番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 09月 17日

「縄文にハマる人々」

ドキュメンタリー映画「縄文にハマる人々」を
友人二人と一緒に山梨県甲府市まで見に行きました。
富士山の向こう側までよく行ったものです。
ハマっちゃったのかしら・・・?(爆)
「縄文にハマる人々」_c0006757_20484210.jpg
甲府シアターセントラルBe館というミニシアターで
20日(木)まで上映されています。(19日は定休日です)
観客は私たちぐらいで貸切かなと思ったら
そこそこ老若男女入っていました。
今、縄文ブームのようです。
シアターセントラルは大通りから入った小さな通り沿いにあります。(↓右側の白い建物)
「縄文にハマる人々」_c0006757_20485513.jpg
この映画に結論はありません。
研究者、デザイナー、作家など多くの人々へのインタビューと
監督自身が博物館へ出かけて土偶や土器に触れながら感想を述べたり。
縄文はやっぱりハテナ?のまま、
だから妙な余韻が残って縄文をさらに知りたくなる、そんな映画です101.png


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2018-09-17 20:57 | あれこれ | Comments(2)
Commented by ふー at 2018-09-18 21:41 x
山梨まで映画を観に!! ハマっちゃいましたね♪(笑)
ポスターが 可愛いです〜
映画館のある通りの「小磯課長」という焼き鳥酒場が気になります。。。(⌒-⌒; )(お向かいの 鰻屋さんも♪)
Commented by mikihana922 at 2018-09-18 23:19
>ふーさん
こんばんは。
  >ハマっちゃいましたね♪
ですよね。(^^ゞ
可愛いポスターでしょう?! 私もお気にいりです。
なかなか風情のある路地でしたが
人が全然歩いてなくてびっくり!
こういう感じの路地は平日のほうが
賑わっているのかもしれません。


<< 甲府 B級グルメ「鳥もつ煮」      なんだかなぁ・・・ >>