番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 15日

 夕方の散歩

今日は夕方、それもポツポツと雨が降る中を出かけました。
川沿いの道を歩きましたが土手には「セイタカワダチソウ」が一面に咲いています。
その中にススキが少し、去年の秋はこんなに黄色で埋め尽くされていたかなぁ?
この花は秋の花粉症のアレルギー源でもあるらしいです。
花粉症の方は是非、ご用心を! あれあれ、番犬ハナもそんなに近付いて大丈夫?
 夕方の散歩_c0006757_2329573.jpg


帰宅してからPCに写真を写しました。 撮った覚えのない写真が一枚ありました。
いつの間にシャッターを押したのやら、飼い主自身にもさっぱりわかりませんでした。
 夕方の散歩_c0006757_2332893.jpg
飼い主の手に握られているりードの先にハナがいます。
こんなふうにハナと飼い主はつながっているのですね~。

        昼間、外出先から帰宅した飼い主を迎えてくれたハナです。
        顔は無表情ですが、シッポは一生懸命揺れています。 ありがとうネ♪
 夕方の散歩_c0006757_23453886.jpg


by mikihana922 | 2005-10-15 23:45 | 柴犬 | Comments(7)
Commented by NANAMI at 2005-10-15 23:59 x
ハナちゃんちゃんと帰ってきたときの喜びを
少しながら表現してるんですね♪とっても愛らしいです。
ムジカは最近ナゼだかはわかりませんが
私が帰ってくると玄関までは来るのですが靴を脱ぐと猛ダッシュで
逃げるんです(涙
Commented by sai-n.1020 at 2005-10-16 08:44
おはようございます。
昨日はよく降りました~。
大したことはないのですが、
ここ最近ちょっと鼻が気持ち悪い私です。

この写真、童話の挿絵に(絵じゃないけど)使えそう。。。
暗いのに、ハナちゃんとセイタカアワダチソウだけが鮮明に、、、
さっすがmikihanaさん!

2枚めのは、どんなして撮れたの~?
不思議な画像ですね。

尻尾をフリフリして待ってるハナちゃん、
いじらしくてたまらん!
Commented by anzu1958 at 2005-10-16 11:07
mikihanaさん 「セイタカワダチソウ」アレルギーの人には危険ですよね。私もそうですが・・・
ハナちゃん 「セイタカワダチソウ」とお話してるみたいで かわいいですね。(*^-^)ニコ
(⌒^⌒)bうふっ 影の写真 リードなんですね~ どうやって撮ったのか ほんと不思議ですね。

「おかえりなさ~い」尻尾フリフリの ハナちゃん かわいいですね。
尻尾は 気持ちを表しているんですよね。
降りちぎれんばかりに 振っている様子が目に浮かびますよ。
Commented by mikihana922 at 2005-10-16 20:01
>NANAMIさん
ムジカちゃんは、NANAMIさんが帰ってきたのが嬉しくて
ジットできないのだと思います。
玄関まできてくれるなんて、やっぱりNANAMIさんが好きなのですよ。
その後、お布団は無事でしょうか?*^^*

>サイママさん
みわたせば、あっという間に「セイタカワダチソウ」ばかりに
なっていました。 秋ですね~。

2枚目の写真はどうして取れたのかな、わかりません。
影絵のようになっていました。
こんな感じでリードを持って散歩しているのですね。当たり前ですが・・・。

ハナは私の帰宅を一応、歓迎してくれたようです。
私の帰宅をこんなに喜んでくれるのはハナだけなんですよ~。(^^ゞ




Commented by mikihana922 at 2005-10-16 20:19
>あんずさん
「セイタカワダチソウ」のアレルギーですか?
大変ですネ。 そこらじゅう、セイタカワダチソウだらけです。
あんずさんには辛い季節ですね。お気を付けください。
この花が増えるとススキがなくなると聞きましたが
確かにススキは減っているかもしれません。

我が家では、私の帰宅を喜んでくれるのはハナくらいです。
シッポだけでも振ってもらえて飼い主としては嬉しい限りです♪



Commented by mink330 at 2005-10-16 21:47
最近聞いたのですが、セイタカアワダチソウは、アレルギーの原因にはならないとか?
でも真偽のほどは分かりません。
私はカモガヤのアレルギーですが、秋は平気です。
mikihanaさんはアレルギーありますか?
Commented by mikihana922 at 2005-10-17 00:07
>minkさん
セイタカワダチソウがアレルギーの原因でないとしたら
安心してお散歩に行けますね!
アレルギー症状は不快ですから。 minkさんはカモガヤでしたね。
私も春になると体調を崩します。 5月くらいまで今年はおかしかった
ように思います。 ひどい時は水中にいるような感じです。


<<  百年の恋も一遍に覚めます!       我が家の朝 >>