番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 04日

 飼い主、ハナに叱られる!

 飼い主、ハナに叱られる!_c0006757_1449070.jpg
番犬ハナは怒っています。
飼い主は右手にデジカメ、左手はリードを握りつつ手首にバッグを掛けていました。
何かいい被写体はないかとキョロキョロしているうち
手首からバッグが離れリードを伝ってハナの顔面向けて滑って行きました。
青い袋は身体に似合わず大きな出物の入った使用済みフ○袋です。
顔に当たって痛いし臭いはで、かなり不機嫌のご様子! 失礼しました~。


 飼い主、ハナに叱られる!_c0006757_14592328.jpg
              最近、あちこちで見かける「高野箒」です。
              高野山で竹箒のかわりにこの茎を使ったのが
              名前の由来だそうです。
              淡いピンクの蕾ですが咲けば白く細長い花びらです。

by mikihana922 | 2005-11-04 15:10 | 柴犬 | Comments(18)
Commented by 比無華 at 2005-11-04 15:45 x
お!ナイスショットですね。
思いがけずバッグとフ○袋の攻撃にム!っとしたのでしょうか(笑)
最近はデジカメ持ちつつの散歩をしてない私。
久しぶりに持ってみましょう。いい写真が撮れるかもしれないです♪
Commented by kaorin-ny at 2005-11-04 15:55 x
mikihanaさん、ナイスショット!!
いやぁ~ん、ハナちゃんったらかわいそうに。でも、「なんしよっと!!」と怒っているかおもまたかわいいワン。
写真つきのブログをはじめちゃうとデジカメ持ちながらキョロキョロしちゃうんですよね~。わかります、うんうん。でも、ハナちゃんとmikihanaさんのお散歩コースにはたくさんのお花が咲いているんですね。
Commented by sai-n.1020 at 2005-11-04 20:21
またまたバッチリ!撮れてますね~♪
mikihanaさんって、ハナちゃんがどんな顔をこれからするかってこと、
わかるんじゃないですか~?
っていうか、心と心が通じ合ってるんやろなぁ。

高野箒、まるで紙で作ったような、ムードのあるお花ですね。
高野山、、、そちらにもあるんですか~?

お祝いのコメント、カキコ、本当にありがとうございました!
Commented by riku-9 at 2005-11-04 20:57
ハナちゃんのお顔と「なんしょっと!」の言葉がバッチリで
大笑いしてしまいましたぁ~♪
ハナちゃんのお顔、激写ですね~!

高野箒のお花も初めてみました~。
mikihanaさんの所は変わったお花がたくさんあるんですね~。
いつも、勉強になります。メモメモ・・・

Commented by mink330 at 2005-11-04 21:07
ハナちゃんの顔、すごい、かわいい、ほんとにグッドタイミング。
写真を撮るためにわざと袋を滑らしたのではないのですか?

高野箒 珍しい花ですね。こちらでは見かけないです。ただ気がつかないでいるのかな?
Commented by anzu1958 at 2005-11-04 23:15
mikihanaさん ハナちゃんの「なんしょっと!」聞こえてきそうです~
ハナちゃんは痛かったでしょうが 笑っちゃいました~ ごめんね~ハナちゃん
「高野箒」初めてみました。綺麗なお花ですね。
Commented by Akaeru-net at 2005-11-05 09:53
こんにちは~。ハナちゃん、すごく怒ってますか??でも怒った顔も
かわいいですね!笑っちゃダメだけどニヤ~としてしまいます^^
うちのワンコも怒ると鼻の上にしわを寄せています。
わたしはそのしわをさわるがちょっと好きです☆
Commented by チコママ at 2005-11-05 17:23 x
くくっ、ハナちゃんおかしい。
けどすごくかわいいわ~。
私も前にやりました驚いた後、怒ってた。
するするってバッグが落ちちゃうのよね。(笑)
こっちも悪気があってやったんじゃないんだけど。
かなり迷惑だったみたい。
Commented by らむここ at 2005-11-05 22:37 x
きゃははー、ほんとにハナちゃん、「なんしょっと」って言ってるみたいですねぇ。
でも大丈夫。だって袋に入ってたんでしょ?
わたしはウ○チを拾っている途中にリードを引っ張られて、コッコのをラムの頭の上に落としたことがあります。
そのときのラムの切なそうな顔・・・いつ思い出しても笑えます(←オニ飼い主)
Commented by いもに at 2005-11-06 15:58 x
ハナちゃん かわいそ~、でも かわいい!
痛かったよね~、でも臭いのは自分のだからしょうがないね~。

デジカメは、つい忘れてしまい 肝心なときにないんですよ。
持っていくと 撮るのを忘れるし…。
いつも持っていないと こういう特ダネは撮れませんね。
Commented by mikihana922 at 2005-11-06 19:27
>比無華さん
ハナにとってはグッドタイミングだったかどうかわかりませんが
↑のような写真が撮れました。(笑)
デジカメを持ち歩いていると思わぬ写真が撮れたりで
おもしろいですね!*^^*

>kaorinさん
デジカメを持ってきょろきょろしているうちにハナのことを忘れてしまいます。 この日も気をとられてバッグを持っていることも忘れてしまいました。気付いた時にはバッグがリードを伝っていくところでした。
ハナには気の毒でしたが・・・。(^^ゞ
色々な花の写真を撮っていますがUPしきれません。
いつ歩いても飽きない散歩コースです♪


