番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 03月 31日

3月の富士山

今日で3月も終わりです、早かった~~122.png
3月最後の富士山です。サクは目をつぶってしまいましたが。(^^ゞ
3月の富士山_c0006757_21492575.jpg
富士山だけをちょっと拡大してみましょ。^^
2月が厳冬期、翌3月は寒さも薄らいで
一昨日は半袖でも日中は大丈夫でした。
なのに厚く裾野まで雪をかぶっています。
黒っぽい所は雲の影です。
意外ですが、富士山で最も雪が多いのは3月~4月です。
3月の富士山_c0006757_21493880.jpg
富士山とは反対方向に、桜満開の公園が見えます。
ジオラマ設定で撮ってみました。
3月の富士山_c0006757_21522927.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2018-03-31 21:55 | 富士山 | Comments(5)
Commented by oss102 at 2018-04-02 14:36
2月までの富士山の雪は強風に飛ばされちゃうのかな?
湿雪になる3月が一番多い。富士山とサクラ・・贅沢なシーンを毎日みてるのですね。それにもっと贅沢なサクちゃんの顔と・・・↓ウインナーの行方は??黙秘権の保てない犯人?ですね。(^◇^)
Commented by mink330 at 2018-04-02 17:32
どちらもいい風景です。
富士山の雪、少し解けましたね。

札幌は今はすごく殺風景です。
mikihanaさんがうらやましいです。
Commented by mikihana922 at 2018-04-02 23:26
>oss102さん
こんばんは。
寒い地方にお住まいのoss102さんがおっしゃるなら
そうなのかもしれません。
3月は湿雪なのですね、なるほど!

サクは悪いことをすると自分でもわかっていて
挙動不審犬になります。(笑)

>minkさん
こんばんは。
厚い雪に覆われていましたが
今日は富士山を見ることができませんでした。
暑かったので融けているかもしれません。

そちらの桜はこれからですね。
こちらは散り始めてしまい
minkさんがうらやましいです。^^
Commented by ふー at 2018-04-03 10:29 x
富士山、3月〜4月が雪が多いのですね!
目をつぶっちゃったけど、ちゃんと富士山と記念撮影出来ましたね♪
公園は桜が満開ですねー。ここ数日 昼間は本当に暑いくらいなので、こちらの桜も もうどんどん散り始めています。
Commented by mikihana922 at 2018-04-03 23:11
>ふーさん
こんばんは。
そうなんです、今頃の雪が一番厚いんです。
下界では、半袖でもいいくらいの暑さなのに不思議です。

今日も桜がどんどん散って
テニス中、口の中に花びらが飛び込んできました。
これから新緑が楽しみですね♪
ちょっと寂しい気もしますが・・・。(^^ゞ


<< カワセミと愛の巣      ウィンナー泥棒ちゃん >>