番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 09月 23日

ヒメクロホウジャク&ゴーヤも終わりました

呪文のようですが、ガの仲間の名前です。
朝起きるとバジルの花の蜜を吸いに来ていました。
激しく小刻みに羽を動かしてホバリングします。
蜜を吸うときは口から出ている長い針で吸いますが
その様はガというよりはハチドリのようです。
ちょっと落ち着きがないのですが親近感わきました。
上手に撮れてなくて残念!
ヒメクロホウジャク&ゴーヤも終わりました_c0006757_23554879.jpg
今日は暑いくらいの晴天!
ベランダのゴーヤにも元気が戻ってきました。
小さなハチ?もゴーヤの蜜を吸いにやってきます。
ヒメクロホウジャク&ゴーヤも終わりました_c0006757_23553634.jpg
サクも庭に出てきましたが、朝早い時間なので伸びから始まりました。^^
日中、ゴーヤの葉っぱに小さなイモムシさんたちを発見。
申し訳ないと思いつつ、いくつかつぶしたものの
未発見のものもあるに違いない→どんどん大きくなる→怖い→片付けができない!
ということで、夕方にゴーヤを全て片付けました。
ひと夏楽しみました。ありがとう~~101.png
ヒメクロホウジャク&ゴーヤも終わりました_c0006757_23551817.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2018-09-23 23:58 | あれこれ | Comments(2)
Commented by mink330 at 2018-09-25 18:16
サクちゃん不思議そうな顔して見てますね。
いろいろな虫がいて楽しめます。
虫嫌いな人多いですけどね!

バジルが良く生ってますね。
Commented by mikihana922 at 2018-09-25 22:46
>minkさん
こんばんは。
サクは小さい昆虫の羽音を聞くと
敏感に反応してパクッと咥えようとします。
が、ホウジャクの動きは激しくて
ついていけませんでした。


<< 居場所を見つけたかな      彼岸花 >>