Commented by mikihana922 at 2005-11-06 19:38
>サイママさん
この写真もたまたまなのよん。右手にデジカメを持っていたので
何とかシャッターを押せました。
デジカメを持つまでは散歩もひたすらテクテク、長く歩くことだけ考えていました。野の草花に目が行きませんでした。
それが多少なりとも気になるのですから不思議~!
残念ながら高野山はこちらにはありません。
この高野箒の花は工作で作ったような感じですよね!*^^*

>のりち~さん
写真を見て笑っていただけましたか?
私もPCに取り込んでから見たのですが思わず笑いが・・・・!
ハナには迷惑だったかもしれませんけどネ。
この高野箒は案外目立ちません。ゼンマイの葉の間から花が出ていたりします。蕾も淡いピンクで可愛いです♪




Commented by mikihana922 at 2005-11-06 19:49
>minkさん
デジカメを持ってキョロキョロしているうちにバッグを持っていることさえ
忘れていました。気付いたらバッグがリードを伝っていくところで、慌てて止めようとしましたが、リードが長かった為に手が届きませんでした。
最初に当たった時、ハナはびっくりして緊張のせいで大あくびをしました。
その写真を撮るつもりが間に合わずこんな結果になりました。(^_^)
高野箒は戸の草木の間から花を見かけます。
ちょっと目立たないかもしれません。

>あんずさん
ハナには迷惑だったと思うのですが、飼い主の私も笑ってしまいました。
高野箒の花はおもしろいでしょう?
白いのですが、細い折り紙の先を丸めて作ったような感じです。
蕾もピンクで可愛いです。
そちらでもひょっとしたら咲いているかもしれません。*^^*
Commented by mikihana922 at 2005-11-06 20:01
>かえるさん
ハナは初めはびっくりしたようです。上からバッグがツ~ッと自分の方へ
向かってくるのですから!
しかも自分の使用済みフ○袋までおまけ付きでしたからネ。(笑)
ワンコは怒ると鼻の上に皺を寄せますよね。
nonちゃんは何をされると怒るのかな?
その皺を触って喜ぶかえるさんはnonちゃんが可愛くて仕方ないのですね。*^^* 

>チコママさん
すごい観察力!
 >私も前にやりました驚いた後、怒ってた。
その通りです。初めびっくりしちゃって緊張でアクビをしました。
次、怒ってました。 すぐバッグをどけたかったのですが、リードが
長く伸びてて私の手が届きませんでした。
ハナにとっては迷惑以外の何者でもありませんでした~。
Commented by mikihana922 at 2005-11-06 20:10
>らむここさん
爆!!! 2匹いると大変ですよね。
同時にウン○をするわけではないから、片方の分を片付けているうち
引っ張られたりするのですね。
それにしてもラムちゃんはお気の毒でした。でもこれがコッコちゃんではなく、やっぱりラムチちゃんだったことが余計笑えてしまいました。
ラムちゃん、ごめんね・・・。

>いもにさん
おさげがみの熊さんには会えたの~?

さてハナですがこの日に袋に入っていたブツはかなり大物でした。
だから尚更おかしかったです。ハナには申し訳なかったのですが・・・。
デジカメもいいチャンスが来た時に限って持っていなかったりします。
今回は右手に持ったままだったのでシャッターを押せました。*^^*
Commented by さあこ at 2005-11-07 00:05 x
ハナちゃんの くしゃ顔、かわいくって鼻で「むふふ・・。」って笑っちゃいました(#^.^#)
ハナちゃんとしては女の子だもの、当たったものがモノだけに、ムカついちゃうよねぇ・・(^^;) 笑ってごめんちゃい!
4日は山口も良いお天気で、気持ちの良い一日でした♪

10月半ばに風邪をひいてから再び『眠り病』にとりつかれてしまって、読み逃げばっかしててごめんなさい!
昨日あたりから、少し起きてられるようになりました。
このまま、普通の睡眠時間で生活できるようになればいいんだけど・・(^^;)
Commented by ミンミン at 2005-11-07 17:49 x
mikihanaさん、こんにちは~!
ハナちゃんの「なんしよっと?!」が本当に聞こえるみたい(笑)
不機嫌になったところを想像して、ハナちゃんには悪いけど
笑ってしまいました。
「わんちゃん」だったら…絶対、じと~~ってイジけて
しばらくは呼んでも近寄ってもらえなさそうです(^^ゞ
Commented by mikihana922 at 2005-11-07 20:40
>さあこさん
デジカメを持ちながらキョロキョロしながら歩いていたら
手から力が抜けちゃいました。 ハナには災難でした。(笑)

体調を崩していらしたのですね。
この頃、デザートを作る記事がないのでどうなさったのかしらと
思ってはいたのですが・・・・。
このまま体調が戻るとよいですね! 焦らずゆっくりね♪*^^*

>ミンミンさん
ハナにはいい迷惑でした~。
この日に限って出したウン○の量も多くて笑えます。

わんちゃんはいじけちゃうのですね。
いじけたわんちゃんも見てみたいです・・・・。(^^ゞ
ハナは臆病者です。なのに空威張りでものすごく吠えます。(涙)



<<  勘違い       宮崎の食べ物 >>