番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 24日

カワセミ

メリークリスマス♬
今日はクリスマスイブ177.pngですね。
わが家ではハナ父と二人でケーキを食べて
地味~~に過ごしています。(^^ゞ

でも嬉しいことがありました。
散歩中にカワセミを見かけて
デジカメでなんとか撮れました!
(ミラーレスだったらもっとよかったのですが・・・。)
川の魚をねらっているようで、なかなか鋭い視線です。
カワセミ_c0006757_22211361.jpg
カワセミ_c0006757_22212350.jpg
場所はこんな感じの川です。
左側は数年前に急に町になった新興住宅街ですが
人が生活しているこんな近い場所にカワセミが飛んでいるのですね。
カワセミ_c0006757_22214542.jpg
サクは全くの無関心。
撮影ちゅう、めずらしくとても静かにしてくれました。
ひょっとしたら、これがサクから私へのクリスマスプレゼントだったかな101.png
カワセミ_c0006757_22215905.jpg
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-12-24 22:28 | あれこれ | Comments(2)
Commented by oss102 at 2017-12-25 14:09
mikihanaさんの集中度がハンパなかったのかな?
その殺気?を感じてサクちゃん大人しくしてたんだよ。
人の気持ちに敏感なサクちゃん。頭いいね!!
Commented by mikihana922 at 2017-12-25 22:42
>oss102さん
メリークリスマス♫
そちらは強風のようですが
お変わりございませんか?

私の集中度よりもカワセミの餌を探す集中力の
ほうがすごかったです。
  >人の気持ちに敏感なサクちゃん
頭がよいかは謎ですが、先日びっくりすることが
ありました。
娘夫婦の前でリードをはずして「持ってこい」をしたら
きちんと棒を持ってきたのですが
私一人でやってみたら全然!
娘たちの前でいいところを見せたかったのでしょうね。^^


<< クリスマスプレゼント第二弾♫      クリスマスプレゼント第一弾♬ >>