番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 01月 20日

チョンバルマーケット②2階フードコート &チョンバルベーカリー

チョンバルマーケットの2階は大きなフードコートです。
テーブルが並んでいるので空いている所に適当に座ります。
周りにはジュース屋さんや食べ物屋さんが並んでいます。
チョンバルマーケット②2階フードコート &チョンバルベーカリー_c0006757_01440869.jpg
喉が渇いていたのでまずはジュースから。
オレンジ色のジュースはマンゴー系。
緑色のほうはセロリ。私が注文しました。
ハナ父が嫌いなため家で食べられないので
思いっきりこちらで。(^^ゞ
初めはセロリの香りも味もきついくらいですが(私は好きです。)
氷が溶けはじめるといい具合になっていきます。
セロリ好きな方にはおススメです。
チョンバルマーケット②2階フードコート &チョンバルベーカリー_c0006757_01433228.jpg
お昼時とあって人気店には列ができています。
チョンバルマーケット②2階フードコート &チョンバルベーカリー_c0006757_01312432.jpg
調達したのはホッケンミー(左)とチキンライス(右)。↓
チョンバルマーケット②2階フードコート &チョンバルベーカリー_c0006757_01314241.jpg
どちらも人気店だったのでテーブルに運んでくるまで時間がかかりました。
(Y君、ありがとう165.png)
ホッケンミーはイカ・エビ・豚肉にモヤシなどの野菜と麺を炒めたもの。
日本の焼きそばに近いですがパリッとはしていません。
チキンライスはご飯の上に鶏肉がのったものです。
鶏は蒸したものと焼いたものの2種類。
どちらもローカルのソウルフードです。
日本人の口にも合うんじゃないかなと思います。

そして、オマケ。
マーケットからすぐ近くにあるチョンバルベーカリーにも寄りました。
クロワッサンが美味しい人気店。
パンだけでなくケーキやオリジナルバッグもあります。
クロワッサンは一つ一つがとても大きいです。
私が食べたのは抹茶味。
シンガポールに来てまで抹茶かと言われそうですが
とても美味しかったです~~164.png
チョンバルマーケット②2階フードコート &チョンバルベーカリー_c0006757_01322511.jpg
長旅にお付き合い下さいましてありがとうございました♪
また折に触れてちょこちょことアップしていきますので
よろしくお願いいたします。m(_)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2019-01-20 01:41 | シンガポール | Comments(5)
Commented by 黒柴さすけ at 2019-01-21 10:20 x
こんにちは。いろいろ地元の人の行く場所へ出かけてたのしそうですねー!私も旅に出るとスーパーマーケットを覗きにいきます。地元では見たことないものが売ってます。
チョコチョコ海外に遊びに行けていいなーーー!
Commented by oss102 at 2019-01-21 14:11
若い人が多いですね。いつもジジババとばかり遊んでいますので新鮮風景です。↓国産野菜の超高値にビックリ!
とても生きていけません。
Commented by ミンミン at 2019-01-21 21:08 x
mikihana さん、こんばんは〜。
こちらのマーケットすごくキレイですね!
まるでスーパーとかみたいです。
国が違えばマーケットや売っているものも違った面白いですね。

ジュース、もしスイカが大丈夫でしたら
次回はぜひスイカジュースにチャレンジしてみてください!
東南アジア各国にあるので多分シンガポールにもあるかと思います。
私は好きでよく注文してます〜
Commented by mikihana922 at 2019-01-21 23:26
>黒柴さすけさん
こんばんは。
夕方、〇〇原の土手の下を歩いているお二人を
サクと見ましたよ~~。^^
私も旅先で時間があればスーパーをのぞきます。
その土地にしかないものが売っているので
とてもおもしろいです。
白玉ちゃんのお世話が多くて
買い物がてらの近場ばかりで・・・。(^^ゞ
さすけさんもだんな様とブンブン飛ばして
美味しいものを召し上がってがっていましたね。^^v

>oss102さん
こんばんは。
最近のジジババは皆さん元気で
若い人たちよりもずっと体力があると
テニスコーチが言ってました~!
海外では日本産野菜は本当に高いです。
育ち盛りのお子さんを持った家庭では
市場へ買い出しに出かけるらしいです。
Commented by mikihana922 at 2019-01-21 23:31
>ミンミンさん
こんばんは。
香港もシンガポールも、きれいな市場と
そうでない所があるようです。
すぐお隣の国でも売られているものが違うのですね。
実は細~~いチョコレートを明治屋で探しましたが
ありませんでした。

スイカのジュース、ありました。
日本にもあるからとやめたのですが
次回チャレンジします!
今、市場で買ってきたマレーシア産のコーヒーを
飲んでいますが、
コーヒー自体は癖がなくて軽くていいのですが
かすかに漢方の匂いがするような気がします。
コーヒーを薬代わりにすると
どこかで聞いた記憶があるので
なるほどと思いながら飲んでいます。


<< 今年最初のスーパームーン      シンガポール チョンバルマーケ... >>