
>inuzureさん
こんばんは。
  >私たち生きております('◇')ゞ
お元気そうでよかった~~!
はい、どうぞyube tubeでご覧下さいませ。
どのワンニャンも幸せになれるといいなあと思っています。

>鍵コメさま
こちらまでご丁寧にありがとうございます。^^
まだまだ日中は暑いですね。
ご家族の皆様、どうぞご自愛下さいませ。


<< わかってるのかなぁ・・・。      彼岸花が咲き始めました。 >>