番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 08月 21日

とんぼ返りの旅②

3年ぶりのハナ父の実家でした。
お通夜から戻って実家の近くをサクと散歩しました。
長いお留守番だったにもかかわらず
ケージの中でオシッ〇も漏らさず(←ただ今の心配事です)
お利口さんにできました101.png
c0006757_23241610.jpg
薄暗い夕方、サクと一緒に田園を歩きました。
9番札所・法輪寺さんも遍路道も変わっていませんでした。
変わったことと言えば
草ぼうぼうの耕作地があったことでしょうか。
今年の夏は猛暑だったのに
お通夜も本葬も天気がよい上に涼やかでした。
c0006757_23243101.jpg
徳島は鳴門の渦潮に阿波踊りが有名です。
今年の阿波踊りは8/12~8/15まで、
例年、たくさんの観光客であふれかえります。
お通夜は祭りが終わった翌日16日。
すっかり静かになって、遠方から来た親族の宿も無事に取れました。
涼しいくらい穏やかな天気だったことも併せて
旅立って行った義母の心遣いだったかなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2018-08-21 23:31 | おでかけ | Comments(3)
Commented by ふー at 2018-08-23 15:37 x
サクちゃんも 一緒でしたか。
ちゃんと良い子に待てて えらかったですね!
お義母さまのお通夜、本葬、お祭りも終わって 涼しい穏やかな日だったのですね。
稲刈りまでも まだ日がありそうですね。
お義母さまの お気遣いかもしれませんね。
(こちらでも 義父は苗の芽が出て安心した翌日、親戚のおばあちゃんは田植えが終わって数日後に亡くなりました。皆、ちゃんと気遣ってくれてるな〜って思いました)

台風 大丈夫ですか? こちらは雨風とも強くなって来ました〜〜。
Commented by hanapishi at 2018-08-23 17:14
お盆休みで車の多い時期で大変でしたね。
何日か涼しい時があり、ちょうどその頃だったのですね。
お義母様のご冥福をお祈りいたします。
mikihanaさん、サクちゃんもお疲れさまでした。

Commented by mikihana922 at 2018-08-23 22:42
>ふーさん
こんばんは。
こちらも断続的に雨が強く降っています。
どちらにも被害がないといいですね。

サクも一緒に出掛けていました。
私はたまたま大阪で用事があったので
ハナ父とサクの二人で車で先に行ってもらいました。
ぐずりもせず、お利口さんだったようです。
一週間遅れたら、この台風で徳島へも行けなかった
かもしれません。
皆さん、ちゃんと気遣ってくださるものなんですね。

>みいこさん
こんばんは。
一日、予定が早まっていたら大変なことになっていました。
お天気も涼しくて、年配者も多かったので
本当に助かりました。
サクも実家で長時間のお留守番もできて
頑張ってくれました。^^


<< 今日はサクの7才のお誕生日♪      とんぼ返りの旅 >>