番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 04月 10日

大地からの恵みを頂く

桜満開の夜から突然の雨、そして今日もまた雨・・・。
そしてとても寒い!148.png
昨日の晴れが懐かしく感じます。

昨日は富士山が大きく見える畑で採れたお野菜を
たくさん頂きました。
スナックエンドウ、ネギ、ブロッコリー、菜の花、今流行りのケール!
大地から採れた緑から心身ともに癒されます。

帰宅早々、ネギは細かい輪切りにして冷凍しました。
新鮮過ぎて目から涙がポロポロ134.png でもこれは嬉し涙です。
ブロッコリーも茹でて
いつでも使えるようにストックしました。^^v
大地からの恵みを頂く_c0006757_14445068.jpg
桜も散り始めてピンクの絨毯を歩くサクです。(昨日、撮影しました。)
大地からの恵みを頂く_c0006757_14482976.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2019-04-10 14:51 | | Comments(8)
Commented by mink330 at 2019-04-10 18:32
野菜頂けるなんて最高ですね。
私は今日、アスパラ(北海道産)など野菜を買ってきましたが
高いです。スナップエンドウなんか高いのでやめてきました。
Commented by 黒柴サスケ at 2019-04-10 18:55 x
こんばんは!今日は寒かった!
雨の中お車で
サスケ坊っちゃまを
トンネル散歩でした。
サクちゃんは雨の日はどうしてるんかな?

1枚目の写真はあそこですね。
私もサスケとそこまでは行きます。
いつも橋の手前でユータウンします。
どうも勇気が出ないんですよ^_^
Commented by oss102 at 2019-04-11 15:04
花びらロード・・豪華ですワン。
野菜とっても高いです。(´;ω;`)ウッ…
Commented by mikihana922 at 2019-04-11 22:04
>minkさん
こんばんは。
一所懸命作られたお野菜を頂いて
ありがたいことです。
そちらはまだ野菜の値段がお高いようで
桜の開花とともに暖かくなるのが待ち遠しいですね。

>黒柴サスケさん
こんばんは。
なるほど、雨の日はあのトンネルで散歩ですか!
私もどうしてもというときは行くことにしま~す。(*^^*)

写真の場所は○苑の真上です。
私の散歩道はその一本下なのですが、ひょっとすると
サスケ君も歩いているのかな。
ロングの時には橋を越えて畑を抜けて下り
お寺のほうへ出ます。天気の日は気持ちいいです。
Commented by mikihana922 at 2019-04-11 22:07
>oss102さん
こんばんは。
ほとんどの桜が散り始めて寂しいです。
満開の時期は短いですね。(..)
まだ寒いそちらは野菜もお高いのですね。
暖かくなるまでもう暫くお待ち下さいませ。(^_^)v
Commented by ふー at 2019-04-12 12:26 x
新鮮なお野菜、嬉しいですね〜
我が家も 義母の畑が さっぱり、、、に なって来たので
今年は 家の庭に何か植えようかと思っています♪
(畑は義母が さっぱりなりに、やりたいので 汗)
桜のピンクの絨毯を歩くサクちゃん、とても可愛いです。
前回の満開の桜のお散歩も気持ちよさそうですね!!
Commented by hanapishi at 2019-04-13 13:11
きれいな富士山ですね〜。
富士山のふもとで採れる新鮮お野菜美味しいでしょうね。
頂けるなんてありがたいですね^_^
こちらの桜は風が吹くと花吹雪。
足元はサクちゃんと一緒。
桜のじゅうたんです。
今の散歩は、花びらが鼻についたりして可愛いですよね^_^
Commented by mikihana922 at 2019-04-13 22:23
>ふーさん
こんばんは。
春の野菜をたくさん頂いてうれしかったです。^^
畑は、実家の家庭菜園と違って広くて
作業も大変かと思いますが無理しない程度にぜひ~~。
というのも「あなたが植えたから」と言いつつも
母は実りだすと嬉しそうなんですよね。
作物からエネルギーをもらっているような感じです。
今年は寒波もあって
サクと一緒に長く桜を楽しんでいます。

>みいこさん
こんばんは。
この寒波で富士山は真っ白です。
そして緑の野菜!本当にありがたいです。
こちらは寒波で遅く咲き始めた桜は
まだ見頃のものもあります。
  >花びらが鼻についたりして
そうなんです。^^
ワンコは全く気にもしていないみたいですが
可愛いです♪


<< 4月なのに寒波到来      満開の桜 >>