番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 09月 04日

東京駅「ちびまる子ちゃんストア」

6/1から昨日9/3(月)まで東京駅一番街で
期間限定「ちびまる子ちゃんストア」が開かれていました。
東博「縄文展」を見た後、東京駅で時間があったので寄ってみました。
閉店二日前、こちらも縄文展に続きギリギリセーフ!119.png
先月末に作者さくらももこさんの訃報を聞いていたので
混んでいるかなと思いましたが、店内はすっきりしていました。
c0006757_19441059.jpg
お土産は小さな、まる子ちゃんの金太郎飴。
大人の小指の先ほどの大きさですが
お馴染みのキャラクターが描かれています102.png
c0006757_19442656.jpg
この5月末に出産した娘が赤ちゃんのころ
まる子ちゃんのTV放送が始まりました。日曜日の夕方です。
テーマソングが始まると、娘が嬉しそうに身体を動かしては
傍らから5才年上の息子がニコニコしながら見ていたのを思い出します。
娘はピンクのロンパースにスタイ!
今はお母さんになっちゃって!
時が流れたことを感じました。

娘が小学生のころには
まる子ちゃんの漫画本にはまり家族全員で読み回しました。
洪水でパンツが流れちゃったり(←不確かな思い出ですが・・・)
参観日でお母さんが後ろにいることに気が付かないで失敗したり。
笑いました103.png どれも懐かしい思い出・・・。
さくらももこさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
楽しい思い出をありがとうございました。
(写真↓ 先月、実家に行く途中で並走した「ちびまる子ちゃん」の静鉄電車です。^^)
c0006757_19434911.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2018-09-04 19:51 | おでかけ | Comments(3)
Commented by あっつぁん at 2018-09-04 21:21 x
mikihanaさぁん、こんばんは~
さくらももこさん、亡くなるには早いですよね
まだ53歳
病気は怖いなぁ

サクちゃん、7歳になったのですね
おめでとう
ぽち子ちゃんも推定7歳なので同級生です
(*^-^*)

Commented by ミンミン at 2018-09-04 21:44 x
mikihanaさん、こんばんは。
東京へ出かけるとあちらもこちらも寄りたくなりますよね。
縄文展の事もネットのあちこちで見かけて羨ましく思っていました。
ちびまる子ちゃんのショップは期間限定だったのですね。
キャンディーとってもかわいいですね~~。

さくらももこさんの訃報は本当にショックでした。
私は小学生のころ雑誌は『りぼん』派で(ちなみに妹は『なかよし』派でした)
連載されていたちびまる子ちゃんをリアルタイムで読んでいたのです。
雑誌を買わなくなっても単行本で読んだりアニメを見たりしていたので
まるちゃんには本当長いこと楽しませてもらいました。
さくらももこさんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by mikihana922 at 2018-09-05 21:13
>あっつぁんさん
こんばんは。
今日も実家へ行った途中、まる子ちゃんの
ラッピング電車を見ました。
53才で亡くなられるなんて早すぎます。

はい、サクはおかげさまで7才を迎えました。
年齢もガウガウもぽち子ちゃんとお仲間です。
これからもよろしくお願いいたします!^^v

>ミンミンさん
こんばんは。
ミンミンさんのネッ友さんたちも
縄文展に出かけられましたか!^^
まる子ちゃんのショップはお菓子類の
品数は少なかったです。
売れちゃったのかなと思いました。
  >さくらももこさんの訃報は本当にショックでした
私もです。まだお若いのに・・・。
わが家も親子でまる子ちゃんを楽しみました。
そして思い出も!
さくらももこさんに感謝の気持ちでいっぱいです。


<< 白玉ちゃんのパスポート      東京国立博物館「縄文 1万年の... >>