番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 10月 14日

早朝は思いもかけない大雨でした。
少し晴れ間が見えたのが7時半前。
まだパラパラ雨が残る中、傘を片手にサクと散歩に出ました。
坂を下って上を見上げると
空に大きな虹の橋がかかっていました110.png
それも二重橋!
いい事あるといいなぁ・・・。
虹_c0006757_16034698.jpg
サクも虹と一緒に無理やり入れてみました~126.png

虹_c0006757_16040191.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2018-10-14 16:07 | Comments(7)
Commented by 黒柴サスケ at 2018-10-15 07:08 x
おはようございます!
大きな虹が出てたんですね。
我が家は除草作業でした^_^
サクちゃんイイことあったかな?
Commented by mikihana922 at 2018-10-15 07:58
>黒柴サスケさん
おはようございます。
そちらは除草作業でしたか、お疲れ様でした。
サクのウン〇ポイントは橋の手前なんですが
始末後、顔を上げたら薄~~くなっていました。
ほんの短い間でした。
  >サクちゃんイイことあったかな
だといいんですけれど。(^^ゞ
Commented by oss102 at 2018-10-15 14:21
サクちゃん、出した後だったの^^ スッキリしたね。
虹は食べられないもんね。
Commented by mink330 at 2018-10-15 17:54
日曜ですね。素晴らしい大きな2重の虹
きっといいことありますよ。

こちらでも日曜雨が降り、帰るときにチラッと
虹は見えたのですが、運転中で危ないので
諦めました。小さな虹でしたけど・・・
Commented by mikihana922 at 2018-10-16 17:36
>oss102さん
こんばんは。
久しぶりに見た大きな虹でした。
一昨日はここから歩いて10分ぐらいの
散歩道にある体育館で伊調選手が優勝しました。^^

>minkさん
こんばんは。
はい、素晴らしい虹でした。
このところあまり良いことがなかったのですが
これをきっかけに変わればなと思います。
小さくても大きくても虹はやっぱりいいです。
写真に撮れなくて残念した。
Commented by デ某 at 2018-10-16 21:20 x

二重の虹の橋・・・素晴らしいです!

バルト三国に旅したときご一緒した方は、つい先日、
生涯最後、百か国目の海外の旅にアイスランドへ。
その絵ハガキがアイスランドからとどきました。
絵ハガキはオーロラの写真でしたが、
「二重の虹が1日に5、6回 架かったりします」
と記されていました。

学生時代、先輩の或る女性がサークルの機関紙に
「虹は何の役に立つのだろう」とのエッセイを書きました。
それからしばらく「虹をめぐる論争」が巻き起こりました。
描いた女性がステキな方だった所為もあるかな・・・(笑)

十数年前、琵琶湖一周ウォークに挑戦していた頃、
長浜あたりでそれはもう高くて大きな虹に出遭いました。
ウォークツァー仲間の十数人・・・言葉もなく見とれました。
暫くして、「あの橋を歩いて渡りたかった」と言った方に
「まだまだ早いですよ」との声があり 大笑いでした。

いろいろなことを思い出した素敵な二重の虹でした。
ありがとうございました。
Commented by mikihana922 at 2018-10-17 21:10
>デ某さん
こんばんは。

デ某さんも虹にまつわるお話が沢山あるのですね。
ざっとニュースを見ていたので不確かなのですが
この虹を見た場所からすぐ近くに体育館があります。
当日、そこで伊調選手が優勝したのですが
朝、虹を見たとおっしゃっていたような気がします。
虹はやっぱり幸運をもたらすのかもしれません。


<< 「刑事モース オックスフォード...      愛が重たい・・・ >>