番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 17日

パソコントラブル 画面が真っ黒なまま・・・

愛用しているノート型パソコン、5年ぐらいになると思います。
立ちあげようとしてタップしても画面が真っ黒なままです。
ま、まさか故障?! 
この年末の慌ただしいときにど-しましょ。

スマホで検索した結果、以下を試してみました。
アダプターやバッテリー、その他PCに付けているものを
全て外して電源を切る。
5~10分待って再度、電源を入れる。

つまりPCの放電ということです。
10分経ってドキドキしながら電源を付けました。
よかった~~!  ちゃんと立ち上げることができました。
一時的な不調だったようですが
大切な写真などは早めにバックアップしておかなければダメですね119.png
パソコントラブル 画面が真っ黒なまま・・・_c0006757_21253562.jpg
パソコンも不調でしたが私も風邪で体調を崩していました。
なので6日前の銀杏並木を散歩中のサクをUPします。
銀杏は強風で葉っぱが散って、道路には黄色い絨毯ができていました。
パソコントラブル 画面が真っ黒なまま・・・_c0006757_21250533.jpg
パソコントラブル 画面が真っ黒なまま・・・_c0006757_21251861.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-12-17 21:26 | あれこれ | Comments(5)
Commented by oss102 at 2017-12-18 10:26
黄色の中のサクちゃんはちょっと目立たないね。
サクサクとサクちゃんを呼ぶ声しなかった?
よい季節だねえ・・こちら真っ白、雪の上を走らせてみたいねぇ・・サクちゃん。
Commented by mink330 at 2017-12-18 10:32
パソコン、回復して良かったですね。
今回はスマホでのブログUPですがやはり
PCにはかないません。

サクちゃん銀杏を楽しんでますね👍
Commented by mikihana922 at 2017-12-19 00:48
>oss102さん
こんばんは。
銀杏の葉っぱの中でサクを見失いました、なんて。(^^ゞ
そちらは寒波で大雪のようですが
雪かきも大変だと思います。
どうぞお身体、ご自愛下さい。
私もやっと復活してきました。^^

>minkさん
こんばんは。
はい、無事にPCが復活してほっとしました。
大切な写真がそのままだったので・・・。
私もたまにスマホからブログをアップしますが
設定を変えないと、写真がものすごく大きいのです。
パソコンで見てびっくりしました。
(私は以前はしていましたが、今はブログ用アプリのみ)
銀杏の葉も寒さと共に色褪せてきました。
Commented by 亜希パパ at 2017-12-19 05:50 x
PC無事に復旧して良かったですね。
私も改めて、バックアップを考えなきゃと思いました。

私の中のそちらのイメージは、今でも富士山とイチョウです^^
Commented by mikihana922 at 2017-12-19 21:20
>亜希パパさん
こんばんは。
パソコンは本当にほっとしました。
今はデスクトップからですがノートのほうに
たくさん写真を入れてあります。
やっぱりバックアップは大切ですよね。

イチョウ並木の真ん中辺りから富士山がちょこっと
見えます。それから秋は銀杏です。^^v
わが家にも鉢植えのパプリカの実一つですが
頑張ってます。


<< 香港 アマさん      ストーブで焼き芋♪ >>