番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 12月 17日

冬の富士山

今日の夕方、散歩中のサクです。
サクが富士山を眺めていたかどうかは
わかりませんが・・・
冬の富士山_c0006757_22501584.jpg
このところ天気予報は続けて大外れ。
晴れマークが出ていたのに
午後になると雨が降るという日が続きました。
そして昨晩は予報どおり雨がしっかり降って
富士山も裾野まで雪をかぶりました。
ようやく冬の富士山になってきました。
冬の富士山_c0006757_22502873.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2018-12-17 22:52 | 富士山 | Comments(5)
Commented by oss102 at 2018-12-18 16:03
うっとりですね。やっぱり富士山は日本一。
サクちゃんの頭の位置からすると、きっと見てないと思うよ。(^◇^)
Commented by mikihana922 at 2018-12-18 20:57
>oss102さん
こんばんは。
あはは、そうですよね。
サクは富士山には興味ありません。
それより、どこかの台所から漂う匂いを嗅いでいるようです。(^^;
Commented by ミンミン at 2018-12-19 21:01 x
mikihanaさん、こんばんは。
お久しぶりです。

富士山真っ白になりましたね!
以前マレーシア人の知人が
「(8月に)日本に行った時には富士山は白くなかった」と言っていました。
富士山といえばてっぺんが白いイメージなので
一年中そのような姿が見られると思ったようです(^^)
Commented by 亜希パパ at 2018-12-20 12:42 x
お久しぶりです。
富士はこれくらいの冠雪の時が好きですね。
でもこうなった頃は寒いのですが(笑)

サクちゃんは、持ってますよ。
今のお家に来たこと自体、持ってる証拠です。
Commented by mikihana922 at 2018-12-20 17:38
>ミンミンさん
こんばんは。お久しぶりです。
外国の方の富士山のイメージは
山頂にいつも雪があるのですね。
盛夏に来た人たちは
ひょっとしたらがっかりしているかもしれません。
今日の富士山はますます真っ白になっています。^^

>亜希パパさん
こんばんは。
はい、お久しぶりです。^^
昨日の朝7時過ぎは、まだ
車のフロントガラスが凍っていました。
今日も富士山はますます白くなっています。

わが家に来てサクは幸せだったかどうか
わかりませんが、
日々ストーブの前で寝ている姿を見ると
「極楽よの。」とついつい言ってしまいます。(笑)


<< おさるのジョージ展      もってるワンコ >>