番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 10月 11日

サクのケージ生活その後

今日も日中は暑かったです。140.png
が、サクは気持ちよさそうに庭の真ん中で寝ていました。
c0006757_22302214.jpg
さて、サクのケージ生活その後です。
早ければ19時半にケージへ誘導し素直に入ります。101.png

23時ごろ、用足しのために扉を開けて声をかけますが
ケージからなかなか出てこなくなりました。
オヤツで釣らないと外へ出ないんです。アンビリバボー!
用足し後、「ケージ、オヤツ!」と声を掛けると
一目散に二階へ駆け上がってケージの中でオヤツを待ちます。
そしてネンネ。
一昨日からは一人で朝まで眠れるようになりました。
それまで飼い主がいないとキューンと鳴くので側で寝てました。(^^ゞ
ちょっとお姉さまになったサクです、
と思いたいんですがお漏らしが・・・142.png
この件についてはいずれまた。
c0006757_22303413.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2018-10-11 22:41 | サク | Comments(6)
Commented by oss102 at 2018-10-12 10:40
サクちゃん、添い寝してくれないならすこし出しちゃうぞ!と抗議のオモラシかな? 段々馴れてくるよね。
芝生のサクちゃん。気持ちよさそう。(^◇^)
Commented by 黒柴さすけ at 2018-10-12 10:56 x
こんにちは。
ほほー、さくちゃんゲージでおねんね出来るようになったのですね。すごーい。(さすけはできません。)お姉さんになったかたと、おもいきや!!やってくれますねー。ままさんにかまってもらいたいのでしょうか??不思議な行動ですね。
Commented by mink330 at 2018-10-12 17:23
サブは(もうだいぶ前の話ですね)ケージはなかったけど、決まった場所に必ず寝ていました。(階下)

私たちは2回に寝てましたが、雷が鳴った時だけ、怖くて2階に上がってきました。
懐かしく思い出しています。
Commented by デ某 at 2018-10-12 17:33 x
ケージ生活も 広い!庭でお昼寝も 微笑ましいです。
オモラシは 
人間もわんこも 赤ちゃんは微笑ましいですけどねぇ(-"-)
でもそこはやっぱりドッグイヤーですから、
mikihanaさんより先にトシとっちゃいますからねぇ。
大目にみてチョンマゲ!にしてもらいましょう。

サクちゃん トシには勝てませんから
ここは 天国のハナちゃんにも応援してもらいましょう。
そして関西の地 シマジロウ@デ某からもひと言!
サクちゃん おもらししても さくさくと素知らぬ顔で~(笑)

※URL欄に「花は咲く」のリンクを貼りました。
ハナちゃんの花! サクちゃんの咲く! 
Commented by mikihana922 at 2018-10-12 23:06
>oss102さん
こんばんは。
ハナ父の趣味の一つが芝生管理です。
とても行き届いているのでサクも気持ちよく眠ります。^^
どうしてするのかわからないお漏らしです。
今、いろいろと対策をねっていますが
今日はしていないようです。

>黒柴さすけさん
こんばんは。
はい、ケージで長時間過ごせるようになってきました。
サクの「お漏らし」はきっと以前から
あったようと今は思います。
が、今は毎日ちょろちょろと・・・。
身体的には異常がないので精神的なものでしょうか。
なんとか直したいと思っていますが難しいようです。
Commented by mikihana922 at 2018-10-12 23:12
>minkさん
こんばんは。
サブちゃんもお気入りの場所があったのですね。
体格も立派なサブちゃんは雷が苦手だったとは!
怖くなるとお母さんの所へ駆けあがってくるなんて
可愛いサブちゃんでした。
見守り隊員さんだったときも可愛かったです。^^v

>デ某さん
こんばんは。
素敵な仕掛けをありがとうございます。
ばっちり最後まで聞きました。
私もとても好きな歌です。ありがとうございました♪
  >大目にみてチョンマゲ!
男性はあまり気にならないようですね。
ハナ父も身体に異常がなければいいじゃない、
最後はオムツだな、な~~んて言います。
ありがたい言葉なんですけど、
サクの年齢からすると少し早いかなと。(^^ゞ


<< 愛が重たい・・・      読書 内田洋子「イタリアのしっ... >>